« 3月25日(木)萩・石見空港初参戦 | トップページ | 3月27日(土)価値ある?引き分け »

3月26日(金)球速+偏差値は世界一

 久しぶりに完璧な熟睡、
「熱いシャワーを浴びてから、お部屋でメールを複数」
せっかく福岡へ来たので、久しぶりに
ひらおさんにて、天ぷら定食
を美味しくいただく。
P1100893_edited
(ひらおさんへ参戦)


 いつ来ても、食べ放題の
「いかの塩辛・漬物・かぼちゃなどの総菜」
がとてもうれしく、てんぷらが揚がる前に軽くご飯を1膳いただいてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100892_edited
(素晴らしい)


 ANA東京行きは
「なんと満席」
ということで、改めて
「春休み恐るべし!」
つくづく思う今日この頃ではあるけれど、お子さんたちはいいけれど、
「実際、お父さんも御休みってとっているのかしらん?」
と思って考えると、たしかに三重県在住のM君も御休みとって、東京やら横浜やら白浜やらへ参戦しているもんねえ。。。。
P1100894_edited
(きらめき通り)


 なんて考ええいるうちに、羽田へ到着
「速やかにオフィスへ」
来客を3件ばかり済ませて、おぎさんと合流
「千葉マリンへ向かう」
いよいよ本拠地開幕戦ということで、多忙を極めるおぎさんも、勇躍参戦となったのだ。
P1100908_edited
(寒い、寒すぎる)


 まあ、それはいいんだけれど
「とにかく寒い!寒すぎるのだ!」
小生が子供の頃の開幕って言ったら
「4月2日とか3日とかで、3月中の開幕なんてありえなかった」
しかもパリーグは先週開幕して、3日も開いているし、昨日雪が降った仙台なんか寒くてナイター出来ないから4日も空いている変則日程。
P1100906_edited
(今年の成瀬はよさそうだ!)


 こういう変則日程って、数年前のパリーグクライマックスシリーズでも、札幌で1日空いてしまい
「ダルビッシュが2回登場して、2勝」
してしまったように、あまり好きではない。

 ファイターズの先発明日は、ダルなので
「成瀬2連敗を避けるためか分からないけれど、中5日で成瀬」
ちなみに、明日は俊介ということから、
「成瀬・俊介・唐川は大嶺・小野・川越とは別格に扱う」
という明確な意思表示が分かり、それはそれで納得。
P1100909_edited
(まあ、いいですけど)


 結果はマリーンズの大勝なんだけれど、
「この時期に、いきなり前半で試合を捨ててしまう梨田氏の采配っていかがなものかしらん?」
たしかに寒いから故障者を出したくないのは分からないでもないけれど、
「稲葉と高橋をあっさり引っ込めちゃうし、八木もあきらかに引っ張りすぎ」
両チームとも見苦しいエラーを2つづつしちゃうし、やっぱり寒いのかしらん?

 マリーンズは、相変わらず井口・金はさっぱっりだけれど
「荻野・今岡の新戦力は大活躍」
そして、金も含めて新戦力の加入によって
「西岡、今江、福浦、大松らへいい刺激となっている」
こちらも見逃せない。
P1100910_edited
(コントロールは良さそう)


 こうなってくると
「明日のダルビッシュから勝つことが出来れば!」
と、楽しくなってくる今日この頃ではあるのだ。。。。

 ファイターズさんは、何気に
「東大卒の松家投手が登場」
普通にストレートが145キロ出せるのがすごい、おぎさんいわく
「偏差値と球速を足すランキングでは世界一確実では!」
と、さすがはナレッジマネジメントの第一人者らしい冷静な分析をしていた。
P1100911_edited
(勝利の西村ダンス)


 しかし、野球界で東大から入団すると、なぜか
「東大君」
という風に
「君付けされるから不思議に思う」
今日この頃ではあるよね、この君も
「君・くん・クン」
という風に感じ、カタカナ、ひらがなによってイメージが微妙に異なるから不思議に思う今日この頃ではあるのだ。。。

 帰宅後、就寝前の日課
「NHK きょうのニュース&スポーツ」
が終了であることを、藤井アナから発表され、大変遺憾に思う今日この頃ではあるよね。
 藤井アナといえば、高校野球と共に
「橋下知事と一戦交えた武勇伝が有名」
だけれど、昨年再び東京へ戻られて就寝前の時間に登場していたので、番組ごと退場してしまうのをとても残念に思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月25日(木)萩・石見空港初参戦 | トップページ | 3月27日(土)価値ある?引き分け »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47920392

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(金)球速+偏差値は世界一:

« 3月25日(木)萩・石見空港初参戦 | トップページ | 3月27日(土)価値ある?引き分け »