« 3月28日(日)衝撃の逆転サヨナラ! | トップページ | 3月30日(火)引き分け挟んで5連勝! »

3月29日(月)レオタードはダメ!

 本日は、弊社でも
「入社式が執り行われた」
今を遡ること10数年前、小生も新社会人になった日のことを思い出した。

 大阪での入社式に出席するため前日の朝。今は亡き
「JR西日本が誇る、2階建てグランドひかり」
に勇躍乗り込んで西下。

 非常にマニアックだけれど、
「当時は2階建車両の1階席は、眺望が悪いせいか普通車も2-2列」
ということで、1か月前に確保。

 新横浜を過ぎたあたりで
「2階の食堂車で朝食をいただいて」
新大阪から梅田経由、園田競馬場へ参戦。
 新人の岩田騎手を初めてみて
「うわ!なんだこいつは!」
と驚嘆したものだ、だって園田競馬場で3コーナーシンガリから
「ものすごい追い込みでつき抜けちゃったり、とにかくフォームも異質だし、明らかに一人だけ浮いていた」
地元のオヤジ達も
「やっぱり、岩田はすげえなあ。奴じゃ仕方がない」
と論評していたのを聞いて
「なるほど、園田に岩田あり!覚えておこう」
と思ったことが昨日のようだよね。

 余談だけれど、当時は
「のぞみ号がまだ少なくて、のぞみ号料金があった」
前述のように、小生はひかり号で参戦したんだけれど、会社へ
「すみません、分からなくてのぞみ号で来ちゃいました」
と申告して、差額を着服したのは言うまでない。。。。。

 しかし、そう考えると
「岩田って、スゴイよね。いまじゃ押しも押されぬJRAのトップジョッキーだからね」
それに比べて、小生は
「未だに、のぞみ号の差額着服しちゃう世界から全く進歩していないような気がする」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 本日は
「ノー残業デー」
ということで、早々に退社
「ANAインターコンチネンタル東京へ参戦」
諸般の事情で
「カスケイドカフェのディナーブッフェ」
へ参戦したんだけれど、これがねえ月曜なのに
「結構なにぎわい、我々が帰る頃には完全に満席」
正直、このアークヒルズって場所は極めて微妙だと思うんだけれど、大したものだと感心する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110031_edited
(ブッフェへ参戦)


 おいしいお料理をいただきながら
「ロッテの西岡は、格好いいし成績も凄いけど、まだ25歳というのがヤバイ問題」
「古閑美保では、かなり荷が重いのでは?問題」
「あの方は、掲示板で小生の名前を名乗って、何年もの間後悔していたのだろうか?問題」
「いとこが結婚したのに、式があったのかどうかも分からないのはいかがなものか?問題」
などの諸問題を討議して、早々に終了。
P1110029_edited
(おいしいブッフェ)


 小生は、急きょ呼び出しがかかり
「恵比寿へ転進」
しかしながら、本日は月曜日ということもあり、23時前には帰宅。

 ところで、昼間に某局から撮影依頼の電話、番組の趣旨は理解したんだけれど、最後の方で
「撮影には女性の芸人がうかがいます」
っていうから、
「誰ですか?」
と尋ねると、
「大変申し上げにくいのですが、レオタード着て浅○南39歳ってやる・・・・」
ここまでで、話を遮って言うまでもなく丁重にお断りさせていただきました。
P1110034_edited
(さむい、寒すぎる)


 マレーシア在住のIさんが、
「なんと、明日の早朝、小生に続いてNHKご出演との一報が入り」
早起きに備えて早々に就寝。。。。。

|

« 3月28日(日)衝撃の逆転サヨナラ! | トップページ | 3月30日(火)引き分け挟んで5連勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あの方は、掲示板で小生の名前を名乗って、何年もの間後悔していたのだろうか?問題」て私のことですか?

投稿: | 2010/04/01 05:25

 すみません、お名前が書いていないので。。。。
 運転は気をつけます。。。。

投稿: うし | 2010/04/03 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47949127

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(月)レオタードはダメ!:

« 3月28日(日)衝撃の逆転サヨナラ! | トップページ | 3月30日(火)引き分け挟んで5連勝! »