« 12月2日(水)やり残したこと | トップページ | 12月4日(金)いくらなんでも三桁ってことは? »

12月3日(木)皆さん盛大にブログ更新

 朝から盛大に雨降り、午前中は盛大にデスク周りを片づけてから
「但馬屋さんにて、すき焼きランチ」
11時45分に到着したら、なんとか入場を許された。

 ちなみに、
「牛・豚ミックス180グラムで1080円也」
これが、
「豚150グラムだと、850円になる」
正直なところ、お肉はほとんど食べないので豚肉150グラムコースでもいいんだけれど、
「せっかくなので、多少は牛を食べたい」
って感じで注文はするんだけれど、今日お肉は盛大に残してしまひました。。。。
P1090134_edited
(今日はすき焼き)


 12時50分に退場しようとしたら、
「なんと、お店の前には盛大に入場待ちの列が!!!」
普通はランチの待ちって12時30分くらいまでだと思うし、他の店見回したって、そんな行列どこにもないからねえ。。。
 「但馬屋恐るべし!」
心からそう思う今日この頃ではあるよね、
「ようやく、ホンモノだけが生き残れる時代にになってきた」
ということをつくづく実感する今日この頃でもあるのだ。。。。。

 午後は店頭なんだけれど、ある女性のお客様から
「もしかして、慶○のうしさんですか?」
と来られてしまって、戸惑う小生。。。。

 どうも、ご子息が小生の後輩だかで、
「日吉祭で見たことがある・・・・」
と言われてしまったけれど、
「まあ、こんなどこにでもいるような40の独身男のことをよく覚えていらっしゃるなあ」
と感心せざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 某国営放送のディレクターと打ち合わせ、放送日が正式に決まり
「うれしい反面、マジかよ。。。」
って感じがする今日この頃ではあるけれど、
「うしさんしかいませんよ!」
と真剣に言われてしまうと、
「やっぱり、結婚も諦め、遠征も手控え、美味しいものも食べず、浮き沈みの激しい業界で地べたに這いつくばってコツコツやってきた小生の生き方も間違ってなかったのかもしれないなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1090135_edited
(雨の日本橋)


 本題はさておいて、
「今日もNスペについての雑談が大半を占めた」
昨日、深夜に再放送していた
「権力闘争」
なんだけれど、収録の2日前まで
「小沢氏が取材を受けてくれるかどうか、判明せず。最初は加藤紘一君や野中君のコメントを中心にし、周囲の人からみた小沢氏」
というスタンスで番組を作ろうと思っていたところ、
「急きょOKが出たので全て構成を変えた」
という裏話など、興味深い話ばかりでございました。。。。

 最後に、
「うしさんから何かありますか?」
と聞かれたので
「ドーモ君と記念撮影はできませんかね?」
とお願いしたら、
「考えておきます」
とのご返答をいただいた、大いに期待したい今日この頃ではあるのだ。。。。

 22時前に帰宅、なんと
肘井美佳嬢のブログが更新されているではないか!」
しかも、
まあなんとも美しい画像もアップされているし、文章も素晴らしいし!」
やっぱり
一流の方は、何をしても一流なんだなあ、華がある人は、何をやっても絵になるなあ
と改めて感心する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ブログの更新といえば、
「なんと、りくおさんのブログも盛大に更新されている」
突然、まとめて更新されるのはいつも通りだけれど、今回も思わせぶりな内容ばかり。。。

 いきなり、11月3日付
「いろいろ、たいへんなのだ。みんなわかつてくれてゐるところが恐い(爆)。」
とのことだけれど、
「一体、色々って何だろうか?」
すごーく思わせぶりだし、こちらとしてはさっぱり分からない。。。。
 
 そして、11月5日付けでは
「最後には仲直りできてよかつた。」
とのことだけれど、
「一体、誰と仲直りしたのか?」
すごーく思わせうりだし、こちらとしては見当もつかないよね。。。。

 11月9日付けでは、どうも息子さんのお誕生日らしいけれど、
「今のうちにやれることを好きなだけやりなさい。」
とご子息へのメッセージを書いているけれど、
「いまだに徹底的に、好きなことをやっているのは御自分ではないだろうか?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 でもまあ、息子の誕生日に父親としてメッセージを贈るなんて、大変うらやましく思う今日この頃ではあるよね。一方の小生は
「ドーモ君と撮影できますか?」
とお願いしているだけだものねえ、なんてちょっと落ち込みつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月2日(水)やり残したこと | トップページ | 12月4日(金)いくらなんでも三桁ってことは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46926812

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(木)皆さん盛大にブログ更新:

« 12月2日(水)やり残したこと | トップページ | 12月4日(金)いくらなんでも三桁ってことは? »