« 1月6日(水)ロングドライブ | トップページ | 1月8日(金)おまえを殺して、私も死んでやる問題!! »

1月7日(木)バンコクの千○屋さんはどこに?

 昨晩も
「おかげさまで、熟睡!」
当たり前だけれど、
「いいホテルの、いいベッドで寝ることはとても大事」
というごく当たり前のことを、再認識する今日この頃ではあるのだ。。。。
006
(南国の朝日は真っ赤)


 速やかに身支度を整えて
「朝食ブッフェへ参戦!」
芸の細かいことに、
「デニッシュなどは、昨日とメニューを変えている」
麺の種類も若干違うようで、朝から大変うれしく思う今日この頃ではあるよね。。。。。
002
(シャレた朝食ブッフェ会場)


 小沢氏を徹底的に酷評する日経を読みながら
「オムレツなんかも、いただいちゃいました」
今回なぜか、お部屋には日経が来ないけれど、まあ許すとしよう。。。。。
007
(さすがはインターコン)


 午前中は、目の前の
「百貨店Iにてお打ち合わせ」
お昼は、おなじみ
「コカレストランにてタイスキを含めて盛大に!」
コースで注文しなかったので、量も適当だし、おいしゅうございました!
010
(市内中心部)
018
(日本のゼリーなんか売れるのかしらん?)

 そういえば、日本のコカレストランって参戦したことないけれど
「どうなんでしょうかね?」
うわさによると、かなり高いらしいけれどねえ。。。
011
(おなじみすいかジュース)
013
(昼間からタイスキ)
015
(ウマイ!カライ!)


 しかしまあ、タイスキって
「実は、ただの寄せ鍋だよね」
それを、ちょっと辛めのタレをつけて食べるだけだから、
「これはタイでないと食べられない!味ではない」
と思う今日この頃ではあるけれど、付属のダックなんかの方が、
「うお、この鳥ウマイ」
って感じで、印象に残りました。。。。。
012
(ウマイ鳥)
014
(うまい!からい!)
017
(〆はもちろんマンゴー)


 おなかがいっぱいになった後は、街を散策。
 まずは、美女一号から
「トンローにタイの千○○とは言わないけれど、紀○○屋のようなすばらしい果物店があるから、是非行ってみて!」
との情報が寄せられたので、BTSに乗ってトンローへ向かう。
022
(どこだ?どこだ?)


 駅から徒歩1分とのことだったので、周囲を見回したんだけれど
「どう探しても、タイの千○○と呼べるような店は存在しない」
確かに、果物屋さんはあるけれど
「露天商の延長のような感じ、まさかここのことでは?」
と一応、商品を確認したら、
「確かにマンゴーもすばらしいし、日本の果物も扱ってはいるようだ」
店構えはともかく、たしかにそういうマーケットは存在するということは確認させていただきました。
 この場を借りて
「美女1号に厚く御礼を申し上げておこうと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
020
(ま、まさか??)
021
(たしかにモノはいいけど)

 まあ視察予定はあったんだけれど、あまりにも暑いし疲れたので、もうここらへんで業務を一度打ち切って
「地上37階のプールへ参戦」
軽く泳いでから、デッキチェアでくつろぎながら文芸春秋を熟読。
019
(すばらしいホテルと認定します!)
028
(すみませんが寛がせていただきます♪)
025
(競馬場を眼下に望む)
029
(さらにジャグジーで)

 ようやく、日ごろの激務?から開放されて、
「徐々に人間らしい感じになってきました!」
サウナとジャグジーでさらにリラックスしてから、おなじみ
「ミスターフィートさん」
にて
「フット1時間+ボディー1時間」
悲鳴を上げながらフット、
「もうやめて!」
と泣きながらボディーを手入れしていただくと、
「あら不思議」
すっかり元気になってしまひました。。。。。
023
(タイ式マッサージの名門らしい)


 夜は、昨日の大先輩とは異なる、超大手広告代理店の先輩のアテンドで
「まずは、中華街にておいしい夕飯」
やっぱりねえ、現地に長くいらっしゃる方って、
「タイ料理ではなく中華を選択する傾向が強い」
昨日も、中華だったんだけれど、
「せ、せんぱい 昨日も中華だったんですよお」
とは、とても言えない今日この頃ではあるよね。
034
(中華街へ)


 だって、元々この先輩とは
「一応2つ上だけれど、在学中はまったくご縁がなかったのだ。しかも現在でも仕事の付き合いはまったくない」
それなのに、今回もフルアテンドしていただいて、同じ学校っていうだけで
「心からありがたく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
031
(ブーパッポンカレー)
085
(カキ玉)

 まあ、バンコクの夜は
「暑く、厚く、熱い!」
疲れ果ててホテルへお送りいただいたのは12時近く、
「本当にお世話になりました」
と心から御礼を申し上げます。。。。。
083
(チャーハン)
084
(野菜)

 しかし、あれですね
「いつの間には、菅さんが財務大臣になっていたのね」
一時、完全に干されていた菅さんが、最近テレビに出るようになっったので
「復権か?」
と思っていたけれど、こんな形で盛大に復権するとは、なんだかんだいっても大したものだよね、
「さすがは、麻雀の点数自動計算機を発明しただけのことはある」
と心から感心する今日この頃ではあるよね。
082_2
(夜の街へ)


 しかも、
「いきなり円安にふれちゃってるしね」
もちろん、これは日本経済にとっては大いにプラスであることは間違いないんだろうけれど、
「なにも小生が海外遠征中ではなく、もう数日待っていてくれればなあ」
と思ったりもしながら、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 1月6日(水)ロングドライブ | トップページ | 1月8日(金)おまえを殺して、私も死んでやる問題!! »

海外」カテゴリの記事

コメント

塾員の先輩、あたたかい方ですね。
KOの方は結束力がとっても強いですね。マト姉を見ていてもそうです。
バンコクの夜空の下で「陸の王者」の歌声が響いたのでは?って思いました!(^^)!

投稿: マトちゃん | 2010/01/10 23:47

 マトちゃんさん、どうもです。
御姉さま大変気になります。。。。
 ちなみに、絶対に歌わないですよ(笑)

投稿: うし | 2010/01/12 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47230537

この記事へのトラックバック一覧です: 1月7日(木)バンコクの千○屋さんはどこに?:

« 1月6日(水)ロングドライブ | トップページ | 1月8日(金)おまえを殺して、私も死んでやる問題!! »