« 3月30日(火)引き分け挟んで5連勝! | トップページ | 4月1日(木)13メートルの強風 »

3月31日(水)年単位の遅刻

 珍しく朝ズバッ!を見たら
「亀井静香氏が、出演して大いに吠えている」
まあ、なんだかよく分からない間に
「郵貯の上限が1000万円から2000万円に引き上げられた」
ということは、一連の騒動は?
「亀井氏の完勝!」
ということになるんだろう。

 まあ、よく分からないけれど
「全国一律のサービスの義務化や、派遣社員だか期間従業員の正社員化にかかるコストの見返り」
やら
「国債の安定的な引受先をつくるため」
とか言われているけれど、
「非常に分かりにくいことだけは確かだと思う」
今日この頃ではあるよね。

 分かりにくいといえば、昨日の日刊スポーツ1面
与田氏が不倫中絶和解金一時占い師に渡す
というのも非常に分りにくいよね、とはいえ
「与田・不倫・中絶・和解金・占い師」
という単語だけ並べても、
「大いに与田氏のイメージダウンになる」
ということは間違いないと思う今日この頃ではあるけれど、
「まあ、こんなことどうでもいいや。なんでこんなのが1面なの?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1110109_edited
(首相官邸を一望)


 諸般の事情により
「今週2度目のANAインターコンチネンタル東京へ参戦」
なぜかというと
「本日まで有効のお食事券が1枚残っていたのだ」
ということで、弟子を伴って13時過ぎに参戦したんだけれど、
「この時間なのに、全てのお店が見事に満席」
結局、30分待って
「36階のマンハッタンラウンジ」
への入場を許され、おいしくランチヴァイキングをいただきました。
P1110104_edited
(前菜)


 2階のお店と比べて、料金は100円ほど高いけれど
「まあ、眺望代と思えば、決して高くない」
だけど、平日の昼間でホテルのレストランが13時になっても全て満席というのは
「世の中景気いいんじゃないの?」
と思ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110106_edited
(ステーキ)
P1110107_edited
(オールユーキャンイート)

 ちなみに小生が持参したお食事券は1000円券、ということでお会計の際
「お釣りはいらないよ!」
と、普段あまり発することのないセリフで颯爽と退場。。。。。
P1110108_edited
(デザート)


 帰ってからダラダラと仕事していたんだけれど、夕方
「お客様とのアポの時間を間違える」
という前代未聞の大失態を演じてしまった。

 17時のお約束を17時30分と勘違いしてしまい、
「もう、ただただ平謝り・・・・」
出来そこないの小生でも
「時間と約束を守ることと、挨拶だけはしっかりやる」
というポリシーを守ってきた自負があっただけに、呆然とする今日この頃ではあるのだ。。。。

 とにかく
「情けないの一言」
初対面なんだけれど、相手の方が理解してくれたからよかったけれど、商談中気が気でなかった。。。。

 相当落ち込んで帰社したんだけれど、このまま落ち込んでいるとヤバイと思い
「遅くなってしまったけれど、マリンへ向かう(笑)」
かなり急いで20時過ぎに、なんとか到着。
P1110111_edited
(今日は風が強すぎ)


 幸いにも試合展開が遅くて5回に間に合ったけれど、
「寒いのは昨日同様だけれど、試合内容まで超お寒うございました」
今まで完璧に抑えてきた中継ぎ陣が、徹底的に見苦しい内容でございました。
P1110115_edited
(大嶺はどういう投手を目指すのか?)


 まあ、
「今までが出来過ぎ」
なんで、そこまで怒る気もしないけれど、
「問題は大嶺」
なんか、どういう方向性を目指しているのか、あまり理解できない感じでございます。
P1110117_edited
(点の取られ方が最悪)


 実は
「期待しすぎ、こんなもの」
という気もしないでもないけれど、どうしても唐川と比較してしまうからねえ。。。。
P1110122_edited
(服部も終了)


 大変申し訳ないんだけれど
「珍しく8回終了時点で退場」
マリンの外周の屋台で購入した
「タイ焼きが冷たくて、ガッカシ」
冷たいタイ焼きなんて、あんまりにもあんまりだよねえ。。。。。
P1110129_edited
(伊藤は連続押し出し)


 だけど、今日はとにかく
「お約束の時間を守れなかったのが、本当にショック」
とはいえ、母親から
「あんたは、学生の時から年単位で遅刻しているから、今更何言ってんの」
暴言を吐かれ、更に落ち込んでしまう今日この頃ではあるのだ。。。
P1110130_edited
(明日、明日)


 たしかに、30分どころか
「年単位で卒業も、結婚もお子さんも遅刻し続けているよねえ」
だけど、しちゃったものは仕方がないけれど、
「後の2つだけは、遅れたけれど結果としてよかったねえ」
と言われるよう、
「なんとか、少しでも前向きに考えて細々と生きていこう」
と思いつつ、枕を濡らしながら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 3月30日(火)引き分け挟んで5連勝! | トップページ | 4月1日(木)13メートルの強風 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47958817

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(水)年単位の遅刻:

« 3月30日(火)引き分け挟んで5連勝! | トップページ | 4月1日(木)13メートルの強風 »