« 2月20日(土)ミナミでスティング! | トップページ | 2月22日(月)盛大に披露したいんだけれど・・・・ »

2月21日(日)クリスタルって言われると。。。

 7時過ぎに一度目が覚めたものの、再度就寝し
「9時50分まで熟睡」
速やかに身支度を整えて
「阪神サウナ」
へ参戦、サンジャポを見ながら
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
ちなみに使用前、使用後では体重が800gほど違うけれど、ポカリスエットを飲めば一瞬にして元に戻るけどね。
P1100363_edited
(おはようございます)
P1100364_edited
(かなり完成が近付いてますね)

 今日は時間がないので、早々に退場
「伊丹経由で帰京」
品川で1件用事を済ませてから、オフィスへ。

 なんだかんだで、9時過ぎに退場。
無性にラーメンが食べたくなったので
「笹塚 代一元へ参戦」
とにかく、この店は
「コストパフォーマンス最高」
と思うんだけれど、いつ行っても空いているから不思議なんだよねえ。。。。。。
P1100366_edited
(代一元へ参戦)


 ということで
「もやしそば 500円也」
を美味しくいただいて、早々に退場。
 帰宅後は
「龍馬伝・サンジャポ・君たちに明日はない」
と立て続けに見てから、就寝。。。。。

 ところで、小生は基本的に
「五輪なるものを全く見ないし、関心がないどころか・・・・」
なんだけれど、日刊の1面に
「カー娘」
と書かれていると、
「これは、おそらくモーニング娘から由来しているニックネームなんだろうなあ」
と想像は出来る、ということは
「カームスメではなく、カームスと読むのだろうか?」
なんというか、
「天むす」
みたいだよねえ。。。。
P1100365_edited
(500円は安い!)


 あと、突然
「クリスタルジャパン」
なるニックネームも誕生したようだけれど、普通クリスタルって言ったら
「村西とおる監督のA○」
「トゥナイトでお馴染みだった歌舞伎町の有名風俗店を連想してしまうのは、小生だけではないだろう?」
このあたりのネーミングって
「JOCと電通あたりが仕掛けているのだろうか?」
それにしては、
「ベタ」
っていう気がしないでもない今日この頃ではあるよね。。。。。

 まあ、でも
「大多数の日本人が五輪で盛り上がっているっていうことは、普通の感覚の持ち主は五輪とかWBCとかが楽しくて楽しくて仕方がないんだよねえ。。。」
とはいえ、小生も
「藍ちゃん2勝目」
となると、すごくうれしく思うんだよね。

 このあたりに
「一体どんな違いあるのかしらん?」
と考えても自分なりの結論が出ないんだけれど、
「とにかく、五輪とかWBCって生理的に受け付けないんだよなあ」
なので、もうしばらくおとなしくしていようと思う、今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 2月20日(土)ミナミでスティング! | トップページ | 2月22日(月)盛大に披露したいんだけれど・・・・ »

関西」カテゴリの記事

コメント

遠い昔、友人と遊びの約束で「スクエアビルの前で待ち合わせな!」と言う約束を、血気盛んな年頃だけにクリスタルビル前で延々と待ってたことを思い出しました。
まだ友人も小生もポケベルを持ってない頃の話しです。

投稿: ブログの一ファン | 2010/02/24 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47632785

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日(日)クリスタルって言われると。。。:

« 2月20日(土)ミナミでスティング! | トップページ | 2月22日(月)盛大に披露したいんだけれど・・・・ »