« 3月23日(火)cher | トップページ | 3月25日(木)萩・石見空港初参戦 »

3月24日(水)7ならべのジレンマ

 午前中は会議、無性に
「カップヌードルカレー」
が食べたくなって、ついつい食べてしまう。

 恐る恐るカロリーを見たら
「なんと!おにぎり2個以上であり、カップヌードルライト2個以上」
ということを確認し、
「カレーのカロリー恐るべし!」
改めて感服する今日この頃ではあるのだ。。。。
011
(寒い、寒すぎる)


 来客の合間を縫って
「三重県在住M君一家が上京されたので、お出迎え」
なんでも、朝の新幹線で上京
「鉄道博物館→日本橋→フォーエヴァー21」
と回って、横浜泊。

 明日は
「アンパンマンミュージアム」
へ参戦後帰宅、それだけならまだしも週末には
「なんと、南紀白浜アドヴェンチャーワールドへ参戦!しかも白浜に2泊!」
というスケジュールを伺い
「あまりにも完璧な休暇のすごし方だ!」
と、これまた心から感服してしまう今日この頃でもあるのだ。
004
(掲載許可を得ています)


 実は、M君は大学時代のバイトでの小生の上司だったのだ、年齢は彼の方が下だったんだけれど
「この人の下だったら働いてもいいなあ!」
と当時から思わせる、何かを持っていたことは感じていただけれど、
まさか、10年以上たって、こんな完璧な休暇の過ごし方ができるとは、さすが!」
と改めて
「出来る男は休みのとりかたも完璧!またいつか、彼の下で働いてみたいなあ」
と、すこしーだけ思う今日この頃でもあるのだ。。。。
007
(いいねえ親子って)


 しかし、
理想の上司ランキング1位が、関根勤と天海祐希って何だろうね?」
イチロー、長嶋茂雄、原辰徳さんとかも理解できないけどねえ。。。。

 夕方、打ち合わせ中に
「仁義というか最低限のルールって存在しないのか?」
といった感じの
「心から不愉快になる報告が入り、大いに憤る」
今日この頃ではあるけど、いずれにしても
「こういうの、もう心底疲れてきた」
思いがする今日この頃でもあるのだ。。。。
009
(掲載の許可を得ています)


 気を取り直して夜は
「美女2号、美女甲と会食」
なんだかんだいっても
「美女2人と会食とは、小生もなかなかのものでは?」
と思ってしまう今日この頃ではあるけれど、同時に
「美女に囲まれて緊張してしまう小心者を再認識する」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 おいしいお料理をいただきながら
「田沢先生問題」
「松涛幼稚園のプールは小さかった問題」
「幼稚舎女子の気が強いのは、環境がそうさせるのではなく、そういう子を意図的に合格させているんだ問題」
「サエグサさんの子供服は、いくらなんでも高すぎるのでは?問題」
「ビールを変えるのは大変だ問題」
「S社の洗濯乾燥機は音が大きすぎるのでは?問題」
などの諸問題を話し合った後、いよいよおいしいデザートという段になって
「橋本先生は、子供が大丈夫かしらん?と思うほど親を徹底的に罵倒するので覚悟が必要だ」
「いつかは六本木のウインズでパジャマを購入してみたい!」
「石田先生なら紹介できるけど、とにかくまず全ては結婚してからだ!」
という結論が出たところで、お開きとなったのだった。。。。。

 とても3月末とはいえない寒さの中
「熱中時代2」
を見てから、力尽きて就寝。。。。。。

 しかし、
「相手を見つけて、結婚さえしちゃえばその先の計画は完璧なんだけれどねえ」
つくづく
「7ならべで、7以外は揃っている状態はつらいなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 3月23日(火)cher | トップページ | 3月25日(木)萩・石見空港初参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47902833

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日(水)7ならべのジレンマ:

« 3月23日(火)cher | トップページ | 3月25日(木)萩・石見空港初参戦 »