« 2月17日(水)確定申告とジェニオとラテカセ | トップページ | 2月19日(金)小雪混じりのラムネ温泉 »

2月18日(木)男の隠れ家

 昨晩の天気予報では、
「都心部でも1~3センチの積雪」
とのことだったので、大いにひやひやしたんだけれど、
「なんとか6時30分前には無事、羽田へ到着」
P1100290_edited
(盛大に雪)


 いざ、ご搭乗という時になって
「オーヴァーブックのため、協力者を募集」
との掲示を発見、7500マイルは要らないけれど
「1時間後の便に乗れて、1万円いただけるなら、悪い話ではない」
ということで、我先にカウンターへ走ったら、タッチの差で
「もう、大丈夫です」
と言われてしまい、残念といえば残念。。。。。
P1100289_edited
(タッチの差で無念)


 さすがに7時30分の便なので、
「離陸前から熟睡」
全く気付かなかったけれど、除雪に戸惑ったとのことで30分遅れたけれど、どうでもいいや。。。。

 博多経由、小倉へ。
「あまり景気のよくない話を、たっぷりと1時間」
小倉といえば、
資さんうどん
いつもように、
「かしわうどん、かしわめし、ぼた餅」
とおいしくいただきました。
P1100292_edited
(小倉といえば)
P1100294_edited
(小倉といえば)

 だけどねえ、実は本日は
「イケメン元JリーガーのOさんと、ご一緒させていただいたのだ」
大変申し訳ないんだけれど、
「ソッカーに全く関心がない小生としては、当然見たことも、聞いたこともない方」
だから
「会う前から、名前でリスペクト」
というのはないんだけれど、
「あまりのイケメンと、いい人なので、すっかりファンになってしまひました」
しかし、ソッカーについての共通の話題って言ったら
鹿児島サンロイヤルホテルのサウナで、ゴン中山氏の全てを見てしまった件
くらいしかないから、結構困ったんだけれど、とにかく小心者の小生としては緊張してしまひました。。。。
P1100295_edited
(北九州名物)


 まあ、いずれにしろ
「これからは、好きなソッカーチームと聞かれたら、躊躇なく「ギラヴァンツ北九州」と応えることにしようと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1100299_edited
(資さんうどん最高!)


 青いソニックに乗って
「大分へ南下」
ここでも同じく、景気のいい話は全く聞けなかったばかりか、突然悪魔の電話がかかってきてしまい
「携帯の相手を、どなりつけてしまい」
大変遺憾な精神状態のまま大分を後に。。。。。。
P1100300_edited
(青いソニック)
P1100301_edited_2
(大分へ)

 ということで、大分から1時間、小生の隠れ家
長湯温泉 大丸旅館へ帰ってきました!」
夕飯まで時間がないので、速やかに
ラムネ館へ向かい、たっぷりと1時間」
さすがにこの時期の、ラムネ温泉は寒いんだけれど、内湯とラムネを交互につかると、
「もう極楽、極楽」
さっきまでの、嫌なことを全て忘れさせてくれるよねえ。。。。
P1100304_edited
(第二の故郷)
P1100306_edited
(素晴らしい)
P1100307_edited
(内湯も)


 日本一の炭酸泉で生き返ったあとは
「おいしい夕食」
とにかく品数が多くて、
「ボリュウムたっぷり」
お酒飲む人だったら、2~3時間かけて徹底的にエンジョイするんだろうけれど、小生の場合は1時間もかからないし、いかんせんおひとり様だし、お酒も飲まないしねえ。。。。。
P1100308_edited
(前菜)
P1100313_edited
(久住豚の味噌煮)
P1100314_edited
(エノハの姿あげ)
P1100315_edited
(豊後牛)

 就寝前に、再度
「ラムネ温泉を満喫」
なぜか、こんな日に限って至急の連絡が入り
「メールに追われてしまったのは、とっても遺憾だけれど」
徹底的にリラックス出来たので、幸せな気持ちで23時過ぎに早々に就寝。。。。。。

|

« 2月17日(水)確定申告とジェニオとラテカセ | トップページ | 2月19日(金)小雪混じりのラムネ温泉 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47625921

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日(木)男の隠れ家:

« 2月17日(水)確定申告とジェニオとラテカセ | トップページ | 2月19日(金)小雪混じりのラムネ温泉 »