« 2月26日(金)ほっとして豚焼肉で眞露 | トップページ | 2月28日(日)飲み放題と食べ放題並び立たず »

2月27日(土)わっよう つぼ八さんで飲み放題

 いよいよ
「今日は書き入れ時の土曜日」
しかも
「給料日後、五輪の目玉も終わり、しかも晴天」
もう
「条件は完璧にそろった!」
ということで、午前中からバタバタ。。。。。
001
(おはようございます)


 午後に向けて
「盛大にお昼を食べて精をつけねば!」
と考え
「おばんざい食べ放題で御なじみの、咲くらさんへ参戦」
しかし、
「おばんざいと、お惣菜の違い?ってあるのかしらん?」
と思って調べたら、やっぱり
「お惣菜の京都での呼び名」
という当たり前の結果が判明し、ほっと一安心する今日この頃ではあるのだ。。。。
002
(おばんざい)


 自分で言うのもアレなんだけれど、結構長いことこの仕事しているけれど
「まだまだ分からないことばかり」
金曜と土曜で
「なんでこんなに消費者の求めるものが違うのか?」
まあよく、大手百貨店Iは
「仮説と検証を繰り返す」
なんて言葉を使うけれど、ハウスカードの情報が分かればもう少し理解できるんだろうけれどね。
004
(ハムバーグ)


 もちろん、現場で実際にお客様に接しているから有る程度のことは分かる、だけどカードの裏には膨大なデーターがあって
「A店でパンを買った方はB店でもパンを買って帰る傾向がある、しかし逆は少ない」
なんてことが分かると、
「A店よりもB店は評価されているパンがあるので、B店はそこを強化しよう」
とか対策が打てるし、曜日や時間帯別の傾向もある程度は分かるので、分析してある程度の対策は打てるようにはなるのだ。

 しかしながら、昨今の百貨店の落ち込みをみていると
「そんなことにお金かけて、能書きたれてもダメじゃん。そんなことにお金かけないで、商品安くしたほうがいいのでは?」
と思ってしまう今日この頃でもあるよねえ。。。。。

 まあ、そんなことはともかく
「本日は心地よい達成感を感じる」
弟子2号は一足先に明日帰京するので
「最後の晩は盛大に飲むべ!」
と思いホテル周辺で
「飲み放題コースがある店を探す」
ところが時間も遅いし雨も降ってきたので、断腸の思い出
「つぼ八さんへ参戦」
小生、実は
「居酒屋というのが好きではないので、めったなことでは参戦しないのだ」
お酒を提供する店でも
「焼鳥や」
というように、メイン商材が明確な店でないとダメなのだ。
005
(刺盛)


 居酒屋は
「なんでもあるけれど、なんにもないので・・・」
なんだけれど、まあとにかく他に店がなかったので、白木屋さんと二者択一で選んだのだ。
006
(揚げ物)


 不思議なもので、同じ様なイメージかもしれないけれど
「ファミレスは大好きだ」
デニーズのハンバーグもロイホのオニグラやヨーグルトジャーマニー、サイゼリヤなんか本当にすごいと思い愛してやまないけどねえ。。。。
007
(焼鳥)


 でねえ、かなりバカにしていたんだけれど
わっよう つぼ八福島駅前店は素晴らしいお店でした」
全室個室も素晴らしいけれど
「店員さんが、これまた素晴らしかったのだ」
お料理つき3000円コースのチラシがあったので、注文したら
「これはご予約のみなので、2500円の二次会飲み放題コースならできます!」
とすかさず、さらに安いプランを提示してきたのだ。
010
(横隔膜)


 ビールもちゃんとスーパードライだし、お代わりはいやな顔せず、速やかにもってくれしすんばらしいです。
「弟子1号は生4杯とレモンハイ大を8杯、弟子2号は生3杯とレモンハイ6杯、小生は生小1、梅酒ソーダ割り1、ハイボール2杯をおいしくいただきました」
しかし、愛想のいいお姉さんも
「弟子1号の飲みっぷりには衝撃をうけていた模様」
弟子2号にいたっては、お店を出た途端に路上を汚してしまう醜態を見せてしまったしねえ。。。
 
 小生もお部屋へ戻って
「3分後には就寝」
したんだけれど、衝撃的なのは
「弟子1号が弟子2号をタクシーで拉致して、さらに行き着けのの店へ転進したとのこと」
やっぱりねえ
「酒が強くて元気あるやつはいいねえ」
心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 2月26日(金)ほっとして豚焼肉で眞露 | トップページ | 2月28日(日)飲み放題と食べ放題並び立たず »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47694009

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(土)わっよう つぼ八さんで飲み放題:

« 2月26日(金)ほっとして豚焼肉で眞露 | トップページ | 2月28日(日)飲み放題と食べ放題並び立たず »