« 1月4日(月)一口5万、2口以上! | トップページ | 1月6日(水)ロングドライブ »

1月5日(火)相当疲れた

 今日はめでたい?
「初荷というか初セリの日」
ということで、早朝から市場へかけつける!
003
(おめでとうございます)


 まあ、初荷っていったって、市場への入荷量自体が少ないし、皆さんまだ在庫を持っているので
「さほど盛り上がるわけでない」
とはいえ、三本締めとかあるし、
「さくらんぼの初荷もあるので、参戦せねばらないのだ」
だけど、いくらなんでも摂氏0度は寒いよね、震え上がってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
001
(はやくも)


 ただ、賀詞交換会なんかもあるし
「一度でご挨拶が済むのが大きなメリット!」
ご挨拶の後は、これまた例年とおり
「浅野屋で、みそラーメン・ミニカレー」
ただ、例年とおりでないのは、遺憾ながらみそラーメンを若干残してしまひました。。。。
007
(体調悪し)
010
(おめでとうございます)

 市場の後は
「羽田空港へ転進」
ここでも、盛大にご挨拶まわり!

 おかげさまで、優秀な弟子のおかげで
「どこへ行っても歓迎されるのが、とてもうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
011
(羽田へ転進)


 しかし、今日から本格的に新年だというのに
「結構な人出がある」
そう、ようやく昨日で繁忙期運賃が終わったので、ようやく今日から乗れる人も多いのよ。。。。
 
 キハチさんでランチを済ませ一路成田へ、
「ここでも、新年のご挨拶」
かなり話が長いお人なので、2時間くらいみていたんだけれど、なんとか1時間ほどで無事開放された。
014
(さらに成田へ)


 すかさずそのまま
「チェックイン!」
さすがにチェックインカウンター・身体検査・出国ともにガラガラで、速やかにラウジへ移動。。。。

 朝から盛大に食べているので、定番のてんぷらうどんはパスして
「羽田から撤退したスープストックさん」
シーフードのチャウダーみたいなのだけれど、なかなかおいしゅうございました。
012
(スープストックさん)

 
 本日は、皆様本格的なお仕事はじめのようで
「盛大にメール」
を返信してから乗り込むのは
「NH915便 目的地はバンコクだ!」
もともとは明日の朝便の予定だったんだけれど、急遽変更。
 よって、昨晩まではアップグレードが怪しかったんだけれど、なんとか
「Cの真ん中列最後尾を無事確保」
そういえば、今日の午前便には石川遼プロが乗り込んだと思われるが、サイン攻めにあったのだろうか?
016
(気温差は?)


 昨年末のフランクフルトに比べれば、ほぼ半分の搭乗時間とはいえ
「正直、疲れ果てました」
もともと疲れているところに、狭い機内へ押し込められて正直グロッキー。
017
(今日はエコノミー耐える自信がない)


 CAさん達は皆さんすごく感じよかったけど、とにかく眠れないし、機内は乾燥しきっているし
「1分でも早くついてよ!」
こればかりでございました。
018
(前菜)


 ちなみに気になったのが、
「エコノミーは本日から新聞の配布を中止」
当然、
「もめませんでした?」
って聞いたら、
「1日からとか、区切りがあればよかったんですが・・・」
というお答えが返ってきた、一説によると国内線のお飲み物サービスも終了との噂があるけれど、
「いよいよ本格的にスカイマークの時代到来か?」
と思いつつ、無事微笑みの国タイへ戻ってきたのだった。。。。
019
(メインはもちろん肉)


 だけどねえ、この23時近いのに
「入国で20分待たせるのは、微笑みの国の名に恥じるよ」
心から遺憾に思う今日この頃ではあるよね、飛行機が到着する時刻わかってるんだからさあ!!!

 やっとの思いで入国を果たし、タクシーで400バーツおよそ25分で
「バンコクの定宿 インターコンへチェックイン」
とにかく熱い風呂に入って、速やかに就寝。。。。。。

|

« 1月4日(月)一口5万、2口以上! | トップページ | 1月6日(水)ロングドライブ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47212154

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(火)相当疲れた:

« 1月4日(月)一口5万、2口以上! | トップページ | 1月6日(水)ロングドライブ »