« 3月20日(土)宮崎と福岡を食べ尽くす | トップページ | 3月22日(月)勝利の西村ダンス! »

3月21日(日)口の中のものを噴き出す?吹き出す?

 どうやら強風の影響で羽田が大変なことになっているらしいので、なんとか乗れる便に乗ってしまおうと思い、早めに空港へ向かったら
「11時15分の便に、ドンピシャ間に合った」
どうも、午前の便は多数欠航もあったようだけれど、おかげさまで定刻に着陸。

 本来、小生が乗る便は30分遅れたのだから、
「我ながら素晴らしいジャッジだったと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。

 だけど、こういう風に当日空港にて乗る便を変更する際は
「事故便に、本来乗る予定だったけれど、運よく・・・」
てなことになるのか、
「その反対なのか?」
一瞬だけれど、いつも考えてしまう今日この頃でもあるのだ。。。。
P1100831_edited
(さ、さむい)


 オフィスへ直行して、デスク周りのを盛大に整理整頓。
 夜は、品川のストリングスホテルの中華
「チャイナシャドーさんへ参戦」
3月31日まで有効のお食事券をいただいていたので、慌てての参戦となった。

 さすがに春休みの三連休中とあって、
「家族連れやカップルなどで大いに賑わっている」
ここの中華は初めていただいたけれど、なかなかおいしゅうございました。
P1100833_edited
(いい景色)

 
 なにより、店内の雰囲気もいいし、そんなにメジャーじゃないのがいいよね。
「ロビー周りに喫茶とレストランは、どうもロビーと一体化しすぎちゃっているしね」
まあ、お泊まりすることはないと思うけれど、このホテルはロビーの雰囲気が好きなので、また機会があれば参戦しようと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 帰りは、コートなしなので
「寒さに震えつつ帰宅」
サンジャポの冒頭で
「盛大に爆笑問題、田中氏の件がいじられるかと思ったら、さほどではなくガッカシ」
だけど、よく
「思わず、驚きのあまり口の中のものを噴き出す」
って表現があるけれど、あまりにも陳腐な言葉なので、馬鹿にしてきた今日この頃ではあるんだけれど、今日は歯磨き最中にオデヲンさんが登場して
「本当に、噴き出してしまひました」
P1100837_edited
(吹き出す)


 まあ、小生も新宿二丁目ラ・セゾンさんへは20歳前から顔を出しているけれど、
「確かに、オデヲンさんは、別格かもしれない」
おかまちゃんなんて沢山いるけれど、いきなり毎週テレビに出演するようになるということは
「他のおかまちゃんとは格が違うんだろうなあ」
ということを改めて感じつつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 3月20日(土)宮崎と福岡を食べ尽くす | トップページ | 3月22日(月)勝利の西村ダンス! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47879323

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(日)口の中のものを噴き出す?吹き出す?:

« 3月20日(土)宮崎と福岡を食べ尽くす | トップページ | 3月22日(月)勝利の西村ダンス! »