« 1月26日(火)紀ノ国屋とユアーズ | トップページ | 1月28日(木)公職選挙法とは。。。 »

1月27日(水)プロジェクトA発表迫る

 午前中は
「打ち合わせ祭り」
30分毎に来客が続き、なんだかバリバリと忙しく働いているような勘違いをしてしまう、今日この頃ではあるのだ。。。
P1100053_edited
(いいお天気)


 午前中、最後のお客さんと
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶランチ」
業界の事情通さんなので、大いに楽しく情報交換。

 なんだかんだいっても
「人脈や情報」
というのは、非常に重要だよね、そのためにもランチを含めた会食というのは、非常に大切なのだ。
 ただし、情報というのは
「情けに報いる」
と書くように、一方通行ではなく、相互にメリットがあるように努めなければならない。
P1100052_edited
(1080円也)


 ちなみに
「インフォメーションを情報と訳したのは、福沢諭吉」
改めて
「う~ん」
と唸ってしまう、今日この頃ではあるのだ。。。。。

 だからというわけではないけれど、
「夜は盛大にお客さんと宴席というか、情報交換会」
日本橋でお夕飯をいただいてから、
「銀座へ転進!」
いつも書くけれど、
「女性が隣にお座りするお店は、あまり得意ではない」
とはいえ、今日は本当に大事なお客さんとの宴席なので、
「よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、よく笑いました!」
お客さんがどう思ったか、本当のところは分からないけれど、
「ご満足いただけたのではないだろうか?」
と、思いつつ解散。。。。
P1100056_edited
(銀座へ)


 しかし、小生もどもへ行ってもマニアックなので、初めての店なので
「ここは女の子たちは、売上制なの?」
とか、こそっと聞いてしまう、ある意味
「タチの悪いお客さんだよねえ」
と自分でも分かっているんだけれど、好奇心には勝てない今日この頃ではあるのだ。。。。

 諸般の事情より
「勝手に達成感を感じたので、ひとり味の時計台さんで打ち上げ」
もう究極の自殺行為って分かっているんだけれど、
「白みそ野菜ラーメン」
を完食、なんとか終電1本前の銀座線に間に合い無事帰宅。。。。。
P1100055_edited
(深夜の自殺行為)


 まだ油断は出来ないけれど、
「なんとかゴールというか、スタート地点に立てそうな気配」
を感じ、うれしく思う今日この頃ではあるとともに、別件であるところの
「プロジェクトA(仮称)」
も明後日リリースされることが判明した、こちらはまだ詳細が詰め切っていないだけに、不安といえば不安だけれど、
「不安よりも楽しさが勝っているので」
今宵は心地よい疲れを感じつつ、2時過ぎに就寝。。。。。。

|

« 1月26日(火)紀ノ国屋とユアーズ | トップページ | 1月28日(木)公職選挙法とは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
なんと小生も水曜日は銀座(&六本木)へ参戦しておりました。

21:30の時点でSEIBUの看板だけが消えていたことには衝撃を受けましたです

投稿: ブログの一ファン | 2010/01/29 08:35

一ふぁんさん、どうもです。
なんと東京、しかも銀座&六本木とはこれまた盛大でしたね。
 どういうお店へ参戦されたんですか?やっぱり座って6万とかのお店ですかねえ???

投稿: うし | 2010/01/29 09:20

田舎ものが、たまに都会で飲むと欲張ってしまい、仲間もいたので気が大きくなってしまい。。。やっちゃいました。
天文館の行きつけで4kで入れている焼酎銘柄が、六本木のお店では20kもしてビツクリしました。確かにお店もお姉ちゃんも天文館には無いようなお店でしたが。。。そういえば話では不毛地帯のロケでも使われたとか。


投稿: ブログの一ファン | 2010/01/29 11:25

 盛大にやられたようで、なによりです。さすがに華の東京は、
「サザンクロスグループ」
とは違いますよね。
 とはいえ、あの世界もだいぶ価格破壊が起きていることも否定できませんけどね。
 是非、かごんまのお店も紹介してくださいね。

投稿: うし | 2010/01/29 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47411164

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日(水)プロジェクトA発表迫る:

« 1月26日(火)紀ノ国屋とユアーズ | トップページ | 1月28日(木)公職選挙法とは。。。 »