« 2月22日(月)盛大に披露したいんだけれど・・・・ | トップページ | 2月24日(水)キタとミナミで肉を喰らう! »

2月23日(火)喜びは2倍、悲しみは半分?

 午前中は会議、続いて来客2件
「1件は、なんと海外から」
しかも昨年、スイスへ参戦した際に
「すこーしだけ世話になった方」
しかしこの方はスイス人でもフランス人でもなければ、
「なんと中国人というか、台湾の方」
どうやら
「春節で台湾へ帰国し、スイスへ戻るついで?に寄ったとのこと」
小生に会いに?外国から参戦してくれるのは大変ありがたいんだけれど、いかんせん実りのある話はできずに大変申しわけなく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
068
(ジャーマンポテトオムレツ)


 午後はさらに来客の訪問を受けてから
「夕方の便で、大阪へ」
明日からの準備を盛大にこなしてから、弟子3号を伴い閉店間際の
「狸狸亭(ポンポコテイ)へ飛び込む!」
冷静に考えるまでもなく
「中2日での参戦」
なんだけれど、
「弟子3号たっての希望なので・・・・・・」
とはいえ、一人での参戦だとご注文できる品数に限りがあるんだけれど、
「二人だと、倍の品数が頼めるからとってもうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
069
(カレー焼きうどん)


 しかし、よく結婚式のオヤジスピーチで
「これからは、喜びは2倍、悲しみや苦しみは半分になります」
っていうけれど、
「相手の苦しみも一緒に味わうんだったら、苦しみも2倍になるのではないだろうか?」
たとえば、
「相手の病気とかも看護とかで、一緒に大変な思いするんだからねえ、借金だって・・・・」
なんて思ったりするから、
「いつまでたっても・・・・・・」
なんだろうねえ、と一瞬考えて反省する今日この頃ではあるけどねえ。。。。。
070
(モチチーズ焼き)


 まあ、そんなことはさておいて
「カレー焼きうどん・豚エビモダン・モチチーズ焼き・ジャーマンポテトオムレツ」
本来ならば
「豚キムチ・とんぺい焼き・焼きそば」
あたりもいただきたいところだけれど、まあ前夜祭ということで、軽めにおいしくいただきました。。。。。

 大変残念ながら
「阪神サウナの営業時間には間に合わず」
しかしながら、
「お部屋のお風呂で天然温泉を楽しむことができるから、とってもうれしく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。。
072
(モダン焼き)


 五輪は競技よりも
メダル噛んだら歯が折れた
なんていう、
「TVのハプニング大賞なんかで、最低8年は二次使用されそうなVTRを撮ったカメラマンはおいしいよね」
なんてことの方が、大いに気になる今日この頃ではあるよねえ。。。。

 当時、横浜ベイスターズのヘッドコーチに就寝した
「黒江氏が就任挨拶の瞬間に、差し歯が跳んでしまった映像」
って今でもたまにみるからねえ。。。。

 ただ、差し歯とれちゃう事件は小生も頻繁に発生しているのし
「防ぎようもないし、忘れた頃に差し歯って外れちゃうからね」
などど考えつつ、力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 2月22日(月)盛大に披露したいんだけれど・・・・ | トップページ | 2月24日(水)キタとミナミで肉を喰らう! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47647618

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(火)喜びは2倍、悲しみは半分?:

« 2月22日(月)盛大に披露したいんだけれど・・・・ | トップページ | 2月24日(水)キタとミナミで肉を喰らう! »