« 2月19日(金)小雪混じりのラムネ温泉 | トップページ | 2月21日(日)クリスタルって言われると。。。 »

2月20日(土)ミナミでスティング!

 今回も朝食付きプランだっだので
「がんばって早起きして、洋食ヴァイキングをいただく」
相変わらず、全く魅力のないメニューなんだけれど、
「なんとなく、今朝は和定食って雰囲気ではなかったので」
参戦したんだけれど。。。。。
P1100356_edited
(おはようございます)


 早々にチェックアウト、
「福岡空港から伊丹経由梅田へ」
先方の事情で、商談時間が延期されたので、まずは
「狸狸亭(たぬきたぬきてい)へ参戦」
いつも通り
「カレー焼きうどん・豚エビ入りモダン」
をおいしくいただきました。
P1100357_edited
(カレー焼きうどん)
P1100359_edited
(モダン焼き)

 速やかに梅田へ戻り
「商談というか、打ち合わせを1件」
まあ、打ち合わせといっても
「半分以上は、昨今の業界事情についての雑談」
なんとなく一筋の光が見えてきたところで、
「なんばへ転進」
ここも、間もなく拡張工事が終了するんだけれど、明るい見通しってあるのかしらん?
P1100360_edited
(なんばへ)


 全く余談だけれど、
「南海電車と御堂筋線って、相互乗り入れの計画って全くなかったのかしらん?」
西鉄と地下鉄空港線もそうだけれど、
「乗り入れすれば便利だろうけれど、マイナス面の方を考えてしまったのだろうか?」
まあ、小生には知ったことではないけどね。。。。

 なんばで打ち合わせを1件済ませて、
「ミナミを徘徊」
していたら、東宝シネマズの前で
なんと、あのスティングが上映中であることが判明!」
しかも、あまりにもドンピシャのタイミングなので、思わず吸い込まれてしまひました。。。。。
P1100361_edited
(ミナミを徘徊)


 スティングは1973年の作品なので、
「当然、リアルタイムでは見てない」
学生の頃にみたけれど、たしかテレビだったと思う。

 その記憶も薄れていたので、
「なんとか映画館で観たい!」
と以前から思っていたので、超ラッキー!

 やっぱり
「ポールニューマン・ロバートレッドフォード」
って名前が出てくるだけで興奮しちゃう今日この頃ではあるよね。。。。

 内容や感想は改めて書く必要も感じないんだけれど、
「名作中の名作だよね、大きなスクリーンで見れて本当にラッキーでした」
どうも、この他にも色々かつての名作を上映するようだけれど
「ローマの休日」
だけは、是非とも映画館で観ておきたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1100362_edited
(旅先での映画は楽しい)


 夜も遅くなったので、あまり時間がないけれど
「阪神サウナにて1時間ほど、サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
と書くと、表参道の中年飲食業者から
「どう考えても身体に悪いだけだ!」
と酷評されそうだけど、
「だって、本当に本当に気持ちがいいんだから止められないんだよねええ」
ということで、今日も風呂上りに飲み放題のポカリをいただいて、早々に就寝。。。。。。

|

« 2月19日(金)小雪混じりのラムネ温泉 | トップページ | 2月21日(日)クリスタルって言われると。。。 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47627323

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日(土)ミナミでスティング!:

« 2月19日(金)小雪混じりのラムネ温泉 | トップページ | 2月21日(日)クリスタルって言われると。。。 »