« 2月23日(火)喜びは2倍、悲しみは半分? | トップページ | 2月25日(木)大阪王将の餃子でビール »

2月24日(水)キタとミナミで肉を喰らう!

 6時30分起床
「徒歩にて梅田へ出勤」
梅田へは電車でひと駅なんだけれど、歩いても10分強なので、よっぽど荷物が多いとき以外は歩くことにしている。
073
(おはようございます)


 この
「歩いて通勤」
というのは、非常に気持ちがよいものだよね、
「職住接近の大切さを実感する」
今日この頃ではあるのだ、初日ということで盛大に準備に時間を要したけれど、なんとか無事こぎつけてなにより。
074
(徒歩にて通勤♪)


 ということで、大阪ステイのランチ第一弾として
「せっかくだから、ウマイ肉でも食ったろうか!」
と思い、以前から大いに気になっている
キャトルラパンさんへ向かう」
ただ、この店が本当に本当に分かりにくい場所にあるのだ。。。。。
077
(ちょっとありえないビル)


 なんとか、道を聞いて雑居ビルへたどり着いたんだけれど、
「やはりお店の前には行列が・・・・・」
なんでも
「9席しかない」
とのことで、店主らしき人が出てきて
「すみません、あと40分くらいかかってしまひます・・・・」
と申しわけなさそうに告げてきたので、本日のところは参戦を断念。。。。。
076
(断念)


 次善の策として
元祖 鉄板焼ステーキみその
へ転進を果たす。
 夜は最低1万円はする高級店なんだけれど
「なんと、ランチは1000円のステーキ丼が存在するとの情報を得ていたのだ」
だけど、
「まさか、1000円のランチを目の前でジュージュー焼いてくれるとは。。。。」
ちょっとというか、かなりうれしいビックリでございます!
078
(まさか目の前で焼いてくれるとは。。。)
079
(じうじう)

 しかも、
「皆さん、接客がすんばらしいのよ!」
焼き手の伊藤さんなんか、焼き終わったあと
「伊藤ともうします、今後ともよろしくお願いいたします!」
って、名刺を差し出しちゃって。。。。。。
080
(すんばらしいのだ)
081_2
(じうじうじうじう)

 お肉はともかく
「とにかく、これ1000円はメチャ安!」
すごーく得した気分になって、戦線へ復帰させていただきました♪
 次回はぜひとも
「2500円のヒレステーキランチをいただきに来ようかしらん」
って思わせてくれる雰囲気だよねえ、実際隣の鉄板で焼いているの見て、もんのすごくおいしそうだったし。。。。
082
(出来上がり!)


 だけど、この北新地エリアは
「鉄板焼・ステーキやさんばっかり」
銀座には、この手の店はここまで多いとは思えないけれど、やっぱり
「こちらの同伴はガッツり肉を食って!」
というスタイルが基本なのかしらん、と想像してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
083
(肉の厚みがないのが寂しいけど、文句はなし)
085
(デザートまでついて1000円ですよ)


 久しぶりに終日店頭にいたけれど、駆けつけていただいた方も多数いらっしゃったようで
「心からありがたく思う」
今日この頃ではあるのだ。

 さすがに足がパンパンになって
「速やかにホテル阪神へ戻り、サウナで汗を流したい」
ところなんだけれど、
「東京からの来客あり」
わざわざ出張の日程を合わせてくれて
「どうしても、うしさんと金太郎へ参戦したい!」
と大変ありがたいお言葉を頂戴したので、22時近くに
ミナミの金太郎へ参戦!」
もう、名前を言わなくても
「キープしてあるジンロのボトルが、さっとでてくる」
このあたりも、とってもうれしく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
087
(タン刺)
086
(レバ刺)

 ということで、いつもとおり
「まずは、タン刺し、レバ刺、ユッケといった新鮮な肉刺とビール」
に舌鼓をうつ。
088
(ユッケ)


 続いて、おいしいお鍋の時間!
「お肉も大事だけれど、お野菜をたくさんいただけるのが、とってもうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
089
(これよこれ!)


 来客は、栃木県出身で
「中学の時、江川のキャッチャーを1試合こなした」
という猛者なので、57歳にしても
「とにかく異常に速いペースで、大いに飲み、大いに食べる」
わが軍も負けじと頑張ったんだけれど、とにかくレベルが違いすぎるのだ。。。。。
090_2
(グツグツ)
091
(煮えてきました♪)

 もう動けないくらいおなかがいっぱいになったところで
「御堂筋線終電に、やっとの思いで乗り込む」
だけど、大阪のど真ん中で終電が23時50分前というのは、いくらなんでも早すぎませんかね?
092
(お代わり!)


 当然のごとく
「本日もお部屋で温泉浴」
夕方、
「不幸の電話あり」
明日の朝一で仙台への参戦も検討されたけれど、なんとか最悪の事態は回避。
094_2
(た、たまらん!!!)


 就寝前に、日ごろ大変お世話になっている方から
「大変、遺憾な人事異動にあった」
という悲痛の叫びの電話が入る。

 実は、今週は某巨大百貨店グループの大規模な人事異動が予定されていて
「全国的に、皆さん大いに気になって仕事どころではない」
雰囲気なんだけれど、いかんせんこればっかりは、あまり慰めの言葉もなかったよねえ。。。。。
095
(〆のぞうすいがヤバイ)


 ところで、またまた五輪関連で
股間に銅メダル、女性にくわえさせた!」
という衝撃的な記事を発見。。。。。
096
(ごちでした)

 
 だけど
「シャツをまくり上げて入れ墨があるボディーをあらわにし、恍惚(こうこつ)の表情を浮かべている」
っていう表現もすごいねえ、
「しかし、このスノーボードっていう競技は、とにかく皆さん盛大にやりますねえ」
今後の動向を非常に関心をもって見守っていこうと思う、今日この頃ではあるのだ。。。。


|

« 2月23日(火)喜びは2倍、悲しみは半分? | トップページ | 2月25日(木)大阪王将の餃子でビール »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47651593

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日(水)キタとミナミで肉を喰らう!:

« 2月23日(火)喜びは2倍、悲しみは半分? | トップページ | 2月25日(木)大阪王将の餃子でビール »