« 3月27日(土)価値ある?引き分け | トップページ | 3月29日(月)レオタードはダメ! »

3月28日(日)衝撃の逆転サヨナラ!

 連日のあまりの寒さに
「さすがに今日は参戦を一瞬ためらった」
だけれど、実は本日は
「ばんえい競馬の祭典 第42回ばんえい記念への参戦も断念した」
んだし、
「今日は、我らが小野晋吾の開幕日!」
ということで、結局マリン三連投となったのだ。。。。
P1100962_edited
(走れ!ぼくらの新幹線!)


 昨日のこともあるし、少々早めに出発して
「かっぱ寿司へ参戦」
正直なところ
「ここの寿司を喰いたいとは微塵も思わない」
けれど、
「新幹線で運んで来られちゃうと・・・」
てな感じなんですよねえ、ということでなんやかんだと計8皿いただいてしまひました。
P1100966_edited
(ほたて(笑))


 12時過ぎには駐車場へ車を止めたので、車中で読書してからマリンへ向かったら
「その時間には、駐車場入場の大渋滞を確認し、今日はついてるぞ!」
って感じの今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100970_edited
(NYチーズケーキも!)


 昨日、一昨日に続いて
「今日も寒い」
寒いんだけれど、
「とにかく我らが小野晋吾の立ち上がりを祈るように見守る」
しかしながら、
「投げる球みんな、ど真ん中へいってしまい、いきなりの3失点」
そこから毎回毎回ピンチの連続で、
「よく5回途中まで投げさせてもらったよ」
って感じの出来でございました。
P1100972_edited
(半袖短パンは虐待ではないのか?)
P1100975_edited
(立ち上がりが大事!)
P1100976_edited
(ふんばれ)
P1100978_edited
(なんとか)
P1100977_edited
(先発4番目を)
P1100981_edited
(1年間!!)

 本来なら、もっと点をとられてもおかしくなかったんだけれど、
「4回の小谷野のゲッツーは完全に1塁セーフ」
あの誤審のおかげで、
「試合が壊れなかったのがよかった」
というのは、あまり好きではないけれど、事実だからねえ。。。。

 次の事件は、
「7回裏 西岡のライトポール際への微妙な当たり」
小生は、一塁線の延長の場所で観ていたので、比較的よく分かる方だと思ったんだけれど
「極めて微妙でした」
当然、そこでファイターズは抗議するわけで、
「ビデオ判定!」
昨日のスワローズのガイエルはインプレーからホームランへひっくり返ったけれど、
「今日判定はホームランのまま!」
どちらに転んだとしても、非常に説得力あってよろしゅうございました。
P1100999_edited
(これは揉めます)


 ただ、出来ることなら
「同じ映像をビジョンで我々にも見せてほしいなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1110001_edited
(高橋の言い分もよく分かる)


 9回表終わって2点差、だけど試合の印象としては
「完全にファイターズが押していた」
ここで、
「本当に武田久が登場するのか?」
すごーく気になったんだけれど、
「しっかり登場してくれました!」
大変申し訳ないけれど、
「今年の武田久なら怖くないし、今日打てばもう完全に終了だろう!」
と思って見守ったんだけれど
「とにかく、低めへの絶妙なコントロールがなくなっている」
もともとストレートが速くないんだから、これなら只のピッチャーなのだ!
P1110007_edited
(使い続けるのか?)


 里崎、今江の連打の後
「昨日の夜、徳澤なんとかとボクシングを観戦した、今日も3打数3安打!絶好調の西岡がやってくれた!」
ライト線への打球で
「同点だ!」
と思ったのに、三塁コーチャー止めちゃうんだよねえ。。。。
P1110011_edited
(昨日モデルとデートで、今日は4-4とは。。。)
P1110010_edited
(すげえ打率)

 その後、
「なんと荻野敬遠で井口勝負!」
いやあ、
「井口も舐められたもんだねえ」
と思ったら、本当に三振。。。。。
P1110016_edited
(満塁で井口が三振とは。。。。)


 かなり微妙な空気が漂ったところで
「金さんがやってくれました!」
いやあ、
「こんな試合、1年にそうそう観られません」
もう大興奮ですよ、
「本当に今年はやってくれるかもしれない!」
そう思わせるような鳥肌が立つ試合でございました。
P1110019_edited
(なんと逆転サヨナラ)
P1110023_edited
(素晴らしい)
P1110022_edited
(すんげえ試合)
P1110020_edited
(勝利の西村ダンス)

 せっかくなので、本日開通した
「首都高山手トンネル 渋谷ー新宿間」
へ参戦しようと試みたけれど、あまりの渋滞に恐れをなして断念。。。。。

 帰宅後、サンジャポをみつつ
「淵田美津雄自叙伝 真珠湾攻撃総隊長の回想」
読了、この本タイトルの通りなんだけれど、戦後に
「キリスト教伝道者」
になったというのが、この方のすごいところ。

 ただ、正直なところ当たり前だけれど
「戦後よりも戦争中の方が、遥かに興味深く読ませていただきました」
久しぶりに面白い一冊でございました。

 NHKスペシャル
「人体“製造”~再生医療の衝撃~」
を見つつ、力尽きて就寝。。。。。


|

« 3月27日(土)価値ある?引き分け | トップページ | 3月29日(月)レオタードはダメ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

三連闘されていたとは…さすがです。
西岡のツーベースは、スタート切ってた早坂は当然ホームインと思ったんですが、あれは三塁コーチのボーンヘッド?それとも意外とクロスプレーのタイミングだったんでしょうか??

投稿: おぎ | 2010/03/30 00:19

 どうもです、連日衝撃的な寒さに震えておりますが見ごたえ十分です。
 スタートを切っていた早坂ですし、楽勝でセーフのタイミングでした、上川コーチは慎重すぎます。

投稿: うし | 2010/03/30 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47932900

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(日)衝撃の逆転サヨナラ!:

« 3月27日(土)価値ある?引き分け | トップページ | 3月29日(月)レオタードはダメ! »