« 2月13日(土)なぜかカラオケ | トップページ | 2月15日(月)fujikoちゃんのパパは偉大だ! »

2月14日(日)インビクタス

 さすがに今朝は起きるのがつらく、1時間ほどゆっくりさせていただいて
「9時過ぎに出社」
やはり午前中は全く盛り上がらず、
「午後からジリジリと」
って感じ。。。。。

 新宿や、銀座方面へも出撃したけれど
「寒さや五輪もあってか、あまり人出自体が感じられず」
今年はホワイトデーも日曜になるので、かなり厳しい状況が予想されるよねえ。。。。

 ということで、早々に切り上げ
「有楽町マリオン内 丸の内ピカデリー1へ参戦」
この映画館は、大箱かつ、とにかく音がよくて、スカラ座と並んで小生お気に入りの映画館なのだ。

 2階中央の席に陣取ったけれど、
「かなり見やすいお席ですね」
で、今宵の映画は
「インビクタス/負けざる者たち」
なんというか、言葉というか文字には簡単にできないほど
「素晴らしい映画でございました」
とにかく、モーガンフリーマン演じるネルソンマンデラのスケールの大きさに圧倒させられるよね。

 モーガンフリーマンといえば、
「最高の人生の見つけ方」
が記憶に新しいんだけれど、とにかく
「目で訴えかけてくる」
その頼朝社長顔負けの目力に、完全に降参でございます。

 強いていえば
「ちょっとラグビーのシーンが長すぎる」
といえなくもないけれど、そんなことは些細なこと
「クリントイーストウッド・モーガンフリーマン・マットデイモン皆さん、本当にいい素晴らしい映画をありがとうございます」
心から御礼を言いたくなる気分でございます。

 いやあ、
「この映画は1800円損はしないですよ!」
なんというか
「反省するというか、勉強させてもらったというか、明日からまた頑張ろうって気にさせてくれるとか」
本当に安っぽい言葉しか持ち合わせてなくて恥ずかしいんだけど、とにかく
「皆さんも是非観てください」
ということですよね。

 我々の言葉で
「顧客満足度100%」
って使うんだけれど、文字では簡単に書けるんだけれど
「一体どういう意味なんだろう?」
って自分なりに考えると、
「事前に期待、予想していた以上だった」
「支払ったお金を、決して高いとは思わなかった」
「人に勧めたくなる」
ってところではないだろうか?
 とくに最後に挙げた
「人に勧めたくなる」
っていうのは、
「もっとも大事なことなのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるのだ。。。。。

 巷では、
「アバター」
が空前の盛り上がりを見せているようだけれど、なぜか
「どうしても速やかに観に行きたい、って感じになれないんだよねえ」
まあ、依然として日劇なんか満席が続いているから、っていうのもあるけれど、それだけではないような気がしないでもない今日この頃でもあるよねえ。。。。

 とってもすがすがしい気分なので、
「日比谷線にのって、六本木で下車して、徒歩にて帰宅」
しかし、何度歩いても
「外苑東通りの、霞町から青山三丁目までって本当に寂しいよね」
ほとんど全くと言っていいほど、人とすれ違わなかったからなあ。。。。。

 帰宅後、
「龍馬伝、サンジャポ」
と見てから、力尽きて早々に就寝。。。。。。

 だけど、インビクタスって
「負けざる者たちって、邦題必要なのかしらん?」
まあ、邦題についてはこの映画だけではないけどねえ。。。。。

 とはいえ、小生も
「何回失敗したって、いつかは結婚してみせる!」
という不撓不屈の精神を頂戴してことは間違いない、まさに
「負けざる者」
になるべく、明日から生きていこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 2月13日(土)なぜかカラオケ | トップページ | 2月15日(月)fujikoちゃんのパパは偉大だ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47567951

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(日)インビクタス:

« 2月13日(土)なぜかカラオケ | トップページ | 2月15日(月)fujikoちゃんのパパは偉大だ! »