« 3月9日(火)気温差30度! | トップページ | 3月11日(木)史上空前のアクシンデント発生! »

3月10日(水)治安維持法発令とは。。。。

 結局、就寝したのは現地時間午前3時、しかしながら
「現地時間6時には目が覚めてしまう」
仕方がないので、速やかに朝食ブッフェへ参戦。
043
(おはようございます)


 相変わらず、インターコンの朝食ブッフェは素晴らしい、今回も
「各種フレッシュジュースや焼きたてパンを持って回ってくれたり」
メニューおよびサービスともに充実しているのだ。
040
(素晴らしい)


 基本的にはアメリカンスタイルなんだけれど
「寿司、タイメシ、中華」
なんかも一通りそろっているから、うれしくなっていつも盛大に食べてしまうんだけれどねえ。。。。
041
(各国料理が)


 お迎えの車に乗って向かうは
「アユタヤ」
そう遺跡で有名な都市なんだけれど、小生の目的は遺跡にあらず。。。。
063
(アユタヤへやってきました)
068
(遺跡がたくさん)

 2時間ほどかかって、ようやく到着。
 ちょうど昼時なので、
「まずは、川沿いのレストラン?にてランチ」
現地の方に
「観光客が行かないような、ローカルな店へ連れてって!」
とお願いしたのに、
「周りは、観光客しかいないし、辛さもちょっと物足りないしねえ」
決してまずくはないんだけれど、
「上陸後、一発目のタイ飯としては若干パンチ不足」
というか、最近完全に辛さの感覚が麻痺しているので
「もっと辛いの、もっと辛いの!」
って中毒になってしまっている、今日この頃ではあるのだ。。。。。
051
(このテの店はたくさんあるのだ)
044
(まずは、スイカジュース)
045
(レッドカレー)
046
(トムヤムクン)
049
(また、エビさんが)
050
(ラーブ・ムー)

 2ヶ月ぶりのアユタヤなんだけれど、
「いよいよ本格的なマンゴーのシーズンというところで、大変活気がある」
この選果場には、タイマンゴーに魅せられて参戦してきている日本の方もいらっしゃって、
「大いに勉強させていただきました」
なんか、久しぶりに
「こちらの質問に対して明確な回答をくれる方」
にお会いした感じがして、更にこちらもノッてくるという感じがとても、うれしゅうございました。
054
(日本向け)
060
(色々違いがあるのだ)

 帰りは、渋滞も始まってしまい3時間かけて、バンコクへ。若干時間が空いたので御なじみの
「ミスターフィートさんにて、身体の手入れ」
ただねえ、想定外だったのは
「全く眠らせてくれなかったこと」
疲労の蓄積と睡眠不足、連日の長距離移動などが重なって、もうかなりヘロヘロ。。。。。。
083
(トン・クルアンさんへ参戦)


 もうそのままお風呂入って寝てしまいたい気もしたけれど、
「まあ、せっかくバンコクへ来たんだから!」
ということで、今宵は
トンローにある有名店 トンクルアンさんへ初参戦を果たす!」
駐在の方には御なじみの店のようで
「店内は、日本語が盛んに飛び交う」
おなじみブーパッポンカリーや名物オースワン(カキの卵炒め)などおいしくいただいたんだけれど、
「やっぱり、辛さが全然足りないのよ」
仕方がないので、別途唐辛子もいただいたんだけれど、やっぱり日本人向けの味はパンチに欠けるんだよねえ。。。。
069_2
(ガイ・ホー・バイ・トゥーイ 鳥のから揚げがバツグン)
070
(辛い炒め物)
074
(ブーパッポンカリー 渡りガニのカレーいため)
075_2
(トントロ)
076
(イチオシのカキ炒め物)
077_2
(ヤム・ブリック・キーヌー)

 本格的にグッタリしてしまい、飲みにも出かけず早々にホテルで熱いシャワーを浴びて早々に就寝しようとしたら、シャワーブースがあるにもかかわらず
「便器の周囲まで盛大に水浸しにしてしまい、後始末に追われる」
メールもいっぱい来ちゃうし、せっかくのバンコクナイトなのに力尽きて就寝しようと思ったら
「なんと、明日からバンコク市内は治安維持法が適用される」
とのニュースが飛び込み、
「無事に出国できるかしらん」
と、すこーしだけ不安を感じつつ、妙にウキウキしてしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 3月9日(火)気温差30度! | トップページ | 3月11日(木)史上空前のアクシンデント発生! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47781476

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日(水)治安維持法発令とは。。。。:

« 3月9日(火)気温差30度! | トップページ | 3月11日(木)史上空前のアクシンデント発生! »