« 1月28日(木)公職選挙法とは。。。 | トップページ | 1月30日(土)エーカンスとは電報なのだ! »

1月29日(金)うまい!からい!もう1本!

 出社して、ヤフーを見ると
「西武 岸 一般人女性と結婚」
と見出しがあったけれど、いきなり見出しで、
「一般人女性」
って書く必要はないと思う今日この頃ではあるよね、
「まあマリーンズ西岡みたいに盛大にやっている方の例があるから・・」
と言われてしまうと、返す言葉がないんだけれどねえ。

 たけど、これがお相手が客室乗務員さんとかの場合だと
「美人CAと結婚!とかなってしまうのだろうか?」
おそらく、本人が
「名前とか職業とか父親の名前とか出さないで!」
と言った瞬間に、どんな職業(たとえばモデル)でも一般人としか書きようがなくなってしまう、というのが正しいのだろうと想像する今日この頃ではあるのだ。。。。

 午前中は
「商品撮影の立会い」
スタジオがお台場の奥の方で、
「ここで拉致監禁されたら、絶対に救出されないだろうなあ」
って感じの場所でございました。

 いよいよ本日付けで
「プロジェクトAのプレスリリースが流れた」
もっと見やすいところに盛大に登場するかと思ったら、かなりひっそりと掲載されていた。

 まあ、小生の立場でネガティブなコメントは出しにくいけれど、
「いかがなものかしらん?」
と思う今日この頃ではあるし、
「中途半端感が否めない」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 夜は、弟子達とともに懸案事項を協議すべく
「世界の山ちゃんへ参戦!」
個人的には
「さっぱりと、回転寿司」
を提案したんだけれど、
うしさんに迷惑をかけると申しわけないので、飲み放題がある店へ行きませう!」
と泣かせるような事?を言ってくれたので、今年初の山ちゃんとなったのだ。。。
121
(うまい!辛い!もう1本!!)


 年が変わっても大盛況のようで、
「9時15分からなら席が空きますよ」
とのことで、かなり待って入場を許された。

 鍋コース、2300円に
「1200円の飲み放題をつけて3500円!」
まずは徹底的に手羽先を
「うまい!辛い!もう一本1!」
のキャッチフレーズそのままに、盛大にいただいた。
124_2
(どて煮)


 まあ、ここで追加すると
「かえって、もて余す」
というのは分かりきっているだけれど、やっぱり
「手羽先もう3人前!」
って即決してしまう、ダメダメは小生なんだけれどねえ。。。。

 白濁したスープの
「おいしい鳥なべ」
〆のぞうすいまで、盛大にいただいてしまひました。。。。
125
(グツグツ)


 余談ではあるんだけれど、
「ここの店は、ホールの方ほとんど全てが外国の方でした」
まあ、それ自体を批判するってわけじゃないんだけれど、言葉が通じないのは、ちょっとねえ。。。
 もちろん、
「この値段なら、文句を言う人はいないからいいんだけれど・・」
126
(〆はぞうすい)

日本人は
「仕事がない、仕事がない」
って騒いでいるけれど
「やっぱり、世界の山ちゃんでは働く気はないのだろうか?」
ちょっと、よく分からない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 今週は夜
「連日のように出歩いたし、プロジェクトAも正式に発表されたし」
普段巣篭もりの小生としては盛大に疲れ果てて、朝生も見れずに疲れ果てて就寝。。。。。。

|

« 1月28日(木)公職選挙法とは。。。 | トップページ | 1月30日(土)エーカンスとは電報なのだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47421162

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日(金)うまい!からい!もう1本!:

« 1月28日(木)公職選挙法とは。。。 | トップページ | 1月30日(土)エーカンスとは電報なのだ! »