« 1月8日(金)おまえを殺して、私も死んでやる問題!! | トップページ | 1月10日(日)奇跡の再会は果たせず! »

1月9日(土)楽しいなあ

 本日も、
「早朝6時起床」
速やかに身支度を整えて、チェックアウト。

 本来ならば、こういう素敵なホテルにはもっとユックリ滞在するのが常道だと思うんだけれど、
「分刻みで戦う国際派ビジネスマンとしては、そんなことも言ってられないのだ(笑)」
ということで、新交通システム、KLIAと乗り継いで空港へ。
P1090708_edited
(実は空港内)


 まあ、本来ならば
「空港へはタクシーで!」
というのが常道なんだろうけれど、貧乏症であり
「海外では、なるべくタクシーに乗らない主義」
の小生としては、公共交通機関を利用するのだ。
P1090707_edited
(正月気分満載)


 正直なところ、
「海外でのタクシーって多少でも、ボラれないか不安」
があるし、切符を買って電車へ乗るだけでも
「新たな発見があるしね」
と思う、海外ビギナーな小生なのであった。。。。

 本日は
「マレーシア航空を利用なので、優先チェックインがない」
ということで、結構盛大に並んでしまい、2時間前に到着したにも関わらず、割とちょうどいい時間に。。。。。
P1090709_edited
(久しぶりのMH便)


 4時間ほどのフライトだけれど、
「結構、快適な時間でした」
当然エコノミーだけれど、隣がいなかったので快適そのもの。
  三宅久之さんの
「政権力」
を読んで、ウツラウツラしていると、ほどなく香港国際空港へ着陸!
P1090711
(やってきました香港へ)


 速やかに市内へ出て、
「某スーパーにて打ち合わせ」
この時期は、普通に店頭に日本産のいちごが並んでいるんだけれど、意外と鮮度が良かった。

 タイでもあることはあるけれど、
「やっぱり、いちごとなると、香港あたりが限界かしらん?」
と思ったりもする、今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1090767_edited
(値段も高くない)


 打ち合わせ後、いつも通り
「マカオへ」
土曜日の午後なので、
「下手すると、1時間は待つのかしらん?」
と思ったら、10分後の便にあっさり乗れてひと安心。。。。。。
P1090713_edited
(ワクワク)


 なんというか、金色の輝くサンズが見えてくると、何回来ても
「ワクワクしてくるよねえ~」
ということで、
「2カ月ぶりにマカオは、グランドラパホテルへチェックイン!」
ようやく、ここで
「本格的なリラックスタイム!」
速やかに身支度を整えて、ウィンへ参戦!
P1090714_edited
(ワクワク)
P1090715_edited
(エッグタルト)
P1090718_edited
(美女軍団と!)


 なんかねえ、
「調子いいんですよ!」
2時間ほど戦ったんだけれど、
「中勝利!」
ここで、ひと呼吸置くべく
「街を散策!」
一応、まだ新年だし旧正月も控えているということで、
「街はきらびやか」
しかも、
「とにかく日本人が多すぎ!」
そこいら中から、日本語が聞こえてくるんだよねえ、数年前はここまで多くなかったけどねえ。。。
P1090721_edited
(やってきましたウィンへ)
P1090722_edited
(街を散策)
P1090723_edited
(セナド広場)
P1090724_edited
(サンタさん暑そう)
P1090725_edited
(楽しそうだよね)


 と考えつつ
「グランドリスボアにて御食事」
手打ちのワンタン麺とお粥を頂戴したけれど、なかなかおいしゅうございました。
P1090734_edited
(グランドリスボア)


 もちろん、街場の麺粥店よりは若干高いけれどホテル内の店は、
「清潔だし、美味しい」
そして、街場の店って御茶がなかったりするから、不満なんだよねえ。。。。
P1090729_edited
(ウマイ!)
P1090731_edited
(お粥もウマイ)
P1090732_edited
(杏仁は。。。。)


 いったんホテルへ戻って
「スパでリラックス」
更に、ウィンへ戻って
「就寝前にもう一戦!ここで勝ちを増やす!」
なんか、もう絶好調の雰囲気なのね。

 ただ、実は今回ウィンのBJでは大きな改悪があったのだ
「なんと即時シャッフル制が採用されていたのだ!」
正直なところ、カードカウンティングはしてないけれど、
「ある程度のカードの流れを、読んで戦っていたつもり・・・」
それが、全く出来なくなったので、こんなにひどい改悪はない。
P1090735_edited
(楽しいなあ)
P1090738_edited
(廻ってるねえ)

 と、結構がっかりしていたところだったんだけれど
「これが、不思議と中勝利しちゃったんだよねえ」
もう最高の気分で就寝、
「今日は、とってもたのしゅうございました!」
。。。。。。

|

« 1月8日(金)おまえを殺して、私も死んでやる問題!! | トップページ | 1月10日(日)奇跡の再会は果たせず! »

海外」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のコメント失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!
マカオのお粥気になります!!どんなお味なのでしょうか?

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスはURLの部分に貼らせていただきました)

投稿: utravel_hwi | 2010/02/18 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47274001

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日(土)楽しいなあ:

« 1月8日(金)おまえを殺して、私も死んでやる問題!! | トップページ | 1月10日(日)奇跡の再会は果たせず! »