« 2月3日(水)場違いでした。。。。 | トップページ | 2月5日(金)報知の記事に大ちゃんへの愛を感じる »

2月4日(木)本厄から後厄へ

 2月4日といえば、
「一生忘れない日」
なんですよね、そう母校の入学試験日なのだ。

 今でも
「受験番号432番」
というのは、はっきりと覚えているし、
「1本120円もする三菱HI-UNI」
を10本くらい持参したんだよねえ。。。。。

 まあ、それはともかく
「三菱鉛筆が、いわゆる旧三菱財閥とは一切関係ない」
という事実を知った時は、衝撃をうけたよね。

 ロゴというかマークというか、いわゆる
「スリーダイヤ」
も一緒だし、まさか関係ないとは絶対に想像もできないと思う、今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100127_edited
(新宿へ)


 朝一で新宿へ、
「百貨店は、ヴァレンタイン商戦がこれから盛り上がってくる感じ」
せっかく新宿へ来たので
「久しぶりにシェーキーズで、ピザでも食ったろうか!」
と思ったんだけれど、
「昨日寝たのが3時で、朝11時にピザ食べ放題は・・・」
と思いなおして、東京駅へ転進
「但馬屋さんにて、すき焼きランチ1080円也」
今日もお肉は控えめに、お野菜たっぷりおいしくいただきました!

 今年に入ってから、盛大にマスコミを騒がせてきた
「朝青龍・小沢一郎君問題ともに決着」
この2つの問題が、同時に決着?したというのも、偶然なのだろうか?
 ただ、イメージとしては
「朝青龍問題の方が、皆さん関心あるみたいね」
週刊誌の見出しも、大きく扱っているようだし。

 あとは、実は
「A社の新造機の投入が遅れる」
という発表も、ひっそりと行われた。
 しかも、理由が
「K社の開発遅延のため」
とまで、書いてあるけれど、こういう場合は
「協力業者さんのお名前を出すと、かえってイメージ悪くなるのになあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 続いて、
「なんか一斉にトヨタを叩いているけれど、いかがなものかとおもう」
今日この頃ではあるよね、私見だけれど
「アメリカのリコール内容も、プリウスの問題も、大騒ぎすることなのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね、アメリカはともかく
「ここで、トヨタを叩いてどうするのか?」
全く分からない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100128_edited
(すき焼き)


 おそらく、日本のマスコミは
「圧倒的な広告出稿量から、普段はトヨタの悪口は絶対に言ったり、書いたり出来ないんだろう。だから、ここぞとばかりに!」
と思うのは、あまりにもマスコミに対して失礼かしらん?

 節分を過ぎたので
「正式に、本厄が終了。本日から後厄へと突入した」
本厄の最後の最後に大ハプニングがあったけれど、
「まあ、不幸中の幸いと考えておこうと思う」
今日この頃ではあるよね、昨日までの守りに徹した生き方を改め
「今日からは攻めの姿勢で生きていこうと思う」
今日この頃ではあるのだ。

 しかし、
「攻めの生き方」
と言葉で書くのは簡単だけれど、
「一体どう攻めていけばいいのだろうか?」
あたりを見回すと、
「やっぱり、攻めの人生を送り続けているのは、りくおさんだ!」
という結論が出て、早速りおくおさんのブログを見ると、
「なんと、盛大に更新されている!」
どうにも気になるのが
「前厄のお参りに行く必要性は感じないけれど、別件があるからいずれ」
との記載がある。。。。。

 結婚式かもしれないけれど、
「お子さんの七五三?でも11月だよね。上の子?下の子?おかしくないかしらん?」
だけど、
「七五三といえば、不二家の千歳あめだよねえ」
こんなことを考え出すと、
「攻めるどころか、あまりにも寂しくなってしまうので」
考えるのはやめにして、珍しく12時早々に就寝。。。。。。

|

« 2月3日(水)場違いでした。。。。 | トップページ | 2月5日(金)報知の記事に大ちゃんへの愛を感じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47477248

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(木)本厄から後厄へ:

« 2月3日(水)場違いでした。。。。 | トップページ | 2月5日(金)報知の記事に大ちゃんへの愛を感じる »