« 3月2日(火)終わりよければ! | トップページ | 3月4日(木)新幹線レーンとikoyan »

3月3日(水)カウントダウンしたいなあ

 9時50分起床、速やかに短パンとTシャツに着替えて
「阪神サウナへ参戦」
一週間の疲れをとるべく
「サウナ・シャワー・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
こううしていると、嫌なことを全て忘れることが出来る究極のリラックスタイムなんですよねえ。。。。

 本来ならばマッサージも御願いしたいところだけれど、お時間もないので
「1時間ほどで退場、速やかにチェックアウト」
改めて明細を見ると
「ルームチャージの安さに衝撃を受ける」
フロント氏も
「うしさんが初めてお越しになられてから、相当下がったのではないでしょうか?周囲のホテルが下げるから仕方がないんですよ。特にこういう閑散期は・・・・」
とこことだけれど、いくらなんでも
「ホテル阪神1泊5700円は安すぎ」
だってラックレートの70%OFFだもんねえ。。。。。
P1100505_edited
(おはようございます)


 荷物をゴロゴロさせながら梅田へ向かう途中、
「やっぱりサウナへ入った後は、最低1時間くらいはユックリしないと身体に悪いですねえ」
ということで意見が一致する、なんか異常な疲れが出てくるんだよねえ。。。。

 最終的なかたずけを済ませ
「新大阪へ向かう弟子1号と別れて伊丹経由羽田」
しかし、中8日なんていうのは珍しいことではないんだけれど、
「羽田も日本橋地区も、すごく懐かしく新鮮に感じてしまうから不思議に思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 デスク周りのすごさに衝撃を受け
「K氏の娘さんが、国際ピアノコンクールで2位に入賞された」
というメールにも更に衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかし、あれですよね
「お子さんのピアノの話とか、家族ぐるみの付き合い」
なんていう話題を聞くと、
「なんだか少し切なくなる」
今日この頃ではあるよねえ、とはいえ目の前の書類の山をかき分けねばならないので、22時過ぎに帰宅。

 山中恒著
「戦争ができなかった日本 総力戦体制の内側」
ようやく読了、まあ資源も工業生産力も圧倒的に劣る日本が、
「アメリカ相手に戦争したのがいかに無謀か!」
ということが延々と書いてあるんだけれど、戦争した側としては
「資源もなく、全てにおいて劣っているからこそ、戦争せざるをえなかったんだ」
というセリフもよく聞くんだよねえ。。。。。

 録画してあった
「NHKドラマ 君たちに明日はない」
最終回を見たけれど、このドラマはNHKらしくなくひどかった、大いに時間の無駄でございました。

 サンジャポを見ていたら
「後半が全て、津波情報」
になっていてガックシ、まあ被害がほとんどなかった今だから言えるけれど、津波っていうのは地震と違って
「何時何分頃に、どこにどれだけの規模が来るのか」
カウントダウン出来るから、テレビとしても特番、組みやすいよね。

 というと不謹慎だけれど、
小生の結婚なんていうのも
「カウントダウン出来ればいいんだけれど、まったく前兆すらないからなあ」
と寂しく思い、力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月2日(火)終わりよければ! | トップページ | 3月4日(木)新幹線レーンとikoyan »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47720988

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日(水)カウントダウンしたいなあ:

« 3月2日(火)終わりよければ! | トップページ | 3月4日(木)新幹線レーンとikoyan »