« 1月14日(木)間違いなく彼はゲ○だ! | トップページ | 1月16日(土)帰省 »

1月15日(金)メッセージが届かない?

 あまりにも予想通りなんだけれど、
「元ワシントンホテルでの一夜は、熟睡とはいかなかった」
夜中に何度も目が覚めるし、朝も6時には起床してしまった。。。。。

 とはいえ、
「朝食ヴァイキングは、なかなかのモノ」
惣菜が豊富だし、地元料理の
「冷や汁」
なんかもあったりして、お部屋の分をかなり挽回したようで、多少なりとも救いがあってなによりに思う、今日この頃ではあるよね。。。。
017_2
(大健闘)


 よく、教育や指導方法として
「どんなダメな相手でも、一箇所くらいいいところがあるはずだから、そこを見つけてあげてほめてあげる事が大事」
いわゆる
「ほめて伸ばす、七田式」
みたいなものだけれど、まあここの場合伸びしろがあるかどうかは、小生のような至らない人間には分からないのが大変遺憾な今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、そういう意味でも小生の人生においても
「なんとか一箇所くらい、いいところがあるはずだから、それを見つけていただける女性が一人くらいいないものかしらん?」
と真剣に悩み続けてきたんだけれど、ねえ
「ふう」
。。。

 すみやかにチェックアウトして、
「新型プリウスの助手席に乗り込んで、熊本へ向かう」
宮崎道、九州道と経由、3時間ほどで玉名へ到着。。。。。
018_5
(熊本へ)


 この、いちごハウスは2ヶ月ぶりの訪問となる、前回は11月だったので、まだ実が大きくなっていなかったけれど、今回は結構盛大になっているようだ。
 昨日に続いて、
「クローズアップヒュンダイ出てましたよね!」
と声をかけられ、やはり業界内部での視聴率の高さに改めて驚きを隠せない、今日この頃でもあるのだ。。。。
022
(ちょうど二番果)
019
(ちょっと変形が多い)

 1時間ほど、滞在して
「熊本へ戻り、紅蘭亭にて、ちゃんぽん」
ここで、同行者と解散して、小生は某所にて商談。。。。。
025
(おなじみのお店へ)


 しかし、あれですね
「ギフト解体セールっていうのは、なんとかならないですかね?」
こんな見苦しい売り方して、
「売れた、売れた」
って騒いだって、
「売れれば売れるほど、ブランド価値がなくなっていくのが、分からないのだろうか?」
まあ、分かっていてもほかに売れる手段が見当たらないから、断末魔の叫びを上げているだけなんだろうけれどねえ。。。。。
027_4
(下通り)
029
(修復完了かしらん?)

 福岡へ北上、
「天神にてご挨拶周り」
今宵の一軒目は、大名にある
「くろ助さん」
たしか、この場所はJR九州の居酒屋があったと記憶しているけれど、この店は関係ないようだ。
031
(餃子)


 バラバラと注文したけれど、
「ちょっとポーション小さいし、値段も高い」
なんだか福岡らしくない店でした、まあ一回でいいかしらん。。。。
032
(一応、もつなべだけど。。。。)


 だけど、
「くろ助、という店名は問題ないのだろうか?」
恐らく、これが
「くろんぼ」
だと間違いなくNGのような気がする,今日この頃ではあるよね
「渋谷の喜楽には、くろんぼというメニューがあった(煮たまご)」
ずうっと
「これ、大丈夫かしらん?」
と思っていたら、ある日突然メニューの名称が変更になって、
「やっぱり」
と思った記憶がある。
033
(スペアリブ風)


 ところで、前にも書いたけれど、
「ちびくろサンボ」
論争の決着はついたのだろうか?

 論争というのは、もちろん
「虎がグルグル回っていると本当にバターになるのか?そして、バターになったとしても小麦粉、卵、牛乳なんかはどこから調達してきたのだろうか?そもそも虎のバターっていかにもまずそうではないか?」
という内容のことだ。

 まあ、きっとサンボママのことだから
「森永ホットケーキミックスまたは、ホテルニューオータニのホットケーキミックスを常備してあるのだろう」
と思う今日この頃ではあるので、ふと気になって検索してみたら、
「ニューオータニのホットケーキミックスは、永谷園さんが発売元」
ということが判明したのだ。

 永谷園といえば、相撲の懸賞で
「お茶漬けのりの永谷園、さけ茶漬けの永谷園、梅茶漬けの永谷園、とやっているけれど、実はホテルニューオータニホットケーキミックス バニラタイプ の永谷園という懸賞も出しているのだろうか?」
と大いに気になってしまった今日この頃でもあるのだ。。。。
035
(新世界でハイボール)

 
 お次は、いつも通り
「新世界さんへ参戦」
楽しいおしゃべりと、おいしいお料理、そして
「キンキンに冷えたハイボール」
をおいしく頂いて、ああいい気分。。。。。。

 結構、酔っ払ってフラフラしながらホテルへ帰ったら、
「なんと、石川代議士逮捕」
連日のように事情聴取に応じていたのに、
「このタイミングでなぜ?」
と疑問に思う今日この頃ではあるよね。。。。
037
(ハンバーグ)


 考えられることとしては、
「検察が、証拠隠滅を危惧した、というより、石川氏自身が○○してしまう危険性を感じた」
または
「早く、参考人に応じろよ!もうダメなんだよ、そろそろ直接落としどころを話そうじゃないか」
という、全面対決姿勢を見せる小沢氏への
「検察からのメッセージ」
とみるのか、とにかく一気に緊迫してきたことだけは間違いない。

 検察からのメッセージが小沢氏へ届かないようだけれど、
「いつもいつも、小生から女性へのメッセージも届かない」
なんて思いつつ力尽きて、就寝。。。。。。

|

« 1月14日(木)間違いなく彼はゲ○だ! | トップページ | 1月16日(土)帰省 »

九州」カテゴリの記事

コメント

政治のお話ではなく「トラのバター」

トラのバターと日本語では「バター」ですが、英語表記になると「butter」「batter」とあり、前者はいわゆる、トーストにバターを指します。後者は、牛乳, 卵, 小麦粉などの練り粉, こねもの, ケーキなどの材料[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ] を指します。

なので、バター以外のその他製品はすでに調達されておりますのよ~


本筋からはずれたコメントでした~dog

投稿: 美女A | 2010/01/18 11:04

 どうもです、久しぶりに全文を熟読したら、
「マンボママは、粉と卵とミルクと砂糖とバターをこねて、ホットケーキのもとを大量に作りました。それを虎のバターで焼いてみると、ケーキは黄色と茶色に焼き上がりました。まるで虎そっくりです。
 さぁ、晩御飯の時間です。3人はホットケーキをたっぷりと食べました。マンボママは27個、ジャンボパパは55個、そして、ちびくろサンボは、なんと169個も平らげてしまいました」
とありました、やっぱりマンボママは
「粉とミルクと卵」
をしっかりご用意していたんですね!
 それにしても、サンボは169個っていくらなんでも食べすぎだし、計251枚も焼き続けたマンボママが、けんしょうえんにならなかったのか、ということも更に心配になりました。。。

投稿: うし | 2010/01/18 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47305108

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日(金)メッセージが届かない?:

« 1月14日(木)間違いなく彼はゲ○だ! | トップページ | 1月16日(土)帰省 »