« 3月26日(金)球速+偏差値は世界一 | トップページ | 3月28日(日)衝撃の逆転サヨナラ! »

3月27日(土)価値ある?引き分け

 土曜日の午前中、電話も少なく
「たまった雑務が非常にはかどる」
いよいよ今週から始まったバンコク遠征の成果が出始めてきた!
「大変ご好評をいただいているようで」
ほっとひと安心すると共に、本当に心からうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1100912_edited
(いい天気の土曜日)


 だから、というわけではないけれど
「こっそり抜け出してマリンへ参戦(爆)」
渋滞もなく、速やかにメッセ駐車場へ入場、しかし車を降りた瞬間に
「なんと財布を忘れたことに気づく」
係の方にを話して、会社へトンボ帰りして、事なきを得たんだけれど、3回の裏からの参戦となってしまった訳。
P1100918_edited
(3回裏に間に合ってよかった)


 だけど、
「この3回裏に間に合って本当によかった」
だって荻野が、あのダルビッシュからセンター前に、ヒットを打って
「そこから、二盗、三盗そして外野フライで1点」
 いやあ、なんというか
「荻野って信じられない新人選手なのよ!」
もう寒さを忘れて興奮してしまひました。。。。。。
P1100919_edited
(二盗)
P1100920_edited
(あっさり三盗)

 いきなり
「今年のロッテは違う!今年のダルビッシュも違う!」
と思ったんだけれど、4回表に速やかに同点にされ
「4回裏に、ノーアウト1.2を送れないのが昨年同様のロッテ野球」
更に5回表に逆転されるところが、昨年までと同じロッテ野球
P1100916_edited
(今年のダルは?)
P1100914_edited
(素人目には)
P1100915_edited
(報ステは不愉快でした)
P1100917_edited
(栗山が)


 しかしかし、2点差を追う
「9回表、なんと武田久を打って土壇場で同点!」
1死1塁から
「荻野のセーフティーバント」
に、またまたしびれてしまひました。。。。。。
P1100922_edited
(中5日の意味があるのか?)
P1100928_edited
(安定感あります)
P1100923_edited
(勝ちはつかないけど合格です)


 その後は、マリーンズは攻めに攻めたけれど
「あと1本が出ず、延長12回引き分け」
まあ、9回同点に追いついただけでも儲けもの。
だけど、勝てるチャンスが十分あっただけに試合だよねえ惜しい。。。。。。
P1100931_edited
(服部がいいねえ)
P1100934_edited
(今年は伊藤も素晴らしい)

 だけど大きなお世話だけれど
「ダルビッシュも武田久も、大丈夫かしらん?」
ダルはそれなりに抑えたといえば抑えたけれど、武田久は2試合続救援失败、
「あれなら建山の方がよさそう」
 まあ、
「毎年盛大に投げてきた投手の通る道」
といえばそれまでだけれど、そんなり力投派ではないからなあ。。。。。。
P1100944_edited
(金さんが打った!)
P1100945_edited
(さらに1死満塁でサブローに期待がかかったが)
P1100948_edited
(極寒の延長戦)


 だけど、マリーンズは西本効果か分からないけれど
「投手陣一気によくなったね」
服部、伊藤も頑張ったし、ブランクが心配されたけれど
「薮田は衰えを感じさせず」
これが、非常に頼もしく思えました。。。。。
P1100936_edited
(今年の武田は?)
P1100935_edited
(なんか)
P1100937_edited
(昨年までとは)
P1100938_edited
(别人?)
P1100953_edited
(ブランクが心配だったけど)
P1100954_edited
(やっぱり薮田)
P1100955_edited
(安定感が抜群)
P1100957_edited
(マーフィーは拾いものかもしれない)


 18時過ぎには帰社できる予定だったのに、4時間ゲームかつ渋滞にも巻き込まれて
「1なんとか19時過ぎに帰社」
空白の6時間を埋めるべく、がむばってしまい土曜日なのに23時前にようやく帰宅。

 寝ながら
「淵田美津雄自叙伝 真珠湾攻撃総隊長の回想」
最後の40ページを読了しようと意気込んだんだけれど、2ページ読んだところで力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月26日(金)球速+偏差値は世界一 | トップページ | 3月28日(日)衝撃の逆転サヨナラ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47923850

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(土)価値ある?引き分け:

« 3月26日(金)球速+偏差値は世界一 | トップページ | 3月28日(日)衝撃の逆転サヨナラ! »