« 1月20日(水)東京ワンタン本舗の餃子の皮 | トップページ | 1月22日(金)テキサスから白浜へ »

1月21日(木)己の未熟さ加減にあきれ果てる

 朝一、N証券の方から電話がはいり
「例の株、いい加減に売りませんか?」
との二回目のご連絡を頂戴する。

 まあ、もはやどうでもいいんだけれど
「手数料はいくらですか?」
念のため聞いてみると、しばらくたってからかけ直してきて
「売却すると、売却額が手数料にも満たないので、足りない分をMRFから頂くことになりますので、このままにしておきましょう。。。」
という想定外というか、空前絶後の結論が出てしまい、己の未熟さ加減にあきれ果ててしまう、今日この頃ではあるのだ。。。。

 ここのところ、やはり
「ジワリジワリと体重が増加傾向にある」
まあ、このブログを読んでいる方にとっては
「当たり前だよ!世の中そんなに甘くない!!」
と思われると思うけれど、
「まったくもって、おっしゃるとおり」
と思う今日この頃ではあるよね、ただあまりにも12月・1月は色々とあって仕方がなかった、と自らに言い訳するダメダメな今日この頃でもあるのだ。。。。。

 今日は、一日オフィスだったので
「ランチは、ジョアンのパンとポテトサラダ」
開発中の新ジャムの試食を兼ねているけれど、いけないと思いつつもジャムをたっぷりと塗ってしまうダメダメな小生なんだけれど、
「仕事を兼ねているから、仕方がないよね。自分が盛大に食べたい!と思うくらいじゃないと・・・」
と、自らに言い訳する超ダメダメな今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 ちょっと色々と思うところがあって、
「沈み込みながら帰宅」
己の未熟さを、ただただ恥じるばかりの今日この頃ではあるけれど、
「ダメなものはダメなんだとも思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 自らの未熟さを理解しつつも、
「改善できない=進歩できない=進歩しようと思わないのは仕方がないじゃないか、その分他で頑張って結果だしているからいいじゃないか」
と半ば開き直りつつある、今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ちょっと例えが違うかもしれないけれど、小沢一郎君がかつて民主党の代表選に名乗りを上げた際に
「まずは、私自身が変わらなければならない」
と宣言していたけれど、
「のど元過ぎれば」
って感じがする今日この頃ではあるよね(金銭問題についてではない)。

 ただまあ、それくらいの
「パワーというかアクみたいなのがあるから、ここまで歴史に名前が残る政治家になりえた」
という気がしないでもない、今日この頃でもあるのだ。。。

 色々考え方はあるけれど、
「政権交代が出来たのは、民主党に小沢一郎君がいたから」
というのは、否定できないよね。

 あまりにスケールが違うけれど、
「小生も、なんとか頑張ってある程度の結果出しているから、公私共々他の部分は多少目をつぶらなければ」
と思う今日この頃ではあるよね、まあご結婚出来ない言い訳になってしまうけれど。。。。。

 余談だけど、一昨日だか、
「小沢一郎君が、桃太郎寿司でカラフルな皿を積み上げている映像が流れた」
これだけ、メディアに追っかけまわされている状況で、
「桃太郎寿司へ参戦するというのは、さすが!格が違う!」
と改めて敬意を表したいと思う今日この頃ではあるよね。

 まあ、よく参戦するんだろうけれど、
「突然、報道陣引き連れて小沢一郎君が参戦してきても、お店も困るだろうなああ」
と心配してしまう思いもする今日この頃ではあるけれど、
「あの、店内というか室内でもコートを着たままなのは、是非ともやめて欲しいと思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 本日、
「某国営放送から、ご出演料が振り込まれてきた」
金額はともかく、明細を見ると
「リハーサル料・交通費(320円(爆))」
なんていうのもあって、結構興味深かった。

 気温の差が激しいのが原因なのか?
「一気に風邪気味になってきた」
前述した精神的な落ち込みもあって、かなり体調悪し、ということで早々に就寝。。。。。。
 

|

« 1月20日(水)東京ワンタン本舗の餃子の皮 | トップページ | 1月22日(金)テキサスから白浜へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47353741

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(木)己の未熟さ加減にあきれ果てる:

« 1月20日(水)東京ワンタン本舗の餃子の皮 | トップページ | 1月22日(金)テキサスから白浜へ »