« 3月1日(月)天使のような堀友理子アナの笑顔に元気をもらう | トップページ | 3月3日(水)カウントダウンしたいなあ »

3月2日(火)終わりよければ!

 さすがに7連泊となると、
「疲れが相当溜まってくる」
だからというわけではないけれど、昼間に時間を見つけて
「ミナミを散策」
まずは、心斎橋大丸北館=旧そごう本店へ参戦。
P1100478_edited
(おはようございます)


 業界で話題の
「うふふガールズ」
とやら初めて見たけれど、古いタイプの人間としては大いに衝撃を受けた。
P1100479_edited
(思い切った展開だよね)


 正直なところ
「もはや百貨店ではない」
というのが本音ではあるけれど、まあ時代の流れなんだろうねえ。。。。
P1100483_edited
(ミナミへ)

 なんて思いつつ、
「本日、増床開店を迎えた 髙島屋さんへ参戦」
さすがに初日だけあって
「全館大いに賑わっている」
平日の百貨店で、地下の食料品売り場以外に、
「これだけ沢山の人を見たのは久しぶり」
すごーく活気があって
「なんだかうれしく感じる」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100484_edited
(賑わっているようでなにより)


 で、話題の
「7・8・9階のレストランフロア」
もぐるっと見てきたけれど、
「色々な意味で、大いに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよね、初日でさえ閑散としているお店もあったけれど、夜10時まで百貨店の高層階へお客様を上げることができれば、大したもの。。。。。
P1100487_edited
(成功すれば大したものだよね)


 視察?の後は
「道頓堀今井さんの本店へ初参戦」
いつもはリーガロイヤル店だったので、かねてから参戦を熱望していたのだ。
 いつものとおり
「きつねうどん」
を美味しくいただいたんだけれど、
「やっぱりここのスープとお揚げさんは大好きなんだよねえ」
いけないと分かっていても、スープを飲みほしてしまひました。。。。
P1100489_edited
(今井本店へ参戦)
P1100488_edited
(塩分摂りすぎ)

 ただし、これだけで弟子1号のお腹がいっぱいになるはずもなく
「偶然、みつけたシェーキーズへ転進」
なんと
「ランチバイキング690円は東京より安い!」
更に衝撃をうけたのが
「夜は500円で飲み放題!」
弟子1号は大いに注目したらしく、
「次は夜、来ましょう!」
と意気込んでいらっしゃいました。。。。。
P1100481_edited
(シェーキーズへ転進)


 本日は、最終日ということで
「最後の最後まで、皆で精いっぱいがむばりました!」
なんというか、小生も
「中だるみはするけれど、ゴール目前になると頑張るんだよねえ」
ということで、皆さんのおかげで大変素晴らしい成績を残して無事に終了!
P1100498_edited
(ミナミへ)


 大いに気を良くしたので、
「打ち上げは盛大に、たまには旨い肉でも食ったろうか!」
ということで、
「金太郎へ参戦!(爆)」
正直なところ、
「こんなモノ一週間に2度も食べていたら、死んでしまう」
と分かっているので、お肉は弟子1号に任せて小生は
「お野菜中心でジンロをいただく」
やっぱりねえ、
「初日にいただくのと、打ち上げでいただくのでは、感じ方が違うんだよねえ」
とにかく、達成感があるので、楽しく酔わせていただきました。
P1100492_edited
(せんまい)
P1100493_edited
(週に2回(爆))

 ということで、本日はお肉は少なめにして
「黄そば・うどん・オジヤ!」
と締めの炭水化物を多めにヘルシー?に頂かせていただきました!
P1100494_edited
(た、たまらん)
P1100495_edited
(黄そば)
P1100496_edited
(うどん)
P1100497_edited
(おじや)

 小生的には大満足なんだけれど、
「どうしても、わなかさんでたこ焼きが食べたいです!」
という弟子1号に袖を引っ張られて。。。。。。。
P1100501_edited
(わなかさんへ)


 終電でホテルへ戻り
「お部屋の温泉で寛いでから」
いやいやメールを数通打っていたら、なんとNHKスペシャルを2本続けて再放送!
「浅田真央 キム・ヨナ “史上最高”の闘い」
「権力の懐に飛び込んだ男 100日の記録」
1本目は、小生が言うのもアレだけれど
「さすがに見ていて、思うところがある」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1100500_edited
(揚げたこではありません)


 2本目は、
「湯浅誠氏への密着」
なかなか興味深く見させていただきました。
P1100502_edited
(おいしゅうございます)


 なんというか
「行政の縦割りというか、縄張り意識みたいなのはすごいね!」
ただ、番組の最後で
「辞意を慰留されて、態度を保留中」
みたいなナレーションがあったけれど、てっきり既に辞任していると思っていたので、ちょっとビックリ。
 ただし、彼のようなタイプの方は
「引きとめられたから、やっぱり辞めるのやめます」
ということをするとも思えない今日この頃ではあるよね。。。。

 番組では触れなかったけれど、
「たしかお金だけもらって、行方不明になった人とかいるはず」
そのあたりに対する彼のコメントなども聞きたかったなあ、と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 NHKスペシャル2本見たからではないだろうけれど
「酔いも醒めて妙に目がさえてしまい、4時すぎまで雑務」
明け方近くになってようやく8泊目の就寝。。。。。
 

|

« 3月1日(月)天使のような堀友理子アナの笑顔に元気をもらう | トップページ | 3月3日(水)カウントダウンしたいなあ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47715735

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日(火)終わりよければ!:

« 3月1日(月)天使のような堀友理子アナの笑顔に元気をもらう | トップページ | 3月3日(水)カウントダウンしたいなあ »