« 3月5日(金)乱暴な振る舞いとは? | トップページ | 3月7日(日)ローマの休日とお通夜とタイスキ »

3月6日(土)恋するベーカリー

 小雨混じりの土曜日、傘をさしつつ出勤
「朝一で、かかりつけの医院と床屋さんへ参戦」
先月、行った
「血液検査の発表」
三か月ごとに血を抜いているんだけれど、
「これが、なんとビックリ、全て正常値の範囲内に戻りました」
体重の変化って、さほどないどころか微増しているのに、大変不思議かつ有難く思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1100525_edited
(小雨が降ったりやんだり)


 続いて参戦の床屋さんは
「中20日での参戦とのこと」
最近は、
「参戦して10日たつと、もう我慢できなくなってしまう」
普通の男性は
「床屋さんへは、ひと月に一回」
てな頻度なんだろうけれど、小生の場合は20日が限界のようだ。

 お昼は、元二○にて
「小、野菜ダブル、にんにく」
大変遺憾ながら、大変遺憾に思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 本日は、甚だ遺憾ながら
「Jへの提出書類の作成に一日を費やす」
まあ、もう二度とお付き合いすることはないと思うけれど、改めて大変遺憾に思う今日この頃でもあるのだ。。。

 こんな大層不愉快な土曜の夜は
「楽しく映画でも見るしかない!」
ということで、今宵参戦したのは
「恋するベーカリー」
メリルストリープ主演だし、予告編がとても楽しそうだったので、大いに楽しみにしていたのだ。
P1100524_edited
(何故、元になったのだろうか?)


 タイトルから勝手に
「離婚した女性が開業したパン屋さんが大繁盛する、サクセスストーリー」
と思っていたんだけれど
「全く違ったのだ」
まあ、当初から
「なぜR15指定されているのかしらん?」
と不思議に思っていたんだけれど、
「もう、徹底的に下ネタ満載なのね・・・・」
ものすごーく評価は別れるだろうけれど、小生の場合は
「とにかく、想像していた映画と全く違ったし、ジュリー&ジュリアを先日見たので、イメージが違い過ぎて・・・」
まあ、あまり深く考えないで楽しむには最適な映画でございました。

 本日の失敗は、
「一昨日をもって、今シーズンのコートの着用を終了してしまったこと」
昼間はまだよかったけれど、とにかく帰り途の寒いこと寒いこと。。。。。

 だからというわけでもないなけれど、不愉快なこともあったので、
「久しぶりに肉まん・カール・松崎せんべい他をやけ食い」
来週以降の日程調整を検討しつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。


|

« 3月5日(金)乱暴な振る舞いとは? | トップページ | 3月7日(日)ローマの休日とお通夜とタイスキ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47739762

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日(土)恋するベーカリー:

« 3月5日(金)乱暴な振る舞いとは? | トップページ | 3月7日(日)ローマの休日とお通夜とタイスキ »