« 2月10日(水)コンクリートからタクシーへ? | トップページ | 2月12(金)スーパーなにわやで育った人間とは。。。。。 »

2月11日(木)やっと会えたね!

 2月11日、建国記念の日だけれど
「いかにも雨が降りそうな空の下、通常通り出社」
午前中、ちょっとたまった雑務をこなしてから、お昼過ぎに有楽町へ。
P1100226_edited
(寒いよお)


 堺雅人主演の
「ゴールデンスランバーへ参戦」
この映画、かなり前から気になっていたんだけれど、
「今日しかないだろう!」
と思い、急きょ日劇へかけつける。
 
 小生、基本的に
「映画は、せっかく観るなら大スクリーンでないとイヤ」
ということで、シネコンも好きでなく、日比谷、有楽町地区の映画館を愛用している。

 大箱の映画館でも
「雛段になっている小屋と、ほとんど傾斜がなくスクリーンを見上げる小屋がある」
日劇は後者であり、大箱なんだけれど、あまり好きなタイプの映画館ではない。
 有楽町地区だと
「スカラ座が最も好きな映画館」
ではあるけれど、本日は久しぶりに東宝シネマズ日劇2へ参戦。
P1100227_edited
(銀座へ)


 いつも思うのは、
「マナーCMの秘密結社鷹の爪っていうのは一体なんだ?」
先日は更に
「闘牛ヴァージョンもあったと思うけれど」
いずれにしても、最近は凝り過ぎていてちょっと長い。
 
 それより更に気になってしまうのは
「NO MORE 映画泥棒の中身は一体誰なんだろうか?」
印象的な音楽とともに、いかにも怪しいビデオカメラオヤジみたいなのが登場すると
「おお、いよいよ本篇が始まるぞ!」
という感じで、こちらも気持が入ってくるからねえ。。。。。

 昔は、パンテオンなど渋谷東急文化会館で見ることが多かったけれど、東邦生命ビル36階イタリアンハウス木馬座の、
「地上36階からの夜景に、もう酔ってしまいそう」
や、デビアス社の
「ダイヤモンドは永遠の輝き・婚約指輪は給料の3か月分」
あとは、
「キユーピー・ステーキホリタン」
なんてところが、映画館CMとして記憶に残っているよねえ。。。。

 まあ、そんなことはさておいて、肝心のゴールデンスランバーなんだけれど
「いきなり仙台のF百貨店」
が登場して個人的には衝撃を受けたけれど、
「う~ん、ごめんなさい、ちょっと私には・・・・・」
というのが正直なところ、
「ストーリーも最後まで謎が多いし、終わり方も・・・・・」
役者さんたちは、堺さんを筆頭に素晴らしいんだけれど。。。。。。
P1100228_edited
(東京駅へ転進)


 それより気になったのが、予告編
「告白」
が松たか子主演で映画化されるのだ。

 原作を読んだけれど、
「あんな衝撃的で救いようのないラストの作品を、映画化とは。。。」
しかも
「主役の先生を、松たか子さんが演じるとは。。。。」
ちょっと驚いてしまひました。。。。。

 遅いランチを15時過ぎから、弟子を伴って
「但馬屋さんにて豚しゃぶ150g 850円也」
だけど、15時過ぎだというのに
「テーブル席は満席」
これまた、ちょっと驚いてしまひました。。。。
P1100229_edited
(野菜食べ放題で850円は破格)


 なんだかんだで、会社を出たのは20時過ぎ。
 帰宅後、改めてネットでゴールデンスランバーを調べると、丁寧に内容を解説してくれている方がいて
「なるほど!そういうことだったのね」
と、膝を打つとともに
「己の理解力の低さに、改めて愕然とする」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 就寝しようと思ったら、TBSチャンネルにて
「ママはアイドル!」
が放送されていることが発覚し、思わず見てしまう。

 中山美穂もそうかもしれないけれど、
「やっぱり後藤久美子っていうのは、とんでもなく美人さんだよね」
だてに
「国民的美少女を名乗っていない」
改めて感心する今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかし、中山美穂といえば、辻仁成から出会った瞬間に
やっと会えたね
と、いきなり口説かれたという。

 この話を聞いた時、
「これだ!」
と思い、合コンや見合いの度に
「やっと、会えたね」
を連発した時期があったんだけれど、なぜか効力を発揮することなく今日に至っている。

 その理由(わけ)を考えつつ、いつの間にか力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月10日(水)コンクリートからタクシーへ? | トップページ | 2月12(金)スーパーなにわやで育った人間とは。。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47539738

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(木)やっと会えたね!:

« 2月10日(水)コンクリートからタクシーへ? | トップページ | 2月12(金)スーパーなにわやで育った人間とは。。。。。 »