« 1月18日(月)クーガー女? | トップページ | 1月20日(水)東京ワンタン本舗の餃子の皮 »

1月19日(火)落とし所男。。。。

 今朝になって、昨日までとうってかわって
「小沢一郎君、参考人聴取に応じる意向を表明」
おそらく、
「このまま突っ張ると、本気で逮捕しますよ」
というご案内があって、
「もはやこれまで」
ということで
「参考人聴取および幹事長辞任」
という線が落とし所として、合意されたのでは?と勝手に想像する今日この頃ではあるのだ。。。。

 落とし所というのは、
「常に2者いる際には、探るものだ」
たとえば新婚夫婦がテレビを購入するときに、
「40インチと28インチでもめたら、落とし所として34インチを購入」
なんていうのが、よくあるパターンだよね。

 是非、未婚の女性のみなさんも
「もう高望しても仕方がないので、うしさんと結婚してやるか!」
みたいな感じで、
「落とし所男として結婚を考えて頂けないかしらん?」
と思ってしまう今日この頃ではあるよね。。。。。

 午後は立て続けに
「来客と打ち合わせで出かけたり、バタバタ」
慌てて、向かったのは金杉橋を過ぎた場所にある
シーフードレストラン香港
古い小さな間口のオフィスビルの2階にあり、誰もが御隣にある定食やさんと間違えてしまう感じ。。。。。
P1090879_edited
(前菜)


 ところが、
「店内は、こじゃれた感じで女性との御食事にも使えそう」
本日は、最初の1時間で打ち合わせをしてから、
「美味しい中華をいただきながらの新年会!」
品数も結構出たし、
「シーフードレストランを自称するだけあって、エビやホタテといった魚貝類が」
なかなかおいしゅうございました。
P1090880_edited
(エビなど)
P1090881_edited
(ふかひれスープ)

 あとは、最近凝っている
「スーラータン麺が、甘くて酸っぱくて辛くて」
おいしゅうございました。
P1090887_edited_2
(焼きそば)
P1090889_edited
(甘辛すっぱい麺)

 お腹がいっぱいになったあとは、お付き合いで
「ギロッポンへ参戦」
まあ、好きな人は大好きなんだろうけれど。。。。。。
P1090892_edited
(六本木へ参戦)


 とはいえ、どうしても
「ミニスカートへ目がチラチラ行ってしまうのを否定できない」
今日この頃ではあるよね、結局お店を出たのは12時近く。

 とにかく、今日は盛大に食べて、飲んだので
「このままタクシーで帰ってはダメ!」
と思い、自宅まで徒歩。。。。。。
P1090894_edited
(青山三丁目)


 比較的暖かったので、そんなに苦ではなかった。
 青山一丁目から、三丁目を経由して、30分強で無事我が家へ。
 入浴を済ませ、さあ寝ようかと思ったら
「クーガーであるNY在住のfujikoちゃんから、クレームが入り大いに慌てる」
まあ、たしかに小生のような
「仕事も私生活も全く明るい展望が開けず、趣味もなく、ただ淡々と過ごしている小生のような40代男性には、同世代どころか年下の女性陣からも相手にされないわな。。。。」
P1090895_edited
(外苑前)


しかし、
「いまどきの20代の男性とやらは、目標に向かって輝いているのだろうか?」
まあ、あの頃は小生だって
「なんとか、学校は卒業したいなあ」
とか
「40までには結婚して、子供つくって、松濤幼稚園へ通わせて・・・」
とか輝いていたかは分からないけれど、漠然とした目標は持っていたよねえ。。。。

 なんて思いつつ、力尽きて3時過ぎに就寝。。。。。。

|

« 1月18日(月)クーガー女? | トップページ | 1月20日(水)東京ワンタン本舗の餃子の皮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47343891

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日(火)落とし所男。。。。:

« 1月18日(月)クーガー女? | トップページ | 1月20日(水)東京ワンタン本舗の餃子の皮 »