« 1月29日(金)うまい!からい!もう1本! | トップページ | 1月31日(日)6年目のお詫びと訂正 »

1月30日(土)エーカンスとは電報なのだ!

 諸般の事情で
「帝国ホテルへ参戦!」
普通、小生が土曜日に帝国へ参戦となれば
「おお、見合いか!」
となるのが一般的だろうけれど、最近ではすっかり見合いの話も来なくなってしまい、本日も商談。

 余談だけれど、
「帝国での見合いの待ち合わせ場所といえば、世界の時計前」
が一般的だったんだけれど、いつの間にか
「世界の時計」
が撤去されてしまった、小生の結婚を待たずして撤去とは、寂しい限りだよね。。。。
P1100087_edited
(おめでとうございます!)


 まあ、それはともかくとして
「お花の前で、記念撮影をすべく新郎新婦が登場した」
周囲の人たちが
「人生で、もっともいい日だよね」
とか、こそっとささやいているけれど、負け惜しみでなく
「人生で最もいい日だったら、お楽しみはもう少し後にとっておいてもいいでは?」
と思う今日この頃ではあるよね、小生子供の時から
「ハンバーグの時は、付け合わせのニンジンやピーマンなどの野菜を先に食べてから」
という生き方をしてきたしね。。。。

 しかし、帝国での披露宴といえば、なんといっても
「ローストビーフのセカンドサービスと、デザートで炎が「ボッ」と燃えちゃうやつ」
帝国の披露宴は何回も出ているけれど、
「ローストビーフをお代わりした人を見たことがない」
万が一小生が結婚することになったとしたら、
「参列者全員に各自3回以上のお代りを義務付け、帝国ホテルを困らせてみたいなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、その計画の日時が決まる見込みは全く立っていない。。。。。。
P1100089_edited
(今日もいい天気)


 これまた諸般の事情で
「先週に続いて伊丹へ」
早めに用事を終えて、
「キタの阪急、阪神、大丸、ミナミの島屋へ」
久しぶりに、
「五感、マールブランシュ他」
で盛大に関西スイーツを買い込む。
P1100090_edited
(まだモンシュシュって並ぶのねえ)


 遅めのランチを、悩んだ挙句
「大阪王将さん」
中華丼と餃子をチョイスしたんだけれど、
「ちょっと足りなくて、餃子を追加」
追加はいいんだけれど、2皿目が運ばれてきたときに
「すみません、さっきの餃子1個足りなかったので・・」
と2個多めに盛られてきた。
P1100091_edited
(餃子1)


 まあ、問題にする気はさらさらないけれど、
「小生が追加しなかったら、そのままにしておくつもりだったのか?」
と考えてしまう今日この頃ではあるよね、物足りなかったから追加してしまったんだし、なんとも釈然としない今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1100092_edited
(非常に怪しい)


 夕方から
「阪神サウナで徹底的にくつろぐ!」
どうくつろいだというと、
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を徹底的に繰り返す、そしてポカリスエットを4杯飲んでから休憩室で1時間ほど休息。。。。。。

 更に
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を徹底的に繰り返してから、ポカリスエット2杯飲んで休憩してから
「マッサージを1時間」
仕上げに再び
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を繰り返して、計5時間のリラックッスタイムでした。。。。
P1100093_edited
(ごちそうさまでした)


 フラフラになりながら、お部屋へ戻って
肘井美佳嬢ご出演のハッピーフライト」
劇場でも見たし、機内でも見たけれど
「エーカンスが電報(速達から訂正済です)という意味」
を理解してから見ると、その面白さもまた一層ではあるよね。
P1100094_edited
(いい夢が見られそう)


 まあ、細かいところで非常に不自然だったのが
「羽田の国際線なのに、カウンターは2ビル2階を使っている」
「しかしながら、搭乗口は関空になる」
「国際線なのに、スキップの搭乗半券を皆さん持っている」
とか言い出したらキリがないけれど、
「沈まぬ太陽の後に、これテレビで見るとねえ・・・」
という感じはしないでもない今日この頃ではあるよね、参考までに1月の1タミと2タミ全体の売上を見ると。。。。。

 そんなことよりも
「ディスパッチャー中島詩織役の肘井美佳嬢の美しさをテレビで再認識したので、今宵はいい夢が見られそう」
11時30分前には、力尽きて就寝。。。。。。。


|

« 1月29日(金)うまい!からい!もう1本! | トップページ | 1月31日(日)6年目のお詫びと訂正 »

関西」カテゴリの記事

コメント

期待せずDVDでも見てませんでしたが、テレビで見て最後は泣きが入りました(爆)
衝撃防止姿勢をCAさんが唱和するところをリアルで見てみたいものですが、おそらく高確率で体験を誰にも語り継げないですね。。。

突っ込みどころは確かに多い気がしましたが、それもまた楽しめる映画でした。


投稿: ブログの一ファン | 2010/01/31 17:47

 すみません、「エーカンス」とは
「速達」ではなく、「電報」だそうで、ここにお詫びして訂正させていただきます。。。。

投稿: うし | 2010/01/31 23:08

良い夢、見られたか?

投稿: しみずよしこ | 2010/02/01 17:21

 よしこさま、おかげさまで久しぶりに熟睡させていただきました。さすがは美佳嬢です!

投稿: うし | 2010/02/04 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47439990

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(土)エーカンスとは電報なのだ!:

« 1月29日(金)うまい!からい!もう1本! | トップページ | 1月31日(日)6年目のお詫びと訂正 »