« 3月22日(月)勝利の西村ダンス! | トップページ | 3月24日(水)7ならべのジレンマ »

3月23日(火)cher

 午前中は盛大に会議、
「午後は、盛大にバタバタ」
いよいよ直近に差し迫ってきた案件が複数あり、終日対応に追われる。

 諸般の事情で非常に不愉快な状態で、お仕事を続け
「ようやく23時過ぎに帰宅」
帰宅後、力尽きて早々に就寝。。。。。

 しか書けないような一日ではあっただけれど、帰宅するとニュースで
「山手線と埼京線がストップ」
と報じられていた、たしかに車内で缶詰になった方もいらっしゃるようだけれど、
「各局が生中継して、大騒ぎするほどのことはないのでは?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 民主党、
「生方氏一転、副幹事長留任」
この件も一方的に
「生方氏=正義で小沢氏と仲間達=悪」
という報道姿勢なんだけれど、
「組織内しかも執行部が、外に向けてなんでもしゃべっていいのか?」
という根本的な部分について、意見分かれると思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100867_edited
(桜が満開?)


 まあ、会社と政党を同列に語ることが、正しいかも意見分かれるだろうけれど、
「会社の取締役が取締役会で発言しないで、外へ向けて社長の悪口言ったら普通はダメだよね」
こういうのを
「言論の自由がないのか?というレベルで語るべきなのか?」
大いに疑問を感じてしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 本日から電子新聞を始めた日経が、それに合わせたよう一面トップで
「ビルゲイツが東芝と組んで原発を・・・」
みたいなスクープらしき記事が載っていたけれど、読む人が読めば
「そりゃすげえ!」
となるんだろうけれど、小生の様な無知には全く価値というか意味が分からず。。。。。

 そんなことよりも
「横浜ベイスターズの開幕が、清水でキャッチャーが橋本、センターが早川という元ロッテ3人が揃って出場の可能性大」
ということの方が、大いに気になってしまう今日この頃ではあるけれど、
「やっぱり、あの球団って応援出来ないよねえ」
と思う今日このころではあるのだ。。。。。

 ところで、最近街でよく見かけるのが
「cherと書いてあるエコバックだかトートバックみたいなやつ、皆さん持っているけれどあれは、どういうブランドなんだろうか?」
いかにも雑誌の付録っぽいんだけれど、小生もも4年間使用している
「マリーンズトートバックから変えたいんだけれど、どうしたら入手出来るのだろうか?」
大いに気になる今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 3月22日(月)勝利の西村ダンス! | トップページ | 3月24日(水)7ならべのジレンマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47890775

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(火)cher:

« 3月22日(月)勝利の西村ダンス! | トップページ | 3月24日(水)7ならべのジレンマ »