« 4月13日(火)衝撃!金沢に慶応幼稚○アリ。 | トップページ | 4月15日(木)熊本でとんかつとカレー鍋 »

4月14日(水)熊本で太平燕と地鶏

 結論から書きますと
「治りかけの風邪が、完全にぶりかえしてしまひました」
かなりキツイんだけれど、早々にチェックアウト。

 バスなら目の前の天神バスセンターから頻繁に出ているんだけれど、乗る気にならず
「博多駅からリレーつばめ」
に乗って熊本へ。
027
(天神西通り)


 ダメダメで有名な熊本駅前もさすがに、新幹線開通まで1年ということで
「ようやく工事が始まった模様」
とはいえ、多少のことをやったって、この駅前が栄えることはないと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
038
(熊本へやってきました)


 昨日から先乗りしている弟子達に合流、
「いやあ、久しぶりに予想がいい方に外れてしまひました」
ちょっと落ちついたところで、弟子4号を伴って
「おなじみ紅蘭亭へ参戦」
まあ、予想がいい方に外れたということで、昼間っから
「おひとり様、1500円の円卓料理をいただいてしまひまひた(笑)」
本日の営業時間が画期的に早い19時なので、19時10分過ぎには退場!
033
(ズーバイコー)
036
(タイピーエン)

 大阪なんかだと21時まで営業なので、これはすごーくうれしい!
 今宵は、以前から気になっていた
「宮崎地鶏の店 とり国さんへ参戦!」
メニューは
「もも塩焼き(一人前2050円)、もも味噌焼き(一人前1350円)、ももタタキ(1150円)、手羽先(しょうゆ 6本950円)のみ」
この潔さが素晴らしいんだけれど、お味も素晴らしかったです。
039
(下通り)
041
(ももタタキ)
042
(もも塩焼き)
043_2
(もも味噌焼き)
044
(手羽)


 いかんせん、食べ終わったのが20時30分
「熊本の夜は、まだまだこれから!」
のはずなんだけれど、いかんせん体調不良の為、ダイコクドラッグで改源を購入して、早々に熊本日航ホテルへ。

 マリーンズの勝利を確認、
「いやあ、本格的に強いですね」
しかも、昨年徹底的にやられたファイターズさん相手に依然として負けなしだもんねえ。。。。
026_2
(やっぱりスゴイ)


 昨日の
「金沢 慶応幼稚園 問題」
が想像を遥かに越える反響を各方面から頂戴して、更に衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 4月13日(火)衝撃!金沢に慶応幼稚○アリ。 | トップページ | 4月15日(木)熊本でとんかつとカレー鍋 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48092111

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(水)熊本で太平燕と地鶏:

« 4月13日(火)衝撃!金沢に慶応幼稚○アリ。 | トップページ | 4月15日(木)熊本でとんかつとカレー鍋 »