« 2月9日(火)飛龍伝2010ラストプリンセス参戦! | トップページ | 2月11日(木)やっと会えたね! »

2月10日(水)コンクリートからタクシーへ?

 朝一で
「ウチイケ鍼灸整体院」
へ参戦、身体の手入れをしていただく。

 鍼も、さほど痛くないときと
「ビビビッ」
と盛大に電気が走る時はあるけれど、先生いわく
「ビリビリきた方がいいんだ」
とおっしゃっているけれど、いつになっても施術していただく前は緊張してしまう、小心者の小生ではあるのだ。

 1時間30分、たっぷり施術していただいて、今度は
「かかりつけのクリニックへ転進」
月に一度の
「体重測定の日」
いつもは着用している、長袖の下着とモモヒキも身体検査のために着用せず。

 まあ、結果は言うまでもなく
「・・・・・」
小生の体重の推移に大いに注目している看護師さん達からも
「あ~」
というため息がもれ、一瞬だけ大いに反省する今日この頃ではあるんだけれど、
「きっと、このひと月に1回がないと、もっと歯止めが効かなくなっているんだろうなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 午後は、
「駅売り160円に値上げした、某経済新聞の取材」
雑談交えて1時間くらい話したんだけれど、最後に
「160円に値上げして部数って落ちましたかね?極論言えば200円にしたって買う人は絶対買うから、収益最大にするなら、もう少し値上げしてもいいのでは?でも、そうすると広告収入は落ちるから意味ないか」
とか雑談になってしまったけれど、実際
「1部100円だから産経新聞だ!」
という人って、あまりいらっしゃるとは思えない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ちなみに
「トーチューも120円と他紙よりも10円安い、という理由で愛読している人ってどれくらいいるんだろうね?」
最近は全く知らないけれど、一昔前は
「1面に、「シューマッハPP」」
とか盛大にやられていたからなあ。。。。
 あと、
「中日スポーツは名古屋で1部100円」
だったと思うけれど、さすがに名古屋へ行っても小生は購入しないけどねえ。。。。
P1100224_edited
(小雨降る恵比寿へ)


 夜は、
「小雨降る恵比寿へ参戦」
あるメムバーで会食、大いに飲み、大いに食べ、大いに語った、あたりまではよかったんだけれど、
「二次会は、なんとカラオケ!」
カラオケといえば、
「先週、2月3日のパセオリゾートの悪夢がよみがえってくる」
まあ、今宵は
「天下のビッグエコーだから大丈夫かしらん」
と思い、渋々入場。

 かなり狭いお部屋だったんだけれど、
「まあ、女王様がいらっしゃらない分、先週よりは楽しめました」
ただし、
「フードが・・・」
大盛りたこやき、カレーピラフ、大盛りポテト他盛大に頼んだんだけれど、
「いまだかつて経験したことのないようなお味」
でございました。

 とはいえ、本日は
「PRIDEは〆の曲であるということを理解してくれて、「笑って~泣いている~♪」とともに、一同退室してくれた」
大人の集まりだったので、とってもたのしゅうございました。
P1100225_edited
(衝撃的なタコ焼き)


 ただ、今宵は衝撃的な
「なんと、藤沢経由小田原までタクシー事件」
が発生したのだ!
 
 現時点では、
「一体いくらかかったのか、報告が上がってきていない」
しかしながら、ネットで検索すると
「3万円、190分」
という衝撃的な数字が上がってきた、ある意味
「意外と安いじゃん」
と思わなくもない今日この頃ではあるけれど、
「コンクリートから人へは嘘だったのか?」
と一瞬憤ったけれど、
「まあ、確かに広義では、コンクリートから女性とタクシーの運転手さんに金が流れているのでは?」
と妙に納得して、小生は帰宅後早々に就寝。。。。。。

 

|

« 2月9日(火)飛龍伝2010ラストプリンセス参戦! | トップページ | 2月11日(木)やっと会えたね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金は天下の回り物。特に我々は総ての人たちが潤えばいつか帰って来る業種だから、無理ない範囲で金はまわさなきゃね!
まわし方はもう少し考えろかもだけど、これって以外に真理な気がする。
それに、今回は俺がそうすれば、少しカラオケ出来て俺も楽しいし、せっかくセットしてくれたお二人に報いる為にも、あのままの解散はどうかと思ってさ!

投稿: ミスターコンクリート | 2010/02/12 10:33

 ミスターコンクリートさん、どうもです。
素晴らしいです、心より感謝いたします!!

投稿: うし | 2010/02/12 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47536220

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日(水)コンクリートからタクシーへ?:

« 2月9日(火)飛龍伝2010ラストプリンセス参戦! | トップページ | 2月11日(木)やっと会えたね! »