« 3月15日(月)いきなりタバスコはダメなのか? | トップページ | 3月17日(水)意味不明な肩書き »

3月16日(火)貨物線ルートを探せ!

 午前中は盛大に会議、午後はいくら暇人な小生といえども
「帰国を待ち受けていただいていた方達がご来社、お電話を多数頂戴する」
本来ならば22時過ぎまで盛大にデスクワークしたいところだけれど、
「お通夜へ参列すべく船橋へ」
盛大に目を通さなければならな資料があったので、総武線快速のグリーン車を奮発。

 お焼香台が片付けられそうになってから、ギリギリ間に合ってお焼香させていただく。
「速やかに退場」
と書くと滞りなかったように思うけれど、実はちょっとしたハプニングが。。。。

 実は、今回は女性社員のお父様のお通夜だったんだけれど、
「あわてて出てきたので、旧姓が分からず、どの式場へ入場してよいか大いに迷ってしまったのだ」
会社へ電話したけれど、
「なんと、ここにいる人は誰も分かりません」
という衝撃的な回答があり、折り返しの電話を待つこと5分でようやく判明して事なきを得た。。。。。。

 帰りは、ロングシートに座ってグッタリ帰ってきたんだけれど、錦糸町で降りて総武緩行線へ乗り換えるはずが、ボーっとしていしまい、結局東京駅まで。

 ところで、車内には
「横須賀線に武蔵小杉駅が誕生しました」
と盛大に告知されている、
「そういえば、そんなこともあったのね」
人より長く東横線を使っていた小生は当時
「あんなに近くを走っているんだから、横須賀線や新幹線の駅も造れば便利ジャン」
と思っていたけれど、ついに実現したとは感慨深い。

 元々貨物線だったのを通勤用に転用した路線は、まだまだこういう風に新駅を造ったほうが便利と思われるケースが多そう。

 阪和線から環状線を通り、貨物線を経由して新大阪へ抜ける特急なんかも
「梅田というか大阪駅の北側にでも無理やり駅は造れそう」
現状は、西九条で環状線に乗り換えて大阪へ出るしかないので、是非とも必要な新駅だろう。。。。

 全くしらないうちにパリーグはオープン戦が終了
「なんと、今週末に今シーズンが開幕するらしい」
いまさらながら
「時のたつのが異常に速い」
ちょっとというか、心の底から怖く感じる今日この頃ではあるのだ。。。。

 だけど、
「結婚したいのは、次のステージへ進むため!」
と昨日書いたけれど、そのルートで次のステージへ進むのが不可能ならば
「貨物線のように他のルートを早急に探さねばならない」
真剣に悩む今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 3月15日(月)いきなりタバスコはダメなのか? | トップページ | 3月17日(水)意味不明な肩書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47838094

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(火)貨物線ルートを探せ!:

« 3月15日(月)いきなりタバスコはダメなのか? | トップページ | 3月17日(水)意味不明な肩書き »