« 1月12日(火)合コンとお食事会 | トップページ | 1月14日(木)間違いなく彼はゲ○だ! »

1月13日(水)新成人を祝う会

 午前中、
「A社と商談」
ちょっと、現段階では詳しい話どころか、さわりも書けないけれど、
「ご縁というものは、あるもんだなあ」
と、つくづく思う今日この頃ではあるけれど、
「せっかくのご縁だから、なんとしても成功させねば!と強く思う」
今日この頃ではもあるのだ。。。。
P1090781_edited
(マンダリンへ参戦)


 昼から、某社の青年社長とランチ、せっかくなので
マンダリンオリエンタル東京のケシキ
へ初参戦!
P1090787_edited
(ゆったりとした空間)


 ご近所ではあるけれど、ヴァー以外にはあまりご縁がなく、初参戦なのだ。
 昼時なので、もっと混雑しているかと心配したけれど、すんなりと着席を許されて
「拍子抜け」
さすがに、窓側の席はブックフルだったけれど、後列からでもなかなかの景色。
P1090788_edited
(いい景色)


 ケシキさんは、いわゆる
「オリガミとか、ピコロモンドのような、オールデイダイニング」
思ったほど値段も高くないのだ。

 熟慮の挙句
「てりやきバーガー」
をチョイス、いきなり
「焼き加減は、いかがいたしましょうか?」
と聞かれてしまい、少々戸惑う慣れない小生なのであった。。。。
P1090789_edited
(いい景色)


 でねえ、確かに
「美味しいですよ、でもとにかく食べずらいのよね」
一応、ハンバーガーだから
「ガブリ」
といったんだけれど、とっても見苦しくなってしまい、結局
「遺憾ながらナイフとフォークのお世話に」
でも、
「ハンバーガーは、もっと手軽に、気楽に食べられないとなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、景色、サービス、味、雰囲気ともに
「さすがはマンダリン!」
と改めて感心する今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1090784_edited
(すごいボリュウム)


 午後は
「帰国を待ちかまえていたように、複数の来客」
A社案件の調整もあり、いずれにしても今年前半の最大の案件は決まった感がある、今日この頃ではあるよね。。。

 今宵は、なんと
「弊社社員の新成人を祝う会」
当たり前のこととはいえ、
「平成元年生まれ、なんだよね」
平成元年って、簡単に言うけれど
「小生が、その頃何をしていたのか?」
ということに関しては、あまり公の場で触れたいとは思わない今日この頃ではあるよね。
P1090790_edited_2
(前菜)


 まあ、当たりまえだけれど
「18歳から働いている人は、本当にこの2年で大人になった」
ある意味、心から尊敬する今日この頃ではあるよね。
P1090796_edited
(肉)


 だけど、
「初めて彼が出来たのは、中1」
とかいう女の子が結構いたりして、小生の中1とはあまりの違いに衝撃を受ける今日この頃ではあるよね。

 小生の中1時代っていったら
「一応、受験に成功して、とにかく日々遊び呆けていたけど、女性関係は全くなかった」
というか、まあ
「今でもないけれど・・・・」
その遊びっていったって、元西麻布の青年飲食業者と一緒に
「神宮ライトスタンドで傘ふっていたり」
とか、かわいいもんだったよねえ。。。
P1090797_edited
(なぜかカレー(笑))


 もちろん、小生の時代でも中1同士で付き合っていたいうのも、あったんだろうけれど
「あまりにも無縁な世界にいた、ということを思い出す」
今日この頃ではあるのだ。(27年たった今でも無縁だけどね)
P1090798_edited
(デザート)


 終了後、いったんオフィスへ戻って、なんだかんだで23時過ぎに帰宅。
 帰宅後、
肘井美佳嬢ご出演の、相棒」
をテレビの前に正座して拝見。

 相棒って、人気番組ということは知っているけれど、恥ずかしながら
「見るのは初めてなのだ」
美佳嬢の、あまりの美しさに衝撃を受けるが、いかんせん頭が足りない小生としては
「イマイチ、ストーリーというか謎解きが分からず」
非常に恥ずかしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかし、やっぱり水谷豊の刑事モノっていったら
「あ~ららららら、ミッキー」
のフレーズで一世を風靡した
「熱中時代刑事編」
のイメージが強すぎる。

 あと、刑事ではないけれどNHKの不朽の名作
「男たちの旅路」
あの路線の水谷さんの方が好きなんだよねえ、と思いつつ就寝しようと思ったら
「小沢氏疑惑が一気に緊迫してきた」
これが、
「10年たったら竹○さん」
のテーマ曲の、あの方だったらこの時点で、数人が
「○人にくちなし」
になっていると思うんだけれど、そうならないところが小沢氏と竹○さんの違い、ある意味
「総理になれるか、なれないかの違い?」
と言ってしまうのは
「あまりにも失礼か?」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 1月12日(火)合コンとお食事会 | トップページ | 1月14日(木)間違いなく彼はゲ○だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47284354

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日(水)新成人を祝う会:

« 1月12日(火)合コンとお食事会 | トップページ | 1月14日(木)間違いなく彼はゲ○だ! »