« 2月24日(水)キタとミナミで肉を喰らう! | トップページ | 2月26日(金)ほっとして豚焼肉で眞露 »

2月25日(木)大阪王将の餃子でビール

 昨日も暖かかったけれど、
「今日はさらに暖かい」
テレビをつけると
「トヨタの社長が公聴会とかで尋問?を受けている」
しかもその後、
「社内決起大会みたいなので、涙を流したシーンまで報じられた」
とにかく尋常じゃない雰囲気を感じる今日この頃ではあるのだ。。。。
001
(おはようございます)


 いかんせん、小生トヨタ車は意図的に今まで購入したことはないし
「どちらかというとアンチ」
なんだけれど、
「ここまで叩かれる必要って感じない今日この頃ではあるよね」
百歩譲ってアメリカに叩かれるのは仕方がないとして
「日本のマスコミというか政治というか、オールジャパン的に応援すべきでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
002
(続々と百貨店が)


 五輪なんか応援するよりも
「はるかに日本にとって、大事な事態だと思うのは小生だけなのだろうか?」
とにかく政府も支援すべきだし、
「テレビも泣いている映像なんか放送すべきではない」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 ただ
「やっぱり泣いちゃだめだよねえ」
泣き虫な小生が言うのもあれだけれど、
「やっぱり日本一?の企業のトップが人前で泣いてはいけないのではないだろうか?」
そのあたりについて
「慶応高校、慶応大学、バブソンMBAと直系中の直系の後輩である、おぎさんの意見も聞いてみたいなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
003
(続々と百貨店が。。。)


 昨晩、散々肉を食らったので、
「お昼は、さっぱりと和食でも!」
ということで、以前から大いに気になっていた
むつごろうさん
へ参戦。
005
(横輪糸とろ造り)


 これまた、昨日につづいて
「夜なら1万円以上は絶対かかる店だけれど、ランチなら1000円前後でお食事ができる店なのだ」
ということで、
「接客はバツグン」
なんというか、
「お店に、心地よい緊張感があるんだよねえ~」
色々あるけれど、
「日替わり定食1570円」
をおいしくいただきました。
008
(蓮根かき衣あげ)


 お造りも、ちゃんとトロもあったし
「てんぷらもボリュウムあったし」
お味噌汁もおいしかったし、これで1570円ならすごーくお得でございます!

 午後から夜にかけて
「本日も頑張りました!」
ということで、
「ビールでもいくか!」
と思っていたところで、明日から参戦予定だった弟子1号が急遽登場し
「大阪王将で盛大に!」
こうして、想定外の人間と東京以外の地で一献できるというのは、昨日に引き続き大変うれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
010
(おつまみセット)
011
(餃子5人前)
012
(ホイコーロー)


 ということで
「餃子5+2=7人前、おまみセット、ホイコーロー、皿うどん、マーボー丼」
をおいしくいただきながら
「瓶ビール、梅酒ソーダ割り、サワー」
と王将で2時間程、大いに飲み、大いに食べ大いに盛り上がる大阪の夜でございました。。。。。
013
(皿うどん)


 NHKドキュメント20min
「世界一のホームステイ・日米感動の交流に密着」
もうタイトルみただけで
「別れ際に泣いちゃうんだろうなあ」
と想像できたんだけれど、
「想像以上に、いいドキュメントに感激して、深夜に一人で泣いてしまひました」
014
(餃子2人前)
015
(マーボー丼)

アメリカから高校生が、長崎の田舎へ3泊4日のホームステイにやってくるんだけれど、
「お互い言葉が全く通じないんだけれど、日に日に心が通じ合ってくるんだよねえ」
まあ
「ベタベタ」
っていえばそれまでなんだけれど、なんか妙に感動して、いい気分のまま力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月24日(水)キタとミナミで肉を喰らう! | トップページ | 2月26日(金)ほっとして豚焼肉で眞露 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47664704

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日(木)大阪王将の餃子でビール:

« 2月24日(水)キタとミナミで肉を喰らう! | トップページ | 2月26日(金)ほっとして豚焼肉で眞露 »