« 3月8日(月)いつかはスタジオアリスで! | トップページ | 3月10日(水)治安維持法発令とは。。。。 »

3月9日(火)気温差30度!

 午前中は会議、終了後お昼ごはんを我慢しつつ、
「今日中に、こなさなければならない雑務を徹底的に片付ける」
やりだすとキリがないので、ある程度のところで見切りを付けて成田へ。

 出国審査の列で修学旅行とおもしき高校生の一団がいたので
「どこへ行くの?」
とやさしく聞いたら
「米国です、グランドキャニオン・ユニバーサルスタジオ・ディズニーランドです」
と笑顔で即答してきたけれど、つくづく
「時代が違うだねえ」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 いかんせん、朝から何も食べていないので
「改装なったラウンジにて、盛大にいただく」
残念ながら、
「一体どこがどう改装されたのか?」
は素人の小生には確認できなかったけれど、確かにお食事のメニューは増えた模様。
030
(やっぱりうどんでいいや)


 とはいえ、
「いくらコンプリメンタリーやブッフェ、食べ放題、ヴァイキング、オールユーキャンイートにおいて無類の強さを見せる」
と言われる小生でも、あまり積極的に食指を動かすフードはなく、いつもの通り
「かきあげうどん」
を中心に、チョコチョコと。。。。

 だけどねえ、ラウンジって
「もっと特化して、特徴出したほうがいいと思う」
今日この頃ではあるよね、うどん・そばがあるんだったら
「麺に特化して一緒に、パスタ・ラーメン・焼きそばの実演までやる」
とか
「目の前で30種類くらいの具を選ばせて、おにぎりを握る」
とか、
「徹底的においしい味噌汁出すとか」
色々と方法はあると思うんだけれどなあ。。。。
032
(行って来ます)


 フランクのスタアララウンジは
「フランクフルト・ポテト・ビール・パスタバー」
と大層充実していて、感激したけれどねえ。。。。

 なんて思いつつ食べながら
「メール・携帯に追われる」
そんな中で気になったのが
「愛子様2日連続学校へ」
という報道。。。。。。
031
(767)


 これが記事になるだけでもすごい事態なんだけれど、よく読んでいくと
「4時間目の国語だけ出席」
とも書かれている、4時間目だけ出席って
「遅刻して3時間目からとか、早退して4時間目で帰宅」
っていうのは聞くけれどねえ。。。。

 ひょっとして
「まだ2年生だから、給食だかお弁当の時間がなくて4時間目で終了のカリキュラムなのかしらん?」
とも思うけれど、学校って
「途中で参戦したり、途中で退場する方が勇気が要るというか、大変じゃないですかね?」
なんて考えつつ、ご搭乗のお時間となりました。

 本日発売の文藝春秋4月号を購入したら、
「当たり前だけど、免税!」
ささいなことだけれど、すごーく得した気分での旅立ちとなりました。。。。

 NH915今宵の目的地は
「バンコク」
8時間超というのは、
「短いようで、長く、長いようで短い」
バンコク行きは朝便と夜便があるけれど、
「やっぱり、夜便の方が長く感じるし、疲れがどっと出る」
まあ、昼間仕事してからだし、到着するのが日本時間で深夜1時だから当たり前といえば当たり前なんだけれどね。
033
(前菜ねえ)


 眠れでもなく、映画も見る気もなく、本を熟読するわけでもなく、テトリスだけは少々やったけれどねえ、そんな中で気になったのが、文藝春秋
「秋篠宮が私に語った「次男の覚悟」」
サブタイトルとして
「私のほうが父に似ている」
とある、タイミングもタイミングだし
「皇太子ファンの小生としては、違和感を覚えてしまう」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 皇太子は
「鹿児島空港で、偶然お見かけして手を振ったら、振り返していただけた」
だけでなく、好みの女性のタイプである
「価値観が同じな方、美しいものを見たときに、ともに美しいと共感しあえるような方。金銭感覚がしっかりしていて、ニューヨークのティファニーでバンバン購入される方は困る」
というフレーズに共感して、それ以来小生も好みのタイプと問われると使わせていただいている間柄なのだ。
034
(ごめんなさい)


 しかし、冷静に考えると
「言われたティファニーさんはたまったもんじゃないよね!」
いかんせんティファニーどころか、宝飾店の扉をくぐったことがない小生が言うのもあれだけれど、
「そもそもティファニーっていうのは、どれくらいの格なんだろうか?」
つくづく
「毎日、マスクメロンを食べるような方は困る」
と言われなくてよかったなあ、と思う今日この頃でもあるよねえ。。。。

 トイレへ立ったときに、暇だからCAさんとお話しようと
「4月から国内線のジュース有料になるみたいですけど、売れるんですかねえ?」
とさりげなく話しかけたら
「厳選に厳選を重ねた、最高のジュースなのできっと売れますよ!うしさん」
と想定外の返答があり、諸般の事情で詳細をここへ記することはできないけれど、超ド級の衝撃を受ける今日この頃でございました。

 なんとかかんとかバンコクへ着陸し、今日は
「すんなりと入国審査を通り」
現地時間12時前には無事チェックイン、熱いシャワーを浴び、早々に就寝しようと思ったら
「山のような至急メールを確認してしまい」
複数通メールを打ってから就寝したのが、現地時間で3時近く、長く疲れた一日でございました。。。。。

 

|

« 3月8日(月)いつかはスタジオアリスで! | トップページ | 3月10日(水)治安維持法発令とは。。。。 »

海外」カテゴリの記事

コメント

うしさんほどのヘヴィーユーザーですと搭乗名簿にはステータス以外の情報が申し送られているのではないでせうか。
きっとCAさんもうしさんの愛社精神にメロメロになったはず。そこから一押しされなかったのか気にかかるところです《笑》

ちなみに御存知かもしれませんが超ド級の「ド」とはイギリスの戦艦ドレッドノートの略であり、以後それを超えるものを超ド級といいます。ちなみに、ど根性がえるやの「ど」は関西で使われる接頭語で「どアホ」なども同様です

投稿: ブログの一ファン | 2010/03/10 15:12

 どうもです、メロメロどころか、こちらは疲労蓄積でヘロヘロです。
 ド級情報ありがとうございます。
怒号を浴びせるの怒号も、そこからきているのでしょうか?

投稿: うし | 2010/03/11 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47771373

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日(火)気温差30度!:

« 3月8日(月)いつかはスタジオアリスで! | トップページ | 3月10日(水)治安維持法発令とは。。。。 »