« 3月13日(土)負け犬根性 | トップページ | 3月15日(月)いきなりタバスコはダメなのか? »

3月14日(日)負けてきました!って顔

 早朝起床、まだ夜も明けきらぬうちから
「最終決戦へ向かう」
さすがに日曜とはいえ、午前7時前だとあまり盛り上がってはいない。
P1100684_edited
(最終決戦へ向かう)


 ここから
「およそ3時間ほど、徹底的に戦いましたよ」
だけどねえ、自らも分かっていたんだけれど
「何が目的の戦いなのか?どこでこの戦いを終わらせるのかが明確でなかったのだ」
まさに
「太平洋戦争に突き進んだ日本」
という感じに思う今日この頃ではあるのだ。。。

 まさか、指導部とやらが
「アメリカへ上陸して、ワシントンも制圧して、更に東へ進みニューヨークも占領する」
なんてことを考えていたとも思えないけれど、それと同じで
「負けの半分を取り返したらやめるのか?それとも一発勝負して全てを取り返すのか?」
その辺りが自分の中で、説明出来ずダラダラと負けを重ねてしまひました。。。。。。
P1100686_edited
(引き揚げ船)


 ということで、8時過ぎには戦いをおえ
「サウナで、汗を流してから早々にチェックアウト」
正直なところ、
「商談っていう、雰囲気ではないんだけれど、香港で商談」
いきなりお客さんから
「負けてきました!って顔してますよ」
と言われてしまい、グーの音も出ない今日この頃ではありました。。。。
P1100688_edited
(霧の香港)
P1100689_edited_2
(お打ち合わせ)

 お昼ご飯のお誘いを固辞して、早々に空港へ向かい
「いつも通り、TGラウンジにてランチを盛大にいただく」
このラウンジのすごいところは
「毎回メニュ-が違う、しかもいつも美味しい」
って感じで、当然のことながら帰りの機内食はパス。。。。。。
P1100690_edited
(微笑みのラウンジへ参戦)


 お帰りは、お久しぶりの国際線ジャムボだったけれど
「やっぱり、ジャムボはいいねえ!」
燃費が多少悪くたって、そんなに厄介者扱いしないでもらいたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100691_edited
(敗者はジャムボで帰国)


 帰宅後、バンコクへ現地の様子を確認すると
「結構平静、しかも皆さん外出を控えているので渋滞もない」
とのことだ、まあいくらいがみ合っているとはいえ
「さすがは、微笑みの国」
ということなんだろうと思う今日この頃ではあるよね。。。。

 だって、あの国にいると
「やる気って、なくなってしまうのよね」
よく
「バンコクへ3年駐在したら、帰国してもしばらくは全く使い者にならない」
と言われているのが、よーくわかる気がする今日この頃であるよね。
P1100692_edited
(ごめんなさい)


 まあ、小生のような者には
「1年位は、バンコクに住んでゆっくりすべでは?」
と思っているのは、
「自分だけかしらん」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 3月13日(土)負け犬根性 | トップページ | 3月15日(月)いきなりタバスコはダメなのか? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47826789

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(日)負けてきました!って顔:

« 3月13日(土)負け犬根性 | トップページ | 3月15日(月)いきなりタバスコはダメなのか? »