« 3月21日(日)口の中のものを噴き出す?吹き出す? | トップページ | 3月23日(火)cher »

3月22日(月)勝利の西村ダンス!

 一度仕舞ったコートを引っ張り出して向かった先は
「西武ドーム」
昨年は、未参戦だったのでかなり久しぶりの参戦だ。
P1100838_edited
(西武ドームへ参戦)


 ということは、
「一塁側へ陣取ったのは、りくおさんと参戦して以来かもしれない」
もっと違和感があるかと思ったら、そうでもなかった。

 駅前広場から盛大に屋台とか出ちゃって
「すごーく賑わっている」
場内も売店が増えたし、
「頑張ってるじゃん」
って感じがモロに伝わってきて、うれしく感じる今日この頃ではあるのだ。。。
P1100839_edited
(関所がようやく設けられました)


 なによりよろしかったのが
「トイレの増設と、既存のトイレも一気に綺麗にしたこと」
これは、すごーく大切なことなんですよね、あとねえ
「自由席券で指定席エリアへの入場が完全にシャットアウトされたこと(笑)」
通路だけでなく、トイレの出口にも関所を設けたんだけれど、ほんと
「ようやく」
って感じで、なんか妙にうれしゅうございました。
P1100844_edited
(球春到来にはチト寒すぎ)


 でねえ、かなりビックリしたのが
「始球式に、元西鉄ライオンズの玉造さんが登場したこと」
だって、御子息は小生と同級生なんだもん。

 ちなみに、読み方は
「たまつくり」
なんだけれど、同級生は下の名前もちょっと変わっていて、中学の入学式で点呼を取られる際、
「担任の先生に名前を呼ばれた瞬間に、場内大うけだった」
ことを昨日のことのように思い出してしまひました。。。。
P1100842_edited
(今年は勝負の3年目の唐川)


 今日の試合は
「マリーンズの大勝」
ということは、活躍した選手が大勢いるんだけれど、
「完投した唐川、大松、福浦、荻野が素晴らしかったよね」
唐川は、直球が140キロに満たないのに、素晴らしい制球力で6回1死まで完全試合。
P1100845_edited
(健在)


 大量の援護があったにせよ、
「2安打、11奪三振、完投は見事」
本当に今年は12~3勝するんじゃないかって、いう期待が持ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。
P1100852_edited
(完璧な内容でした)


 打つ方では、なんといっても
「開幕スタメンルーキーの荻野」
いきなり、センターとライトの中間に落ちたくらいのヒットをツーベースにしてしまう
「脚力と積極性は、興奮してしまひます」
そして、
「振り切ってのポテンヒット連発」
おそらく、そのうち打てなくなるだろうと思うけれど、是非とも使い続けてほしい選手だ!
P1100841_edited
(積極的な走塁に興奮)


 復活を待ち続けていた
「福浦が素晴らしい!」
2回ノーアウト1・2塁で
「送るのか?打たせるのか?」
はっきりいって
「今年は、しっかりバントして欲しい!」
と思って観ていたんだけれど、今日のところは強行してヒット、
「オープン戦の絶好調ぶりから完全復活と西村監督は判断したのだろうか?」
しかも、次の打席はそれを証明するようなホームランだからなあ。。。。
P1100846_edited
(この人が復活してくれれば)


 大松も素晴らしいよね
「全く打てない、井口と金さんの後ろで一人で打ってるよね」
左投手でも代えられない信頼が、いい結果に結びついているんだろう、本当に今年は一気に次のステージへ上るような気がする今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100840_edited
(かなり研究されたらしいが)


 心配された
「応援も、復活した神氏を中心に頑張っているようだ、なんとかいい方向に向かっていくシーズンでは?」
と願望も込めて、心から思う今日この頃ではあるのだ。
P1100848_edited
(今岡もヒット)
P1100849_edited
(背番号は2(笑))

 ちなみに、
「昨日ボヤが発生したという、焼きそば屋さんは本日はもちろんクローズ」
でした、
「勝利の西村ダンス」
に参加して、心地よく西武ドームを後にしたのでした。。。。
P1100853_edited
(大勝)
P1100854_edited
(勝利の西村ダンス)

 所沢でちょうど来た
「小江戸号にのって、西武新宿へ」
久しぶりに歌舞伎町を覗いたら
「ハーゲンダッツが銀だこに、ロッテリアが吉野家に、リンリンハウスがビデオ鑑賞に」
それぞれ変わっていて、時の流れを実感する今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1100859_edited
(ご丁寧な案内)
P1100857_edited
(う~ん。。。)
P1100858_edited
(ヤマダ電機だっけ?)

 某百貨店に立ち寄って
「マレーシアから帰国した方へご挨拶」
を済ませ、日本橋へ向かい9時過ぎまで雑務。。。。。。。
P1100860_edited
(人影もまばら)


 さすがに三連休最後の神田界隈は人影もまばら、
「世界の山ちゃんにて打ち合わせを兼ねて一献」
普通は許されない
「当日の宴会コース=飲み放題付き=3000円」
を店長さんは、快く受けてくれて美味しく、楽しく飲ませていただきました。
P1100861_edited
(世界の山ちゃんへ参戦)
P1100862_edited
(まずは手羽先)
P1100863_edited
(土手煮)


 仕事の関係上
「どうしても、スタート時刻が遅くなってしまい、今日も終電1本前で帰宅」
いつも思うのが、この店は
「店長さんとスタッフの接客レベルが違いすぎるんだよなあ」
わが軍もそう思われていなければ、いいけれどねえ。。。。
P1100865_edited
(みそかつ)
P1100866_edited
(1両に2人でした)

 帰宅後、
「CSにてプロ野球ニュース」
オリックスというよりも
「岡田監督が3連勝して心から嬉しく思う」
今日この頃ではあるのだ、なんだかんだで就寝したのは3時過ぎ、なぜか速やかに就寝せず。。。。

|

« 3月21日(日)口の中のものを噴き出す?吹き出す? | トップページ | 3月23日(火)cher »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47879613

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(月)勝利の西村ダンス!:

« 3月21日(日)口の中のものを噴き出す?吹き出す? | トップページ | 3月23日(火)cher »