« 3月14日(日)負けてきました!って顔 | トップページ | 3月16日(火)貨物線ルートを探せ! »

3月15日(月)いきなりタバスコはダメなのか?

 午前中は盛大に会議、午後一で
「某経済新聞記者と雑談」
某経済新聞といえば、1月から実施された20円の値上げに続いて
「4月からはネットが有料化される」
どうやら、本紙を定期購読していれば、一か月1000円とのことだけれど、
「この新たな試みはどうなるのだろうか?」
個人的には、
「本紙を購入してくれた人は、無料にして欲しいなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。

 ただ、毎日の新聞にパスワード入れたって、
「共有されたら意味ないしねえ」
いかんせん、日本人は
「ネットの情報は無料だ」
という意識があるので、普及するのか推移を見守りたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 午後は、とにかく
「たまった雑務をこなし、書類に目を通す」
なんてことをしているうちに、
「甘いモノが食べたくなってので、これから向ひます」
という美女1号からのメールが飛びこむ。

 なにやらお疲れの御様子だけれど、帰り際に
「うしちゃんは、ケチだよね!」
という、
「とても、さきほど小生から甘いモノを御馳走になったとは思えない発言が飛び込み、40年の人生の中で最も驚いてしまった」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 怒りに震えながら、詳細を聞くと
「ブログ読んでいるけれど、安いものばっかししか食べてないじゃん」
とのことだ。
 なんでも、
「釣り堀のマスでも、イクラでは釣れません。多少お金がかかっても、蜂の子供とかエサにしなきゃ釣れません」
とのことだ、美女1号が結婚前にどんな高級なエサで釣りあげられたかは想像すらできないけれど、
「そんなこと言ったって、ターゲットの魚すら見つけることが出来ないんだから仕方がないじゃん」
と言い返そうと思ったけれど、反論する気力すらなくなり呆然と見送るしかない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100693_edited
(品川へ参戦)


 夜は、シンガポール料理の
リパブリックさん
へ参戦、おいしいシーフードをいただきながら、大いに盛り上がる。
「天国の箸問題」
「高校の制服5万円で売ってください、問題」
「結婚によって、次のステージへ行けるのでは?問題」
といった、珍しく非常に前向きな問題を討議しているうちはよかったけれど、突如として
「一口も食べないで、パスタへタバスコを徹底的にかけるのはいかがなものか?問題」
が提議され、一気に楽しい場が小生への糾弾の場と化してしまったのだ。。。。
P1100697_edited
(シーフード)


 だけどね、小生だって味見をしないでいきなり
「塩、しょうゆなどをかける人は好まない、けど七味やコショウ、タバスコなどの辛味系はいきなりかける」
これを言いだすと、いきなり表参道の中年飲食業者から
「こいつに言っても反省しないから無駄だよ」
と言われてまい、グーの音も出ない今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1100698_edited
(シーフード2)


 しかしながら、氏も
「おれは結婚したら、嫁の実家の墓へ入りたい」
という衝撃的な発言が飛び出し、氏の違った一面を垣間見ることが出来てうれしく思う今日この頃でもあった。
P1100699_edited
(シーフード3)
P1100701_edited
(シーフード4)

 なんだかんだ言って、品川から最終近い電車にて深夜に帰宅、
「鳩山邦夫さんが離党したって、またかって感じだよね。なんか影響あるのかしらん?友人の友人であるアルカイダの方には、事前に相談したのかしらん?」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月14日(日)負けてきました!って顔 | トップページ | 3月16日(火)貨物線ルートを探せ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
安くてもおいしいものであれば最高ですね。
ネットのニュースで見ましたがタイでは「血の抗議で採血開始」と書いてあり、ちょっとびっくりですが、無事で何よりですね。
ただ、カードは使用期限がまだあれば気をつけてくださいね。
うちは1年以上たってから不正使用されましたよ。

投稿: じゅん | 2010/03/16 19:13

本日は一斉アップで読みごたえがあり、幸せな日でした!
小生もマカオで完全燃焼してみたいです!

投稿: ブログの一ファン | 2010/03/16 21:25

 どうもです、なんとか無事?帰国しました、やっぱり気温差というのは身体にこたえますね。
 あと、とにかく飛行機で全く眠れないのは困ります。。。。
 熟睡できる方が本当にうらやましいですねえ。。。。

投稿: うし | 2010/03/18 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47827107

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日(月)いきなりタバスコはダメなのか?:

« 3月14日(日)負けてきました!って顔 | トップページ | 3月16日(火)貨物線ルートを探せ! »