« 2月27日(土)わっよう つぼ八さんで飲み放題 | トップページ | 3月1日(月)天使のような堀友理子アナの笑顔に元気をもらう »

2月28日(日)飲み放題と食べ放題並び立たず

 昨日に続いて
「本日も勝負の日」
金曜と土曜の傾向も違うけれど、
「これが、不思議なことに土曜と日曜の傾向も似ているようで異なるのだ」
土曜は出足が遅いけれど
「盛り上がる時間がいつもより2時間程度早め、しかしさっと終わる」
日曜は、特に盛大に盛り上がる時間がなく
「終日途切れることなく、ダラダラ」
って感じなんだよねえ。。。。
001_2
(おはようございます)


 弟子2号が午後の便で帰京するので、
「最後のランチを狸狸亭(ぽんぽこてい)へ参戦」
やっぱりあれですね、
「ここは、1人より2人、2人より3人の方が楽しいですねえ」
しかしながら、
「全国的に津波警報・注意報が発令されているので、あまり盛大に食べることは自粛せざるを得ない」
今日この頃でもあるよねえ。。。。
002_2
(焼きそば)
004_2
(とんぺい焼き)
005_2
(カレー焼きうどん)
006_2
(モダン焼き)
007_3
(もちチーズ焼き)
008
(おいしく!楽しく!)

 ということで、弟子2号を送ってから
「20時過ぎまで、盛大にがむばりました」
当初の予想よりも満足する結果がでたようで、大いに気をよくして退場。。。。。

 今日は?、お昼も盛大にいただいたので、
「軽めも検討したんだけれど・・・」
諸般の事情で
「神戸にんにくやさんへ参戦」
だって
「オーダーヴァイキング+飲み放題プランの看板が目に飛び込んできてしまったのでぇ」
ということで。。。。
010_2
(ピザ)
011
(パスタ1)
016
(チキン)


 本日も
「大いに飲み、大いに食べ・・・・・・」
しかしながら、昨日あれだけ飲んだ弟子1号も今日は
「瓶ビール中瓶3本・白ワインカラフェ」
といった感じで、勢いをあまり感じられない。。。。。
017
(パスタ2)
018
(パスタ3)

 不思議に思ってたずねると
「やっぱり、飲み放題と食べ放題どちらか、一方にしないと・・・・」
との回答があり
「なるほど・・・・」
と膝を打つ思いの今日この頃ではあるよねえ。。。。。
019_2
(カレーとナン)
020
(タンタン麺)
021
(パスタ4)


 本日も
「お部屋のお風呂で温泉浴」
リラックスしてニュースを見ていると
「15倍の速度で見ると、潮位が著しく変化するのが分かる」
だけど、ちゃんとこういうときでも
「退場を命じられるサーファー・釣り人・見学に行く若者とかいるから、うれしく思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ひそかに連日舞い込むメールなんかへも対応しているんだけれど、
「やっぱり、B5のレッツノートではイマイチはかどらない」
某独立行政法人からは
「ちょっと待てよ!」
と声を大にして怒鳴りたくなるようなメールも舞い込むし、さすがに詳細は書けないけれど
「やっぱり、仕分けが甘いのでは?」
と思いつつ、やる気をなくしつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月27日(土)わっよう つぼ八さんで飲み放題 | トップページ | 3月1日(月)天使のような堀友理子アナの笑顔に元気をもらう »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47697012

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日(日)飲み放題と食べ放題並び立たず:

« 2月27日(土)わっよう つぼ八さんで飲み放題 | トップページ | 3月1日(月)天使のような堀友理子アナの笑顔に元気をもらう »