« 3月29日(月)レオタードはダメ! | トップページ | 3月31日(水)年単位の遅刻 »

3月30日(火)引き分け挟んで5連勝!

 早朝6時にいったん起床し、
「NHKニュースに登場する、マレーシア在住のIさんの勇志を確認」
ここ2カ月お会いしていない間に、すっかりご立派になられたようで
「また、一人遠くへ行ってしまったなあ。いつもおいてけぼりは小生だけだ・・・」
しかし、同じ国営放送でも
「小生とは、テレビ映りが全く違うよね、あの素晴らしい奥様を射止めただけのことはある」
改めて、感心してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110039_edited
(快晴ですね)


 久しぶりに身体の手入れに
「ウチイケ鍼灸整体院へ参戦」
なんだかよく分からないけれど、徹底的に施術していただき、なんとも脱力感を覚える。。。。。

 東京駅へ転進、
「エキュート東京」
を視察。
P1110037_edited
(結構なにぎわいだけれど)


 まあ、視察っていっても
「元々が大きな施設ではないので、ぐるっと見て回る程度」
だけどねえ、東京駅の構内って
「東日本の関連会社が競ってモールを造っているので、かなりMDがだぶっているのがある」
大きい会社には、それぞれ事情があるんだろうけれど、
「調整も大変なんだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110038_edited
(お久しぶりです)


 本日も速やかに業務を終え
「マリンへ参戦!」
到着したのは4回表、得点は1-0だったんだけれど
「なんか、負ける気しませんでした(笑)」
こんなこと言っていいかどうか分からないけれど
「チームの勢いが違いすぎる」
だって、楽天は内野フライを落球するのは、ともかく
「あの里崎が、それで2塁まで走るんだよ」
こんなの昨年まででは想像できなったよねえ。。。。
P1110047_edited
(来ちゃいました)


 こういうのって、全部とは言わないけれど
「やっぱり荻野効果なんだろうね」
今日もいきなり初回、
「送りバントで自らも生きてしまった」
という衝撃的な情報も入ってきた。
P1110048_edited
(荻野効果?)


 7回も
「タイムリー打つは、初球盗塁決めるは、もうやりたい放題」
ちょっと尋常じゃないレベルの選手になってきた感じだよねえ。。。。
P1110051_edited
(荻野現象?)


 触発されるように
「今日も西岡は冴えわたる」
5回の守備は、やっぱり卓越した野球センスを存分に見せてくれたよねえ。。。。
P1110066_edited
(この1、2番は強烈!)


 唐川は
「球速は140キロに満たないんだけれど、明らかに伸びを感じる」
なんというか
「ズドーン」
って感じのストレートが絶妙なコントロールで決められると、ノムさん抜きの楽天には手も足も出ない。
P1110041_edited
(ゆったりとしたフォームで)
P1110043_edited_3
(140キロは出ないけど)

 最後は完封を意識してか?新ストッパー小林宏の救援を仰いだけれど
「とにかく、本当に15勝くらいしそうな内容のピッチング」
でございました。
P1110044_edited
(とにかくストレートに伸びがあり)
P1110046_edited
(打たれる気がしない)

 本日は、珍しく月に2回、満月が見られるという
「ブルームーン」
これを見ると
「幸運が訪れるというけれど、マリーンズや小生の今年はどうなんでしょうか?」
と思いつつ、本日も寒さを吹き飛ばす快勝に気分よく退場。
P1110072_edited
(抑えは、ヒロユキ)
P1110075_edited
(与田ばりにかっこいい)
P1110077_edited
(なんと5連勝)
P1110083_edited
(素晴らしい)
P1110081_edited
(ブルームーン)


 9時過ぎに終了したので、
「首都高中央環状を大周りして、山手トンネルへ参戦!」
いやあ
「新宿まで開通した時も感激したけれど、3号線と4号線がつながったというのは歴史的な事件ね」
ただ、予想していたとはいえ
「C2から3号下りへは、慢性的な渋滞が発生している」
本日も富ヶ谷から渋滞が始まったんだけれど、3号線の容量が増えないと、C2が湾岸線まで延びてもこれは永遠に続く課題かもしれない。
P1110090_edited
(中央環状を一周)
P1110095_edited_2
(1車線ですか)
P1110099_edited
(ここが噂の)


 正直なところ、小生は
「中央環状線を使うことはまずない、使うとしても富ヶ谷で降りちゃうでしょ」
とはいえ、この接続はとにかく画期的なことと最大級の評価をしたいと思いつつ帰宅。
P1110102_edited
(当たり前だけれど、ほとんどが東名へ向かう車)


 本日は
「オウム名指し問題、郵貯2000万問題」
など盛大に書きたいこともあるけれど、力尽きたので早々に就寝。。。。。。

|

« 3月29日(月)レオタードはダメ! | トップページ | 3月31日(水)年単位の遅刻 »

野球」カテゴリの記事

コメント

運転しつつの撮影危ないですよぉ~
気をつけてくださいねcoldsweats01

投稿: 美女A | 2010/04/01 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47950856

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(火)引き分け挟んで5連勝!:

« 3月29日(月)レオタードはダメ! | トップページ | 3月31日(水)年単位の遅刻 »