« 1月30日(土)エーカンスとは電報なのだ! | トップページ | 2月1日(月)ライフワーク »

1月31日(日)6年目のお詫びと訂正

 9時30分まで
「完璧な熟睡」
やはり
「ホテル阪神・阪神サウナ・肘井美佳嬢
とそろうとは、こういうことを意味するのだろう。。。。
P1100095_edited
(おはようございます)


 速やかに支度して
阪神サウナへ参戦」
サンジャポを見ながら
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を徹底的に繰り返すんだけれど、一連の朝青龍問題で映っていた高砂親方には笑った。
 昼間は、スーツ姿で
「何も話すことはない」
とか言っていたのに、夜になると報道陣がいるって分かっているに
「セーラーズのスタジャンを纏って居酒屋へ参戦」
女性を伴ってベロベロに酔っぱらって店から出てくる。

 これを見ると
「まあ、しょうがねえか。しょせんは相撲なんだから」
と思ってしまう今日この頃ではあるよね、前理事長の北の湖親方も騒動の最中に
「サウナへ参戦」
というのも笑ったけどねえ。。。

 テリー伊藤も言っていたけれど
「相撲ってものをどう位置づけるか?」
をまず整理しないと、一連の騒動っておかしくなっちゃうよね。
P1100098_edited
(おなじみ阪神カレー)


 歌舞伎やお笑いもそうだけれど
「まあ、そういう人たちだからしょうがねえじゃん」
っていう位置づけにした方が、お互い楽だと思う今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。

 そんな中に、一人
「目が明らかに宗教臭を感じる貴乃花がいる」
ということが、更に事態を難しくさせていることは否めない今日この頃でもあるのだ。。。。

 だけど、
「あのセーラーズのスタジャンって、まだ売っているのだろうか?」
それとも、
「まさか、おにゃんこ全盛の時から、ずうっと大事に着続けているのだろうか?」
大変気になってしまう今日この頃ではあるとともに、
「ドミノピザへいたずら注文事件を、面白おかしく放送したけど、今頃たくさん真似する愉快犯が出てるんだろうなあ」
とさらに心配になる今日この頃でもあるのだ。。。。。

 すっかりくつろがせていただいて、おなじみの
「ミンガスカレー」
をいただいて、伊丹経由羽田へ。
P1100097_edited
(相変わらずうまい!)


 今日は、なんともなかったけれど
「昨日の便ではモニターが故障して、CAさんが非常案内を実演していた」
このモニターの故障って、初めてでないどころか
「50回に1回は起きているような気がしないでもない」
今日この頃ではあるのだ、これって
「実は、とんでもなく高い確率なんじゃないかしらん?」
もちろんVTRが故障したって、
「佐藤安香里さんが見られないくらい(楽しみ半減だよね?)」
だから、安全運航上支障はないかもしれないけれど、
「他の大事な機械は大丈夫かしらん?」
と心配になってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。


 羽田では、
「なんと、お隣のスポットにモヒカンジェット」
が登場していた。
P1100100_edited
(おお!)


 だからだろうけれど
「高そうなカメラを担いだ若者が沢山いらっしゃいました」
小生も一応、撮影しておきました。。。。
P1100101_edited
(じ、じこだあ!)


 オフィスへ戻って、
「明日午後予定されている、大事な打ち合わせの資料つくり」
ある程度、納得したところで早々に退場し、景気付けに向かった先は
まぐろ人 下高井戸店
さすがに日曜の晩御飯とき、ということで満席の様子。
001
(明日は雨?)


 しかしながら、5分ほどでお席へご案内。
「客の回転が早いのも、回転寿司ならでは!」
今日も
「まぐろ盛・白身盛」
を筆頭に、おいしくいただき、大満足でございました。。。。。
002
(オススメ3点盛)
003
(白身3点盛)

 帰宅後、
「龍馬伝」
当たり前といえば、当たり前なんだけれど
「話の進展があまりにも遅い」
年齢的には
「あと10年くらいしか生きないだからねえ」
まあ、これから盛大に凝縮してくるとは思うんだけれどねえ。。。。
004
(えび)
006
(まぐろ筋)
007
(まぐろ3点盛)


 実は、この日記は
「2005年1月30日に開設したので、今日から6年目に突入した」
龍馬の6年と比べるのは、あまりにも龍馬に失礼ではあるけれど、
「まさか未婚のままとは思わなかったけれど、それにしても全く進歩していないよねえ。。。」
今日からの1年も、ただ何の進歩もせずに
「刺激もない一日一日を平々凡々と過ごすだけ!」
このまま生きていても最終的には、今日のNHKスペシャル
「無縁社会~“無縁死” 3万2千人の衝撃~」
の仲間入りするだけかもしれない。
009
(牛丼一筋80年から31年も経ったのね。。。)

 さすがにそれは困るので
「こうしてブログだけでも社会と接点を持っておこう」
と思いつつ力尽きて就寝しようと思ったら、美女1号から
「しまった、エーカンスは速達でなく電報だった!」
という訂正のメールが入り、
「嘘や誇張がないのが自慢だったのに、6年目に突入した記念の日にお詫びと訂正とは、大変情けなく思いつつ」
力尽きて就寝。。。。。


|

« 1月30日(土)エーカンスとは電報なのだ! | トップページ | 2月1日(月)ライフワーク »

関西」カテゴリの記事

コメント

うしちゃん 本当にごめんbearing
6年目にして初めての、しかも記念の日にお詫びと訂正とは・・・責任を感じますdown
うし日記愛読者の皆様に私の軽率な一言から誤った情報を流してしまったことをお詫び申し上げます。以後気をつけます。think

投稿: 1号 | 2010/02/01 10:09

 ご、ご丁寧にありがとうございます。軽率な一言って、いうほどのことではないと思いますが。。。
 かえって恐縮でございます。。。。

投稿: うし | 2010/02/01 10:29

ブログ6年目突入、おめでとうございます。
ほぼ毎日拝見していますが、盛大に日々活躍されているうしさんから、いつも元気をもらっています。
今後も無理のない範囲でがむばってください。

投稿: イッキマン | 2010/02/03 22:35

 イッキマンさん、どうもありがとうございます。るいさんにお尋ねいただいたようで、恐縮でございます。
 非常に難しいですが、なんとかできる限りがむばりたいと思います。

投稿: うし | 2010/02/04 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47440426

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(日)6年目のお詫びと訂正:

« 1月30日(土)エーカンスとは電報なのだ! | トップページ | 2月1日(月)ライフワーク »