« 2月21日(日)クリスタルって言われると。。。 | トップページ | 2月23日(火)喜びは2倍、悲しみは半分? »

2月22日(月)盛大に披露したいんだけれど・・・・

 昨日の天気予報で
「寒さの峠は越えた」
とのことだったので、本日からロングパンツを退場させたけれど、
「まだまだ寒い」
とはいえ、いきなり暖かくなった時に対応出来ないので、早めに退場させておくのは正解なのだ。

 今日は
「平成22年2月22日=2が5つ並ぶ」
だからというわけではないんだけれど、昨年の2月20日から数日間はアクシデントが発生して大変だったことを思い出した。
 ふと
「そのXデーの朝、一報を大丸旅館で聞いた」
ことを思い出し、別に意図的ではないんだけれど
「毎年、やっていること変わらないなあ」
と物思いにふける今日この頃ではあるのだ。。。。

 午前中は会議、お昼御飯を
「讃岐うどん」
の店へ参戦したんだけれど、これが大失敗。
P1100367_edited
(決して不味くはないけれど。。。。)


 まあ、決して不味いわけではないんだけれど、
「やっぱり、土地の名物は、その土地で食べないとだめ」
ということを改めて感じる今日この頃ではあるのだ。

 水炊きや、タイスキ、もつ鍋、黒豚とんかつなんかも
「地方の名店の東京店で食べても、絶対に現地の味にかなわない」
だけど、これは決して悪いことだなく
「素晴らしいこと」
だからこそ、
「がむばって働いて遠征しよう!お客さんを行きたい場所に作ろう!」
と思うモチヴェーションになるからねえ。。。。

 ちょっとしたトラブルの処理なんかも飛びこんできたりして、なんだかんだで帰宅は22時。
 昨日のサンジャポでは
「西川史子さんの披露宴風景をやっていた」
オークラ平安の間っていうんだから、当たり前だけれど
「大したものだよね」
つくづく、小生も
「結婚はともかく、披露宴は絶対に盛大に催したいなあ」
と改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 趣向は沢山考えてあるけれど、
「遺憾ながら、この場で公表することはできない」
なんとか、
「考えに考え抜いた趣向を、盛大にご披露したい!」
と思い続けて、何年もたつけれど、ちょっと公開できる見通しが立たないのを心のそこから遺憾に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。 

 子供ができたら
「お庭が広い若○会へ入れて、橋○先生へ通わせて・・・・・」
とか構想は十分練っているんだけれどなあ。。。。。

 久しぶりに、本格的にこういうの考えていたら
「あまりにも寂しくなったので」
枕を濡らしながら早々に就寝。。。。。。

|

« 2月21日(日)クリスタルって言われると。。。 | トップページ | 2月23日(火)喜びは2倍、悲しみは半分? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47634732

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日(月)盛大に披露したいんだけれど・・・・:

« 2月21日(日)クリスタルって言われると。。。 | トップページ | 2月23日(火)喜びは2倍、悲しみは半分? »