« 2月11日(木)やっと会えたね! | トップページ | 2月13日(土)なぜかカラオケ »

2月12(金)スーパーなにわやで育った人間とは。。。。。

 午前中は来客、お昼過ぎから
「商品撮影の立会い」
そんなに遠くはないんだけれど、いかんせん交通の便が悪いのでタクシーで向かう。

 プリウスのタクシーだったので、燃費を伺ったら
「リッター18キロくらい」
とのこと、多少本体価格は高くても圧倒的な燃費の差でモトがとれるようで、その会社はドンドン車をプリウスへ置き換えているとのこと。

 ドライバーさんにとってうれしいのが、
「1日走ってもスタンドへ寄る心配がない」
とのことだ、確かに満タンで900キロ走ると楽ちんらしい。
P1100232_edited
(さ、さむい)


 撮影って、いつでも
「待ち時間がとにかく永い」
特に今日は
「室内なんだけれど、寒くて寒くて・・・・」
2時間ほど遅れて終了したんだけれど、終わってみると
「やっぱり、プロの仕事だねえ~」
っていつも通りに感心してしまう今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。

 帰りは徒歩を嫌って、ズンズン歩いて行ったら
「浅草橋駅の近くにある、以前から気になっている中華料理店を発見」
ふらふらっと入ってしまい、
「もやしそば」
を注文したんだけれど、正直なところ
「えっ?まじ???」
って感じで盛大に残してしまひました、お値段も800円は高いよねえ、改めて
「笹塚 代一元の偉大さを再認識する」
今日この頃でもあるよねえ。。。。。
P1100233_edited
(う~ん。。。。)


 ちょっとどころか、かなり物足りないので、さらにズンズン歩いていったら
「馬喰町駅の近くにある、以前から気になっているカレーうどん店を発見」
ふらふらっと入ってしまい、
「辛吉カレーうどん」
を注文したんだけれど、正直なところ
「なるほど、なるほど」
って感じ、個人的には
「ココナッツミルクは、ここへは登場しなくてもいいのかしらん?」
とは思ったけれど、完食したということは、美味しかったんだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100234_edited
(なるほど、なるほど)


 夕方は、諸般の事情で
「バタバタ」
御約束の時間にはとうてい間に合わず、慌ててオフィスを出て向かった先は
「西麻布でなく霞町」
今宵のミーティングは
「美女2号主催の御食事会」
ということで
ウォールナッツさんへ
参戦!
P1100242_edited
(レバー)


 美味しいお酒と、美味しいお料理をいただきながら
「美女2号ハーフ39はすごいぞ問題!」
「表参道の中年飲食業者は、肌ツヤがいい問題!」
「40になって姉弟で合コンを共催するのは、すごいぞ問題!」
「美女1号は、昔から相当モテモテだった問題
「やっぱり、社会人としてハンカチは常に携帯すべきだ問題!」
「コンクリートから人へ、というのはあまりにも失礼な言い方ではないか問題」
などの時事ネタを中心とした諸問題を討議した結果、
P1100245_edited
(グラタン)
P1100247_edited
(ラザニヤ)

「そういうことなら、日本コンクリー党を立ち上げるべきだ!」
という前向きな結論が出かかるが、
「スーパーなにわやで育った人間にとっては、どんなスーパーも満足できない」
という、非常に
「ローカルかつ超セレブな結論がでてしまい、格の違いを目の当たりにし、とてもついていけず残念に思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100249_edited
(美味しいステーキ)


 結局、帰宅したのは1時過ぎなんだけれど、
「スノーボードの選手の服装に抗議の電話をする人って、どんな人なんだろうねえ?」
下手すると、実家とかにまでかかってやしないかと憂いながら、力尽きて就寝。。。。

|

« 2月11日(木)やっと会えたね! | トップページ | 2月13日(土)なぜかカラオケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47548061

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12(金)スーパーなにわやで育った人間とは。。。。。:

« 2月11日(木)やっと会えたね! | トップページ | 2月13日(土)なぜかカラオケ »