« 1月11日(月)勝利宣言! | トップページ | 1月13日(水)新成人を祝う会 »

1月12日(火)合コンとお食事会

 いくら日ごろ、暇な小生といえども一応、会社に籍を置いている以上
「さすがに今日はバタバタ」
ただし、
「業務よりも出張旅費の精算とかの方が大変」
なんていうのは冗談として、午前中は会議。

 いかんせん、一般の方が本格的に仕事を開始してから1週間も行方をくらましていたので、待ち構えてくれていた人たちから
「携帯やメールが多少はあるのだ」
お昼に来客あり。

 人材派遣会社の女性社長さんなんだけれど
「秘書に派遣職種を特化している」
とのことらしいけれど、
「予想通り景気は相当よくない」
とのことだ。
P1090777_edited
(ストロベリーヨーグルトパフェ)


 しかしまあ、小生より年下の女性で
「代表取締役社長」
という肩書の名刺を持参されると、
「おお!」
と思って身構えてしまうことは否定できないよね、この方元々はA社のCAさんだったんだけれど
「CAの肩書がなくなった瞬間に、男性陣からの見られ方(扱い)が変わった」
そして更に
「代表取締役社長の肩書になった瞬間に、更に男性陣からの見られ方(扱い)が変わった」
とのことだ。

 当然のことながら、小生も
「名刺の肩書があるから、相手にしていただいている」
ということは全く否定できない、歴然たる事実である。

 そう考えると、組織に属せず
「回転寿司評論家として、確固たる地位を得た、米川氏は偉大だ」
と心から思う今日この頃ではあるし、小生としても
「なんとか、早く組織を離れたところで、世間様から認められる生き方をせねば」
と強く思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1090776_edited
(ストロベリーチョコレートパフェ)


 なんだかんだで、非常にバタバタと過ごし帰宅は23時近くになったんだけれど
「疲れは全く感じない」
今更ながら
「定期的にマカオでリラックスすることの重要性を、改めて認識する」
今日この頃ではあるよね。

 まあ、リラックスしてくると本厄も明けたことだし、
「盛大に婚活をまい進するか!」
と非常に前向きな気持ちになるから不思議だよね、そんな中で見つけたのが
古閑美保激白!婚活コンパ3連敗
という日刊スポーツの見出し。

 なんでもオフの12月には
「3度の合コンに参加、さらに食事会にも顔を出した。「10日くらいで1年分、頑張った」。3人の男性と新たな出会いもあったが、いずれも友達どまり」
と激白している。

 しかし
「10日で3度の合コンと食事会へ出席とは、大したものだ」
食事会と合コンの違いというのは、素人の小生には分からないけれど、どう違いを定義しているのか聞いてみたい今日この頃ではあるのだ。。。。

 確かに、一回合コンで知り合った女性との間で
「今度、食事会しましょう!」
と、お互いに
「意気投合したフリ」
をすることは多いよね、となると、合コンをきっかけに知り合って、次に周囲を引き込んでの開催の時は
「食事会と定義するのか?」
と、どうでもいいことを考えたりもしながら、早々に就寝。。。。。。

 

|

« 1月11日(月)勝利宣言! | トップページ | 1月13日(水)新成人を祝う会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47281081

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日(火)合コンとお食事会:

« 1月11日(月)勝利宣言! | トップページ | 1月13日(水)新成人を祝う会 »