« 12月11日(金)高視聴率御礼(15.2%) | トップページ | 12月13日(日)ジュリー&ジュリア »

12月12日(土)はっぴゃくえん!といえば

 今朝も早よから、
「大田市場へ参戦」
土曜日は、車中で
「増田みのりアナご出演の栗村智 あなたと朝イチバン」
を聞きながら向えるので、非常に得した気分になる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090238_edited
(皆さん頑張ってます)


 しかしねえ、ある程度予想はしていたけれど、会う人会う人
「いやあ、うしさんよく映ってたよ。最後に愛を感じたよ!」
って言ってもらえて、非常に感激する今日この頃ではあるよね。。。
P1090239_edited
(今年は本当に厳しい)


 仕上げには
「蕎麦屋の40年前の美女たち」
からまで
「うしさん!テレビに出るなら一言、言ってくれてもいいんじゃないの?」
とニヤリとされてしまい、大いにバツが悪かった。。。。。
P1090241_edited_2
(みそラーメン)
P1090240_edited
(ミニカレー)

 デスク周りを片づけてから
「午後は店頭」
おひとりから声をかけられると、勝手に自意識過剰になってしまい
「この人も、あの人も小生のこと見てる!」
と勝手に思い込んでしまうのが、すごーく変な感じがする今日この頃ではあるよね。

 担当Dから御礼の電話あり、
「あの残り時間で、うしさんにふった国○さんは偉大だ!他のアナは怖くてふれないし、よく対応して、しかも締めの3秒残した、小生のこともおほめいただく」
それにしても、
「15.2%という驚異の視聴率の原因は、本当に何なのだろうか?」
まあ、
「小生は、せいぜい3%くらいしか乗せてないと思うけれどねえ(笑)。。。」
なんて話しているうちに、るいさんから
「どーもくんは仙台にいました!」
という写メが送られてきて、衝撃を受けた。
P1090243_edited
(今日は暖かい)


 天皇杯ソッカー準々決勝へ参戦とのことだけれど、
「スケートのNHK杯では、競技の合間に、どーもくんが華麗なスケートをお見せしますので」
と聞かされ、更に衝撃を受ける今日この頃でもあるのだ。。。。。

 そういえば
「ガチャピン・ムックもスキーとかウマイんだよね」
ただねえ、この二人?はダイビングまでするんだけれど、海の中でガチャピンが
「うわあ、海の底には不思議な生き物が、たーくさんいるんだねえ」
って、
「あんたに、そんなこと言う資格はあるのか?まさか自分は不思議な生き物だと思ってないのか?」
と衝撃を受けた今日この頃ではあるのだった。。。。

 ある方とメールのやりとりをしていたら、
「急に、寿司をつまみたくなり、抜け出して東京駅八重洲地下街の「東京元気寿司さん」へ急きょ参戦」
この場所には、かつてロッテリアが出店していた区画である。

 そういえば、ロッテリアは天神ソラリアの地下街にある
「ひょうたんの回転寿司の前の前の店舗が、いつの間かドトールへ変わっていた」
リヴァンプが参戦してから、急速に業績が回復したと報道されているけれど、どうしてもそうは思えない今日この頃ではあるけどね。
P1090251_edited
(ぶりが120円!)


 ある方の教えの通り、まずはオススメメニューの黒板を見てから
「ブリ120円をいただく」
いやあ、正直
「これが120円とは超お得だよね」
続いて、
「エビ3カン・真いか3カン」
といただいてから、
「まぐろ3種 800円!」
を思い切って注文!
P1090250_edited
(エビはちょっと乾き気味)


 小生、回転寿司のことは分からないけれど
「きっと、これで800円とは相当なお得なんだろう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 だけどねえ、
「1皿800円ってスゴイよね」
ほぼ牛丼3杯分だろうしねえ。。。
P1090252_edited
(同じの3カンは飽きる)


 だけど、800円というと、どうしても、かつて歌舞伎町に鳴り響いていたテレクラリンリンハウスの宣伝
「はっぴゃくえん!りんりんりんりんりんりんはうすですよお!」
というフレーズを思い出してしまうのは
「小生だけではないだろう」
と思いつつ、締めの定番かんぴょう巻きをいただいて、ごちそうさまでした。。。。
P1090253_edited
(1皿800円とは。。。。)


 オフィスへ戻って、最終的な帰宅時刻は22時。
「さすがに、一気に疲れが吹き出てきた感が否めない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090254_edited
(〆はいつも通り)


 家には、
「クローズアップヒュンダイを拝見しました。ご立派になられて、なによりです」
というお葉書が届けられていて、大変うれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。
 小生には
「何人も人生の師」
と呼べる方がいるけれど、この方はそのうちのおひとりだ。
 ちなみに、今日小生が突然回転寿司を食べたくなったのも
人生の師のおひとりである、大大先輩からメッセージを頂戴したからだ」
近々お会いできるようで、非常に待ち遠しく思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月11日(金)高視聴率御礼(15.2%) | トップページ | 12月13日(日)ジュリー&ジュリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

参戦したのは、天皇杯準々決勝でございます。。。

投稿: るい | 2009/12/13 16:44

 るい様、大変失礼いたしました。しかし、どーもくんが仙台とはとてもうらやましいです。。。
 そして、美女1号と花火大会で再会していたのもビックリです。。。。

投稿: うし | 2009/12/13 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47002191

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日(土)はっぴゃくえん!といえば:

« 12月11日(金)高視聴率御礼(15.2%) | トップページ | 12月13日(日)ジュリー&ジュリア »