« 1月13日(水)新成人を祝う会 | トップページ | 1月15日(金)メッセージが届かない? »

1月14日(木)間違いなく彼はゲ○だ!

 小生の記憶に間違いがなければ、
「スカイネッ○アジア運航便を利用するのは初めて」
ただねえ、最前列一列を独り占めさせていただいちゃったりして、特に問題はなし。

 でねえ、客室乗務員さん男性だったんだけれど、小生の見る目に間違いがなければ
「間違いなくゲ○」
なんというか、あの気持ちが悪いほどの物腰の柔らかさは、
「ほぼ間違いなく○イ」
なんでも
「海外の航空会社の男性客室乗務員さんは、80%の確率でゲイ」
という説を、女性CAに聞いたことがあるけれど、あながち誇張された数字ではないと確信する今日この頃ではあるのだ。。。。

 ということで、本日の目的地は
「久しぶりの宮崎」
しかも小生単独ではなく、東京から10人という大量での上陸なのだ。
001
(とりあえずチキン南蛮でしょ!)


 到着後、まずは
「名物 チキン南蛮定食」
結構なボリュウム、しかもなかなかおいしかったんだけれど、大変残念ながら
「ご飯が、とてもいただけないお味でした」
恐らく、地元のお米なんだろうけれど、あまりにも遺憾なので、ちょっとというか、かなりがっかり。。。。。
003
(すばらしい景色)


 お迎えのバスに乗って
「サンホテルフェニックスさんへ参戦」
なんで、こんなところへ参戦したかというと
「宮崎マンゴーが天皇杯を受賞したとのことで、その祝賀会へのご招待を受けたので。」
 その参加人数というのが、
「なんと300人」
まあ、立食ならあるだろうけれど、着席のパーティーで300人って、かなり盛大だよね。
005
(心からお祝い申し上げます)
006
(この方の表彰は本当にうれしい)

 まあ、ご招待されるということは、
「小生も少なからず貢献したと、認められた」
ので、わがことのように大変うれしく、また光栄に思う今日この頃でもあるのだ。。。。
007
(公務のため欠席は残念)


 旧知の方々と
「大変うれしいお話をしたり」
全国から招待された、業界の方々と名刺交換や談笑したりして、大変楽しく過ごさせていただきました。
008
(300人はすごい)


 二次会は、有名な
丸万焼鳥 本店さんへ参戦!」
パーティーで結構食べたので、おなかは、かなり満たされていたんだけれど、
「もも焼きが、あまりにもおいしいので」
結構、盛大にいただいてしまひました。。。。。
014
(丸万さんへ参戦)
010
(超ウマイ)

 追加で
「手羽先焼き、鳥刺」
もいただいたけれど、こちらもまずまずおいしゅうございました。
012
(手羽先)


 次回は、もっとおなかを空かせて参戦して
「盛大にいただきたいなあ!」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
013
(鳥刺し)


 三次会は、
「いわゆる女性のいる店」
正直なところ、あまり好きではない。
 意外に思うかもしれないけれど、
「もっと業界のプロたちとゆっくり話したい」
心から思う今日この頃であるので、かなり時間の無駄と考える今日この頃でもあるのだ。。。。。
009
(三次会へ)


 1時間ほど無駄な時間を浪費して、ようやく四次会で
フルーツパーラ-大野へ参戦」
この店、いわゆる夜の繁華街に位置するんだけれど、
「かなりすばらしいお店なんですよ」
三次会お店のお姉さん達も
「あそこのパフェは超オイシイ!」
って言っていたし、かなり楽しみにしていたのだ。
017
(一緒に頑張りましょう)


 フルーツパフェと
「ドリアンパフェ!」
をいただいたんだけれど、
「いやあ、本当に満足させていただきました」
最近、すっかり果物屋さんって減ってしまったけれど、こうして頑張ってくれているお店があると、心からうれしく思う今日この頃ではあるよね。。。。。。
015
(フルーツパフェ)
016
(なんとドリアンパフェ)

 ただなので、まったく文句は言えないんだけれど
「グランディ宮崎って、元ワシントンホテルなのね」
まさか、名前が変わったとはいえ
「この期に及んでワシントンに泊まることになるとは。。。。」
もちろん、値段から言えば、設備と接客って問題ないんだけれど、なんというか
「う~ん」
と思いつつ、寝るしかないか。。。。。。

|

« 1月13日(水)新成人を祝う会 | トップページ | 1月15日(金)メッセージが届かない? »

九州」カテゴリの記事

コメント

海外出張から戻られてすぐの国内出張、おつかれさまでございます。
宮崎は地鶏が美味しいんですよねぇ。どこのお店に入っても美味しかった記憶があります。宮崎空港内にも地鶏の美味しいのを出すお店がありまして、重宝してました!!!
マト姉ともどもいつかお会いできたら良いねーーって言ってたんですよ~。そのときは蒲田に集合でお食事は@万平ですね(笑)。

投稿: マトちゃん | 2010/01/16 02:24

 マトちゃんさんは、宮崎へも通っていらっしゃるんですね!
 いつか、なんていわずに是非今月中に!場所はもちろん万平さんです!!

投稿: うし | 2010/01/16 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47301818

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(木)間違いなく彼はゲ○だ!:

« 1月13日(水)新成人を祝う会 | トップページ | 1月15日(金)メッセージが届かない? »