« 2月14日(日)インビクタス | トップページ | 2月16日(火)ボタンダウンのシャツ »

2月15日(月)fujikoちゃんのパパは偉大だ!

 昨晩、早々に就寝しただけあって
「非常に心地よい目覚め」
しかしながら、出勤前に欠かせない
「やじうまプラスが五輪中継のためお休み」
仕方がないので、朝ズバッ!を見たけれど、
「もう、なんかねえ・・・」
って感じで、一歩外へ出たら
「あまりの寒さに、おもわず足がすくんでしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 今日は、どうしても
「船橋競馬へ出走するボヘミアン号が気になって仕方がない」
転入初戦で1組の特別、というのは結構ドキドキものだけれど
「結果は、非常におしい2着」
後でレースを見ると、
「一度、離されたのに再度食らいついての2着」
まあ、悔しいといえば悔しいけれど、
「次走の京浜杯では、大いに上積みが期待できそう」
久しぶりの明るい話題に、心からうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100260_edited
(新鮮なお魚)


 夕方は新商品会議なんかあったりして、結構バタバタだったけれど、なんとか早々に切り上げて
表参道 魚春へ参戦」
そう本日は、
NY在住のfujikoちゃんが帰国するのだ!」
ということで、表参道の中年飲食業者共々急きょ参戦。
P1100261_edited
(お帰りなさいませ)


 しかしながら、本日は
「美女7名+我々」
という衝撃的な布陣となってしまい、少々とまどってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100263_edited
(ブリカマ)
P1100264_edited
(男らしく取り分けるM氏)

 まあ、それはともかく久しぶりのfujikomちゃんは
「ますますバタくさくなったようで、なにより」
とはいえ、
「25年前に机を並べて勉強にいそしんでいた時と、あまり変わらないのは大したものだ」
心から感心してしまう今日この頃ではあるよね。。。。
P1100265_edited
(鰈の煮付け)
P1100266_edited
(男らしく取り分けるM氏)

 美味しいお魚料理をいただきながら
「13.5歳年下問題」
「結局のところ、いつまでNYにいるのよ?問題」
「橋本先生は、ペーパーをやらないので注意が必要だ問題」
「なんとか、5億円融資してくれないか?問題」
「まずは、ハンカチを購入しに行くべきだ問題」
「レギンスとスパッツの違いは?問題」
「美女2号は、いくらなんでも股を広げ過ぎだ問題」
マトちゃんさんと会う時には、事前に連絡すべきだ問題」
P1100271_edited
(サプライズなケーキ登場)
P1100273_edited
(ご自身のブログ用?)

といった、久しぶりの帰国にふさわしい非常に前向きかつ、明るい問題論争に終始したんだけれど、いよいよデザートというところで
「サプライズなケーキが登場!」
ロウソクの本数など、事前に大いに紛糾したけれど、とりあえず美味しくいただいたようで大変うれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1100274_edited
(撮影大会)


 夜も更けていたということで、そろそろ帰宅という段になって、突然美女2号から
「まずは、俺の○○○○カレーを食いに来いよ問題」
が提議され、大いに紛糾するが
「fujikoパパから、うしさんと喧嘩するのは止めなさい!というメールが送られていたいた」
という驚愕の事実が発覚し、
「やっぱり、fujikoちゃんのパパは偉大だ!」
という非常に建設的かつ友好的な結論が出たところで
「NEXT TIME IN NY」
と笑顔で解散となった。
P1100277_edited
(おめでとうございます!)


 なんだかんだいっても、徒歩圏内での飲みというのは
「非常に楽ちん」
帰宅後、TVタックル!を見てから力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月14日(日)インビクタス | トップページ | 2月16日(火)ボタンダウンのシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしちゃん、昨日はおいしいケーキと楽しい時間をありがとう!!私も時間を見つけてアップします!またNYであいましょーーー

投稿: fujiko | 2010/02/16 22:24

今晩は!

ボヘミアン惜しいレースでしね。
東京ダービーを目指すとのこと、
出走が叶うよう応援しています。

マイネルスケルツィはもちろん、
エロージュ、ポップコーンもMy注目馬
に登録して注目しています。

投稿: kowa | 2010/02/16 22:52

fujiko様、ご丁寧にどうもでした。
ローソクをどうするか大いに美女軍団と紛糾しました、しかも吹き消していいのだろうか?
 という疑問も若干残りますよねえ。。。
次回は、是非NYでお会いしたいものでございます。。。。

投稿: うし | 2010/02/17 14:44

kowa様、応援ありがとうございます。
師がずいぶんと強気だったことをレース後に知りました。
 しかし、あの2着だったら大威張りで京浜盃と思うのに、次開催の船橋の1組の特別も視野って意外でした。。。。
 ダービーは900万くらい賞金がないとダメなんですかね?
 ポップコーンは中山の芝のようですが、また9万というのはシンドイです。。。。

投稿: うし | 2010/02/17 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47575867

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日(月)fujikoちゃんのパパは偉大だ!:

« 2月14日(日)インビクタス | トップページ | 2月16日(火)ボタンダウンのシャツ »