« 2月4日(木)本厄から後厄へ | トップページ | 2月6日(土)柳川に御花あり! »

2月5日(金)報知の記事に大ちゃんへの愛を感じる

 7時30分頃朝ズバッ!を見ていると、米田クンが
「ただいま、高砂部屋から中継です。まだ高砂親方は寝ている、との情報が入りました」
とのレポートをしていたけれど、
「人が何時に起きようが、寝ようが大きなお世話だよね」
だけど、やっぱり見逃せないのが
昨夜、なんと部屋近くの焼肉店で、焼肉パーティーを催した
という報知の記事。

 色々書いているけれど、実は
「小生も同じなんだけれど、報知の記者さんも高砂親方というか朝潮太郎さん好きなんだよね」
だって、その数日前には
オレは悪くない!」
って一見すると、好意的でない書見出しだけど、
「よーく読んでいくと、親方への愛情たっぷりの文章なんだよね」
日刊では
「居酒屋から出てくるや「おまえら、腹減ってるだろ。パンを食え!」と報道陣1人1人にパンを手渡すと「オレは悪くない!」といきなり叫び、再び店に戻った。」
なんていう、詳細まで分からなかったからなあ。。。。

 だけど、パンを配るといえば
「橋龍=アンパン首相」
を真っ先に思い浮かんでしまうけれど、明らかに高砂親方の方が人間味あふれていると思うのは、小生だけではないだろう。。。。

 とはいえ、
「あの歳で1週間に2回も焼肉食って大丈夫かしらん?」
と大きなお世話な心配をしてしまう今日この頃でもあるけれど、
「親方が1週間に2回も、しかもこんな時期に行ってしまう焼肉屋さんとは?」
と大いに気になってしまい、検索したら
「多分この店だろう」
と、ただりついたのが
牛車さん
なんと小生の行きつけの大井町の焼肉屋さんと同じ店名なのだ!

 また、詳細情報がなさそうなので
「早速、参戦して、大ちゃんを通わせる店の実力を調査してみよう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 夕方の便で福岡へ、お打ち合わせは
「大変遺憾な結果に終わった」
まあ、いうなれば
「時代の変革、歴史の節目」
ということなんだろうと、思う今日この頃ではあるのだ。。。。
012
(焼鳥50円、キャベツ200円)


 今宵の反省会は、赤坂の
「鳥一さん」
焼き鳥が1本50円ということで、かねてから気になっていたんだけれど、
「確かに焼き鳥は50円だけれど、キャベツのお代わりが200円」
という風に
「焼き鳥以外のメニューは、安いどころか結構高いのにガックリ」
早々に切り上げて
「いつもの新世界で山崎ハイボールを3杯」
大変申しわけないけれど、今宵は盛大に酔っ払って、愚痴を盛大に言ってしまひました。
015
(バラキムチ)


 さっきの店で、
「サガリとハラミ」
と両方メニューにあったので、
「サガリとハラミってどう違うの?横隔膜でしょ?」
と聞いたら、
「同じ横隔膜でも、ハラミとサガリでは若干部位が違うんです」
と、あまり明確でない答えが返ってきたけれど、本当のところはどうなんだろうか?
016
(サガリ?ハラミ?)


 福岡では必ずお願いする
「とても上手なマッサージさん」

「ヒーヒー」
言わされながら、いつの間にやら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月4日(木)本厄から後厄へ | トップページ | 2月6日(土)柳川に御花あり! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47502941

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日(金)報知の記事に大ちゃんへの愛を感じる:

« 2月4日(木)本厄から後厄へ | トップページ | 2月6日(土)柳川に御花あり! »